FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人が7年ぶり日本一!原監督の「維新」成就

巨人がセリーグの優勝を果たすだけでなぜか日本経済は不況に陥る。
それが、日本シリーズを制したとなれば、不況の上に「大」の文字が鎮座するのはいうまでもない。

平成初期の長島監督の「メイクドラマ」の連続優勝の時は平成大不況という未曾有の不況に日本経済は苦しんだものだ。

今後の日本経済は長期金利が上昇して、日本単独の恐慌がやってくるかもしれない。

アメリカもEUも中国も既に不況を脱しようとしてるのに、何故 日本だけどうしてこうなるのか・・・。
これからは、生活防衛に専念するしかないだろう。






==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000528-sanspo-base


プロ野球の日本シリーズ第6戦(7回戦)日本ハム-巨人が7日、札幌ドームで行われ、巨人が日本ハムを2-0で下して対戦成績4勝2敗で7年ぶり21度目の日本一に輝いた。原監督は2度目の日本シリーズ制覇。

【写真で見る】 先制の中越え適時打を放った阿部

 またもや「中大コンビ」だ。日本一に王手をかけて迎えた大一番。亀井、阿部のバットが火を噴いた。二回だ。一死から亀井が左中間を真っ二つに切り裂く二塁打で出塁。二死三塁から、今度は先輩・阿部が武田勝の外角スライダーを中越えに運んだ。

 「少しタイミングを外されたけれど、しっかり芯でとらえることができた。打球もよく伸びてくれたね」

 貴重な先制点をたたき出したのは、頼りになるキャプテン。だが、二塁ベースに到達した阿部にいつもの笑顔はなかった。

 理由があった。一回二死一塁から日本ハムの4番・高橋の放った打球が巨人先発・東野の右手を直撃。そのままマウンドを降りた。後輩の悔しい気持ちは痛いほど分かっていた。

 昨年のリーグ優勝を決めた試合で阿部も右肩関節挫傷の大けがを負い、途中交代していた。西武との日本シリーズの出場は代打とDHのみ。不完全燃焼だった。だから…。

 「きょうの試合は絶対に先制点がほしかった」。5日の第5戦は、1点を追う九回に亀井の同点ソロと阿部のサヨナラ本塁打が飛び出して劇的勝利。3勝2敗とし、7年ぶり21度目の日本一に王手をかけた。

 4つ違いの亀井と阿部は、札幌に場所を移しても絶好調。六回は二死一塁から小笠原の右翼線安打に稲葉の失策が絡んで1点を追加。リードは2点になった。

 巨人は先発東野のアクシデントで緊急登板した内海が好投。救援陣による継投で日本ハム打線を抑えると、最後は守護神クルーンが締めて大一番を制した。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

日本、韓国に逆転勝ち! 1位通過で準決勝へ=WBC2次ラウンド1組

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000013-spnavi-base


勝って兜の緒をしめよう!

後、二試合!
気合で取りに行け!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド1組の第6戦(順位決定戦)韓国vs.日本が20日(日本時間、以下すべて同)、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで行われ、日本が6対2で韓国に逆転勝ちを収めた。

 日本は1点を追う2回に、内川の本塁打と片岡のタイムリーで逆転に成功する。同点に追いつかれた直後の8回には、青木のセーフティーバント、稲葉のヒットエンドランで韓国を揺さぶり、代打・小笠原が金廣鉉からタイムリーを放って勝ち越し。さらに岩村のタイムリーで2点を追加すると、9回には青木のタイムリーで6点目を奪い、韓国を突き放した。なお、4回にヒットを放った村田が右足太もも裏を痛めて負傷退場。準決勝以降の出場は難しい状況になった。
 投手陣ではWBC初登板の内海と小松が好投。2人で6回途中までを1失点に抑え、試合の流れを引き寄せた。8、9回に登板した馬原と藤川は、走者を出しながらも韓国に得点を許さず。投手陣はいい状態を保って準決勝以降に臨むことができそうだ。

 一方の韓国は6回以外は毎回走者を出したものの、11三振を喫し、2得点に終わった。投手陣では8回に呉昇桓がピンチを招くと、リリーフ陣がその勢いを止めることができずに失点を重ねた。守備でも3失策とミスが目立った。

 勝った日本は1組1位となり、23日に行われる準決勝第2試合で、2組2位の米国と対戦する。敗れた韓国は22日に2組を1位で通過したベネズエラと準決勝第1試合を戦う。

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

【有望選手は巨人から逃げる!】「補強」から「育成」へ…巨人が本腰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000560-san-base

巨人が育成に本腰???
なんと、時代も変ったものである、米国では黒人の大統領も現れる時代なので巨人が育成に本腰を入れるのも理解は出来るが・・・。

巨人創設以来のジャイアンツスタイルは、一にも二にも強引な補強だったのだ。
去年、ヤクルトから巨人に移籍した外国人選手のグライシンガーとラミレズはヤクルト時代の年俸の三倍を提示されて巨人へと寝返ったのである。

阪神も一見して補強の恩恵を受けているが、金本にしても新井にしても広島時代の年俸のままでの複数年契約なのは有名な話だ。
金で選手を奪うGとは違い、選手の気概や男気に頼ってる部分が大いにある。

さて、今まで経験した事の無いGの若手育成・・・何処まで出来るのか見物である。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

【アホか?こいつは!】長野「心は巨人」だが…2度の入団拒否でも道は厳しく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000513-san-base


長野選手がGを切望しても、果たしてGはどうなのか?

巨人は昔から「どうしても欲しい選手」は球界のルールを変えてでも獲得に乗り出している。
あの、江川にしても然だ。
だが、長野選手の場合はそこまでの事もしてくれない「それなり」の選手なのだろう・・・。

互いに求めあっていればこそ、Gも球界のご法度を破ってでも獲得するのだが。。。


こんな御仁に見初められた女性は厄介だろうな・・・。
相手の女性も「その気」があれば別だが、嫌ならストーカーされそうだ。^^;

そうだ!長野君!
読売に、ストーカーしてはどうかな?

例えば毎日、読売巨人軍の事務所の前で、日永一日たたずむとか・・・。^^;

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

【有望選手は巨人から逃げる!】田沢 連続完封…メジャースカウト絶賛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000005-dal-base


社会人の田沢投手がいよいよメジャーへ!

では何故いきなりメジャーなのか?
それは、上原投手の二の舞になりたくないからだ。

今年FA権利を取得してメジャーに挑戦する上原は、大学卒業時にはいきなりメジャーへいくつもりだったのだ。

当時、阪神タイガースの監督は吉田義男氏であった。
吉田監督は上原の投球を見てぜひとも我が阪神へ!と誘ったのだ。
当の上原も大の阪神ファンでもあって、うれしい限りだったのだが、「自分はメジャーを目指したい」との事で泣く泣く阪神は彼を諦めたのだ。

吉田監督も上原に「そんな大きな志があるのだったら諦める、しっかりアメリカで頑張ってきて欲しい」と激励して見送る事にしたのだ。


ところが何故そんな上原が巨人へ?
その訳は、当時(今でもそうだが)巨人に入りたがる即戦力の選手は殆どいなかったのである。

そこで、慌てた巨人は大阪の上原に目をつけたのだ。
所謂、外堀から生める戦法で上原を口説き落としたのだった。
両親・監督・など身近な人物を懐柔して巨人入りを上原に迫らせたのだ。

流石の上原もついには根負けして、巨人へ入団するはめに・・・。

上原は巨人のスカウトにこういう条件を出した。
「少なくとも数年後にはメジャーへの挑戦を容認してください」と。
そしてスカウトは言った。
「判った、だからサインして!」(何かの詐欺のようだが^^;)

しかし実際にそれが詐欺だったのは春のキャンプで判明した。

上原は巨人の首脳にこう言った。
「今度入団した上原です、数年後にはメジャーへ行かせて貰いますが・・」と。
すると、あるコーチが「そんな話聞いて無いよ」

そうなのだ、契約書にはそんな文言は一言も書いてなかったのだった。

騙された!と思ったがその時は既に遅かったのだ・・。

そんな上原の姿を見てる有望選手は一目散に太平洋を渡って行くことだろう。

ただし、巨人の肝いりで作られた今年からのルールは実に非人道的なものだった。
「ドラフトにかからずにメジャーを目指した選手は、日本球界への復帰もメジャー解雇後の三年間は日本球界に入れない」というルールだ。
まさに、田沢投手への報復であるのは紛れも無い事である。

これだから、日本球界は駄目になるんだ。


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。