FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【言語道断!】元厚生次官ら連続殺傷 秋葉原事件と類似

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000069-san-soci

人間出来る事なら貧乏と挫折はしたくは無いものだ。
しかし、誰にでも挫折もあるし貧乏な時期もある。

小生も、若い頃は金も無く挫折の連続だったが、それでも努力・・はして無いか???^^;
生まれ付いての悪運で生き延びてきての「今」があるのだ。

自分で言うのも何だが、幾ら貧乏していても他人を妬んだ事は無い。
これだけは断言できる。
自分が手に出来なかったチャンスを身近な人が手にしても、心から「よかたね~!」って言えてたのだ。

そして自分には持ってない才能を他人が持ってたら素直にその評価をしたものである。
例えばだ、学生の頃から歌舞音曲には些かの興味を持っていたゆえに、暇にあかしてギターも奏でる日々で、其れなりに自信もあったのだ。

しかし自分よりも腕が上とか、自分が知らないテクニックを持ってる奴には好意的にお近づきになり、互いに議論もしたりして、そして腕を伸ばしあってたのも事実だ。

ま、こう言う性格だからこそ天もその都度幸運を与えてくれてたのだろう。


幸運は誰から貰うものではない。
自分で戴きに行くものだ。

そう言う意味では、秋葉原の犯人と事務次官の殺傷の犯人は自ら幸運を捨てているとしか思えない。
人を妬み、自分と意見を異にする者とは反目したり好戦的に接してみたりだ。。。

得てしてこう言う輩が女性にもモテない。
性格的に暗いだろうし、自分の知識をひけらかしては、底の浅さを露呈してるだけなのだから。

良い意味で自虐的に自分を表現して他人を立てて、そして交友を広めてこそ友情も愛情も広まってゆくと僕自身強く思ってる。

彼らにはそれが全く無かったのだろう。
これでは天は運を運んでは来てくれない。



ま・・・。
ろくな努力もせずにチャンスを掴んだ小生の言うことだ、あまり若い衆には聞かせたくない話だが、
昔、大きな幸運を手に入れた事があった。

周りの仲間は「タマボタ男!」と言ってたが、小生はこう言い返していた♪
「タナボタも棚から落ちてくるボタ餅を常に上を見てる努力も必要なんや!ぼっけ~としてたら他の奴に取られてしまうからな!」と。
各人、妙に納得してたのは言うまでも無い。

人間、最低限の努力は不可欠なのだ。^^;

あとは運しだい。
その運は天しだいである。






テーマ : 考えさせるニュース
ジャンル : ニュース

【アホか?こいつは!】「歴史観」科目廃止も=統幕学校の幹部教育で防衛省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000034-jij-pol


自衛官の教育は悪くて、改善はしても、日教組の破壊的教育は野放しなのか!

橋下大阪府知事は、堂々と日教組と戦ってるさなかなのです。
先日の会合では、日教組組合員教師のヤジや暴言に対して橋下知事は堂々と持論を述べ、そして他の会場で見聞きした大阪府民から、絶大な支持を意味する嵐のような拍手を橋下知事は得ていました。

流石の関西の反日報道のマスコミも、この事実を隠す事は出来ずにありのままを放送していたぐらいなのです。

世の中は少しずつ正しい方向へ向かっています。

それなのに国を守る機関が正しい教育を捨てて日教組の間違った教育でも受け入れるとでも言うのか?
マスメディアを黙らせるのは「正義」しかないのです。。。

橋下知事は「正義」を旗印に府民を救おうとしてくれてます!
国政の場でも、その気概を持った政治かないないのか!

実に情けない限りである!

これでは喜ぶのは中国類人猿だけだ!

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

【加速して沈み行く中国】深刻な土壌流失、国土の3分の1で発生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000012-scn-cn

汚染された中国の土地が東シナ海や太平洋に注ぎ込まれるのか・・・。
まさに、ハリウッド映画並みのスペクタクルだ!

中国は土壌が流れ出るだけでなく、内陸部からの砂漠化が甚だ激しい勢いで全土を包み込もうとしてるのだ。

砂漠化を阻止した例はかつて無いのである。
一部はオアシスとして緑化出来ても、広大な土地は不可能なのだ。

北京五輪を境に、中国は経済も国土も土壌も、そして歪んでるとはいえ民族の誇りすら消えてなくなってゆくのである。

そんな中国に利権が今後も期待できるのか?
日本の売国奴よ!頭を冷やせ!

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【アホか?こいつらは!】中国人が嫌う国のワースト3は?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000015-scn-cn



鼻くそが、目くそを嫌ってるだって?


目糞と鼻糞、双方から嫌われてる日本は、まともな国の証だろう。
勿論、猿にも好かれたくは無い♪

有り難い・・有り難い・・・。

(~_~)

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【奇妙な話】「わたしは農民」日本人社長が省初の外国人永久居留証―四川省成都市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000009-rcdc-cn

そして、この御仁は日本に中国の毒を輸出するのか・・・。

恐ろしい話だ!
中国類人猿妻を娶り、悪魔に魂を売り飛ばした証に得た永久残留証なのは言うまでも無い。

テーマ : 中国毒食品(食べたら死ぬで!)
ジャンル : 政治・経済

【言語道断!】隣人へ「黙れ」…小泉容疑者、自宅周辺でトラブル絶えず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000003-yom-soci

元事務次官の二家族を殺傷した犯人だが、実に身勝手な奴らしい。
初めは政治的な犯行かな?と思っていたが、どうやらソウでもなさそうなのだ。

小生が「政治的にしては???」と感じたのは、右翼か左翼かで悩んでいた。
右翼ならば、目的を果たしたら犯人はその場から逃げずに110番なりに電話して犯行現場で警官の来るのを待ってるだろうからだ。
しかも、本人だけでなく家族(奥様)をも殺傷する事は右翼系の犯罪では絶対に無いと断言できる。


では逆に犯人が犯行を犯して逃げ帰った事を思えば、大いに疑われるのは左翼的な犯行の特色に満ちているのである。
かつての、過激派の連続企業爆破事件を思い起こしてもらえば判るはずである。
奴らは、こそこそと爆弾を仕掛けてはその場から逃げ去り、そして隠れて逃げ続けていたのだ。
実に、女々しい輩の集団だ。

そんな女々しい輩の成れの果てがテレビ朝日などの極左コメンテーターとして日本を破滅させるために活動してるのは言うまでも無い。

さて、今回の犯人。
隣人とのトラブルが絶えなかったようだ。
隣人の騒音が気になったら、普通の人間だったら其れなりに温和に話しかけてトラブルを起こさないようにするのが普通だが、この犯人はどうも狂ってたようだ。



他人の家にいきなり怒鳴り込む???
待てよ・・・。
我がYahooブログにも同様の御仁がいきなりやってきて無茶苦茶な持論を書いては逃げてる奴もいてたな。。。
そのコメントに何度もレスをつけて話し合いを求めたが、何故か返事は一切無しだ。。
仕方が無いので相手先のブログに何度か書き込んだが、その都度削除されるばかり・・。
それだけ見てても相当な小心者と思われた。^^;

だがしかし、小心者ほど怖いものは無い。
特にネットの世界ではその傾向が強い。
秋葉原の連続殺傷事件のあの犯人を思い起こさせるからだ。
何処から見ても、屁のような男があのような犯罪を犯してしまうのだ。

小心者に加えて、キチガイに刃物は危険極まりないのは言うまでも無い。
小生のYahooブログのゲスブに好意的にコメントをくれている人々に何らかの危害が及ばないとも限らないと思い、ゲスブの閉鎖を余儀なくされたのが現状だ。


ま・・、ご本人はおフランスの御貴族を気取っておられるようだが、
猿そものもなのは誰もがしてる事実なのだがね♪^^;

あ。。。愚痴になりましたね。
奴の残していった全てのコメントを時機を見ていずれ公開する予定です。^^;


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

【売国宦官官僚に任すな!】中国に翻弄される日本 APECで二転三転の日中首脳会談

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000576-san-pol


「日本が中国に翻弄される」
このような文字列を見ただけでバカ喜びしてる中国類人猿や在日華僑と思われる似非日本人が存在するのはYhaooブログでもお馴染みの光景だ。

しかし、日本が翻弄されてるのは中国の戦略が秀でてるとは到底思えないのだ。
事実、ビス一つまともに作れない頭の悪い中国類人猿が日本をコントロール出来るはずが無いのである。
では何故、日本は中国にいつでもしてやられているのだろうか。

それは紛れも無く日本国内に、しかも外務省の中に中国の工作員が大多数を占める割合で存在してるからだ。
キャリアと言われてる官僚は殆どが東大法学部卒の極左思想の輩たちばかり。
外務省の中でも、超エリートの集団が所謂「チャイナスクール」という中国工作員グループなのである。

彼ら、工作員が常に中国とのコンタクトの中で、日本と中国とのやり取りを画策、そして企画している事は容易に想像できる。

これくらいの事をして、初めて日本国外務省の出世コースを歩めるのだ。

外務省のチャイナスクールの工作活動を阻止するために、何をなすべきか。
厚生省の元事務次官を殺めたような悲劇は許してはならない!
それ以外の手法で、しかも全ての日本人が納得する方法で外務省改革をするべきだ。

その手始めとして、まずは東京大学を中心とした国立大学の改革が肝要だろう。

極左的な思想の教授を根こそぎ退官させるべきである!

テーマ : 憂国
ジャンル : 政治・経済

【民主の理念無き審議拒否】「麻生首相は福田氏以上にひどい」…小沢代表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000037-yom-pol

あはは♪
流石の意地悪男の小沢一郎も麻生総理には、なかなか歯が立たないようだ。^^;

安倍・福田元総理は苛めてやっただけで、逃げ出したのだが麻生総理はそうは行かないので焦ってるらしい。
そもそも、安倍下総理も福田前総理も小沢一郎をある意味で「人」として信用していたのだ。
しかし、その信頼が政権の寿命を著しく縮めてしまったのである。

「人として信頼できない小沢一郎」というレッテルが国民に浸透していることは、政治に興味の無い奥様にでも薄々は感じている事だろう。

小沢一郎は、韓国人美人秘書の為に都内の一等地に超高給マンションを買ってやってる事を知ってる人は少ない。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【マスコミに騙されるな!】雑記帳 ご当地「ラーメンバーガー」に人気 福島・喜多方

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000025-maip-soci


十年ほど前、マスコミはラーメン特集ばかりしていた。
その中でも、喜多方ラーメンは絶賛されるラーメンの一つだったのだ。
そんな噂を信じたわけでもないが、家族で東北を一周する旅行に出かけた。
ある日、裏磐梯猫魔ホテルに二泊ほど滞在したときだ、車で一時間ほどの場所に喜多方の街があるので、そこまで足を伸ばして「喜多方ラーメン」なるものを食しに行ったのだ。

その前に、母への土産に喜多方ラーメンの6食入りのセットをホテルの売店で買い求めてたのだが、せっかくなので現地に・・と思って赴いた。

喜多方は小さな街で、いたるところにラーメン屋が点在していたのだった。
「流石に本場やな・・・さぞかし美味しいんやろうな♪」と思って我々は行列の出来てる店に並んで入った。
並ぶ事半時間弱、やっとの事で念願の喜多方ラーメンだ!

しかし!
不味かった!
心斎橋のカ○クラとは違った不味さというか、、、不味い味すらしないのだ・・・。
スープは淡白というのは聞こえが良いが、湯に醤油を落とした程度の味で、麺は毛糸を噛んでるような味だった。(実際、毛糸は食べた事は無いが^^;)

怒るというよりも、往復の時間と並んだ時間とガソリン代と、何よりもその期待感を見事に裏切られたことへの落胆で家族一同、帰りの車内は沈黙するばかりだ・・・。


さて、例の母への土産だ。。。
母は戦前生まれで、戦後の食糧難の時代を生き抜いてきた人だ、腐っていなければ何でも食べる根性を持ってるので、このラーメンでも許してくれるかも?と思って旅行から帰ってすぐに喜多方ラーメンのパックを手渡した。

その数日後、母の家を訪れたら開口一番。
「こんな、味無いモン食えるか!」と残りの五食分を突っ返された。

「やっぱり不味かった?」って聞くのも恐ろしいくらいに、母の怒りは頂点に達していたようだ。^^;

喜多方ラーメンは親子に溝が出来るほどの逸品でもある。
流石、マスメディアは大したものだ!


ま・・・。
今回はラーメンのアレンジらしい。
また機会があればぜひとも・・・誰が食べるか!(>_<)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【それは違うやろ!】「チンピラのいいがかり」小沢氏が首相を口撃

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000537-san-pol


麻生総理に「信用できない」と酷評された小沢一郎がついにキレたようだ。

しかも一国の首相をつかまえて「チンピラ」とは、どういう事だろうか?

ま、我が国は言論の自由もあり、何を言ってもいい事にはなっているが、一国の長をチンピラと呼ぶのは些か品位に欠けるのでは無いかと思える。


小沢一郎も参国人との交流が深すぎて、このような言動を平然と出来るようになったのかもしれない。
人間、お付き合いする相手を選ばないと、己の価値すら自ら貶める事になるのだろう。






テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

【経済制裁を強化しろ!】米大統領、拉致問題の新政権引き継ぎを言明…日米首脳会談

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000016-yom-pol


でもね・・・。
アメリカの今度の政権は中国シンパの民主党だししかもヒラリーが入閣でしょ?
中国の「鉄砲玉」である、北朝鮮にはますます弱腰なのは仕方が無いのでは?

現実に、中間選挙で民主党が圧勝してからは、急激に方向が変わったしね・・・。

それにしてもヒラリーは喜んでるだろうね。。。
中国に訪問したら、色(この場合は男か女か?)欲(政治資金)酒(宴席)の中でも色が楽しみらしい。。

エロで頭の悪いクリントンの妻だし、似たもの夫婦って事か・・・。



テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 政治・経済

【加速して沈み行く中国】ロジャーズ:中国株は「底値でなくても、お買い得」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000018-scn-cn


米著名投資家のジム・ロジャーズ氏はこのほど中国のハニートラップに引っかかり、その口止めに今回のコメントを発表しました!

って事では?^^;

ま。。。
僕は買わないがね。


テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【アホか?こいつは!】伊藤忠商事が康師傅の親会社に20%出資―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000000-rcdc-cn

この記事を読んで、あごが外れそうになった。
開いた口が塞がらないのだ。

あのね、伊藤忠さん。
中国産の毒餃子事件を筆頭に怒ってる食品テロはね、中国側の技術的な問題ではないのですよ。
まさに反日感情で狂ってる中国類人猿が引き起こした殺人事件なんですよ。

「伊藤忠の公告によると、今後は内需拡大が見込まれる中国本土市場に、伊藤忠商事が持つ経営管理や、日本流の食品安全管理方法、品質向上などのノウハウを持ち込むことで、頂新の企業価値の向上を目指す。」
ってね。。。

その毒製品を今度は日本へも輸入させようって魂胆なんだろ?

伊藤忠商事よ!
貴様らそこが死の商人そのものだ!







テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【言語道断!】「俺が次官を殺した」出頭の男を銃刀法違反で逮捕 殺傷事件の裏づけ急ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000515-san-soci

昨夜は酔っ払って早くに寝てしまったので、このニュースは今朝の新聞で知った。
慌ててテレビニュースを巡回してみてたが、犯人の動機が疑わしい限りだ。
「ペットを殺されて」とかだったら、直轄の保険所の所長なりを狙えば良い話ではないのか?

元事務次官という大物を狙ったのには、それなりの大きな理由もあるはずである。
小生は暴力は好まない、ゆえにこの犯人を擁護するつもりは毛頭無いが、犯人がもっと大きな理由で犯行に至らせた事が世に知れれば今後の政策や行政にも何らかの変化が出るのでは?と思っているからだ。

少なくとも今の役人は、無責任な仕事ブリが目立つ輩が多いのも事実だ。
話は飛躍するが、自衛隊にしても然である。
国土を守る自衛隊幹部が犯罪的な行動や、保身的(売国的)な行動に出てるのも充分犯罪的と言えるのではないのか?


しかしこの犯人の実像をニュースで見てると、ただのバカ?とも思えてしまう事もある・・。
アパートでは常に暴虐に振る舞い、尋ねて来た人には怒鳴り散らすと言ったクレイジーな奴らしいからだ。

その時ふと思った・・・。
先日から小生が関わってるあの輩も同様な人物ではないのかと?

人のブログに入り込んでは自己主張を繰り広げて人を罵倒してそのまま消え去る・・・。
ならばと、吐き捨てていったコメントにレスをしてもなしのつぶてだ。。
そして相手のブログに「どうしてですか?」などの質問をしたら、見つけ次第に削除である。

気が弱い奴らしいが、どこかオカシイようでもある・・・。

ま、出きるなら関わらないでおくほうが無難ではあるが。
事務次官殺人の犯人とは違って、実社会では人畜無害なのだろう。。。
捨て置く事にするか・・。



テーマ : 年金
ジャンル : 政治・経済

【有望選手は巨人から逃げる!】田沢 連続完封…メジャースカウト絶賛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000005-dal-base


社会人の田沢投手がいよいよメジャーへ!

では何故いきなりメジャーなのか?
それは、上原投手の二の舞になりたくないからだ。

今年FA権利を取得してメジャーに挑戦する上原は、大学卒業時にはいきなりメジャーへいくつもりだったのだ。

当時、阪神タイガースの監督は吉田義男氏であった。
吉田監督は上原の投球を見てぜひとも我が阪神へ!と誘ったのだ。
当の上原も大の阪神ファンでもあって、うれしい限りだったのだが、「自分はメジャーを目指したい」との事で泣く泣く阪神は彼を諦めたのだ。

吉田監督も上原に「そんな大きな志があるのだったら諦める、しっかりアメリカで頑張ってきて欲しい」と激励して見送る事にしたのだ。


ところが何故そんな上原が巨人へ?
その訳は、当時(今でもそうだが)巨人に入りたがる即戦力の選手は殆どいなかったのである。

そこで、慌てた巨人は大阪の上原に目をつけたのだ。
所謂、外堀から生める戦法で上原を口説き落としたのだった。
両親・監督・など身近な人物を懐柔して巨人入りを上原に迫らせたのだ。

流石の上原もついには根負けして、巨人へ入団するはめに・・・。

上原は巨人のスカウトにこういう条件を出した。
「少なくとも数年後にはメジャーへの挑戦を容認してください」と。
そしてスカウトは言った。
「判った、だからサインして!」(何かの詐欺のようだが^^;)

しかし実際にそれが詐欺だったのは春のキャンプで判明した。

上原は巨人の首脳にこう言った。
「今度入団した上原です、数年後にはメジャーへ行かせて貰いますが・・」と。
すると、あるコーチが「そんな話聞いて無いよ」

そうなのだ、契約書にはそんな文言は一言も書いてなかったのだった。

騙された!と思ったがその時は既に遅かったのだ・・。

そんな上原の姿を見てる有望選手は一目散に太平洋を渡って行くことだろう。

ただし、巨人の肝いりで作られた今年からのルールは実に非人道的なものだった。
「ドラフトにかからずにメジャーを目指した選手は、日本球界への復帰もメジャー解雇後の三年間は日本球界に入れない」というルールだ。
まさに、田沢投手への報復であるのは紛れも無い事である。

これだから、日本球界は駄目になるんだ。


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

【露骨な感じもするけど】原ジャパン構想崩壊!中日勢WBC出ない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000004-sanspo-base

中日も露骨な拒否だけど、なんとなく判る気もするな・・・。

だって、監督はデキレースでなった原だしね・・・。
そもそも、セリーグで大逆転優勝したって言っても、阪神の新井選手の故障殻の失速に乗じての優勝だし、監督の采配で勝った試合なんか皆無に等しいし・・・。

それ以上に、中日が危惧してるのは、来シーズン直前の時期に巨人以外の選手を潰されることも考えられるしね・・・。
そう言う意味では、阪神の新井選手は腰の骨折の治療と言う大義名分があってよかったと思ってるだろう。

そう言う意味では、北京五輪の監督だった星野監督は所属する阪神の中心選手を四人も北京に連れて行ってコキ使っていたし、そう言う点ではエコヒイキは無かったように感じてる。

でも、原なら来シーズンも勝ちたい一心で、巨人の選手には無理をいさせないで、他チームの選手を酷使する事も十分に考えられるのだ。

そう考えたら、WBCそのものが意味がなくなってるかも?








テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

【嘘八百】[美しすぎる女子高生」に批判も?「ミス中国」候補に15歳―河南省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000007-rcdc-ent



【アホか?こいつらは!】<四川大地震>おから工事が主因?学生の死亡、1万9065人に―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000001-rcdc-cn

非常識な中国政府に一つだけ言いたい事があるんだが。。。
「もっと、自国民を大切にしろよ!」って言いたい。

人民に毒は食べさせるは、貧乏人は死んでも良いと言わんばかりの政策ばかりだわ。。。

しかも、そんな現状に対してマスコミも真剣に報道しないばかりか、中国政府の顔色ばかりみて、
挙句には反日報道の連発だ。

ま~ね。
この日本の中にも中国人民がいてて、本国から抑圧されて曲がりきった性根の御仁も少なくは無い。
そんな輩に迷惑してるのは小生のような善良極まりない日本人である♪

彼の国のお猿は非常にタチが悪い。
人のブログを荒らしては逃げて行き、そして猿のブログに紳士的に話しかけても無視するばかりですぐに削除だ・・・。


人間的な資質が・・・・ってやっぱ猿だし仕方ないのか???^^;


テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【加速して沈み行く中国】【中国】上場企業の減産や生産停止相次ぐ、今後も増加か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000002-scn-cn


10月以来、中国本土企業に上場する企業のうち、計32社がグループ会社内で減産もしくは生産を停止していることがわかった。第4四半期にはさらに多くの上場企業が減産や生産停止を行うとみられる。世界的な金融危機による影響や、製品価格の下落などが中国上場企業の経営悪化につながり、業容縮小を余儀なくされた格好だ。20日付で中国証券報が伝えた。

 同32社のうち、5社が原材料の上昇、7社が製品価格の下落、12社が経営コストの上昇を理由に、それぞれ減産や生産停止を行う。また13社が2008年通年で純損失を計上する見通しを発表した。(編集担当:麻生崇史)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小生、数年前より、ある事を唱えてた。。。
「中国の経済成長には何の裏づけも無く、この成長はある意味で中国の人民にとっては見てはいけない夢だったのでは?」と。。

勿論、歯に衣を着せない出世不要の小生の事だ、売国上司にもズケズケと持論を展開していた。

まさにその通りになってるでは無いか・・・。

【加速して信頼を失う中国】07年の旅行業界総収入は1500億ドル、旅行客数は約18億人に―国家旅游局

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000004-rcdc-cn


中国の発表もマンザラの嘘でもなさそうだ。(細かな数値は怪しいが)
北京五輪だけでも海外からの観光客は大幅に増えたのは認めざるを得ない。

しかしだ。
今後はどうだろう?
既に中国経済は急降下の様相を見せており、今朝もNHKBsでは中国で労働者が大暴動を起こして多くの犠牲者が出てる模様なのである。

下手をすれば10年以内に中国は内戦状態になると言う視方も少なくは無い。
現に小生の勤める職場でもそのようなことを想定して、如何にして邦人を現地から事前に引き上げさせるべきかを検討してるほどなのだ。(正直言って中国担当を20年以上も前に外されてて安堵しています)

中国の毒食品の問題もあり、今後は急激に海外からの観光客は激減するだろう。
また少なくとも心を日本人には避けて欲しい国でもある。


テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【経済制裁を強化しろ!】北朝鮮への送金・輸出全面禁止、自民拉致特委が追加制裁案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000006-yom-pol


さて、このニュース。
日本が嫌いな中国類人猿や反日日本人が見たら苦虫を噛み潰す顔をしてるに違いが無い。
勿論、例の「お猿」も同様である。

しかし、心ある全ての日本人は、心を一つにして戦う姿勢を示してくれてるコノ記事に勇気と感動すら覚えるではないだろうか。

不条理にも北朝鮮に拉致されて、人生の全てを奪われた拉致被害の人々は、ある意味で通り魔殺人の被害者よりも長く苦しい地獄を味わってるに違いが無いからだ。(例えは悪いが許していただきたい)

北朝鮮という「この世の地獄」から一日も早く拉致被害者を全員無事に救出して一秒でも早く被害者の家族の元に帰そうではないか!

改めてそう心に誓える記事だった。

【経済制裁を強化しろ!】対北非難決議に賛成を=麻生首相がベトナム大統領に要請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000036-jij-pol

ベトナムを単なる国と捉えていると麻生総理の真意は理解出来ないだろう。

ベトナムは北朝鮮が信頼する数少ない国の一つでもあるのは誰もが知ってることだと信じたい。
そのベトナムに「北への非難決議」に賛成して欲しいと依頼するのは、拉致問題を解決する為の外堀を埋める作業d芽生あるからだ。

北朝鮮への経済制裁も当初は全てのコメンテーターや評論家は「日本だけが経済制裁をしても何の意味も無い」と異口同音に言っていました。

しかし、どうでしょう。
万景峰号の入稿を禁止してからは日本の医薬品が手に入らなくなり、挙句には中国製の怪しい医薬品を服用した結果、金正日は重い病に倒れたのです。

その事を忘れずに「何でもしてみる」事が肝要ではないだろうか?
すぐに結果を求めては子供じみた非難でしかない。



テーマ : ベトナム
ジャンル : 海外情報

【毅然と闘え!】2次補正提出見送りの意向=「小沢氏信用できぬ」-麻生首相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000029-jij-pol


政権欲しさに敵(自民)だけでなく国民も騙すような真似しか出来ない小沢一郎を信じれないのは良くわかるが、ここは毅然として闘うべきだろう。

しかし、小沢も小沢だ。
たとえ政治の世界とはいえ人間同士の信頼関係も築かせなかった小沢にもおきな罪は否めない。
去年の夏の参議院選挙で過半数を取ってからは、到底人に信用されるような言動はしてこなかったからだ。
小沢一郎に微塵でも「国の為」と思う心があるのなら、与党との真摯な対話もあって然るべきだったのではないだろうか。

それさえも無かった小沢を誰が信頼すのだ。

彼を信じて、そして見事に裏切られて、総理の座を自ら降りた総理が少なくとも二人いてたのだ。

麻生総理は前任者二人の姿を見て、それで判断されたのだろう。
麻生総理を揶揄非難するのは、些か軽率なのでは?


テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

【加速して沈み行く中国】中国の15主要都市、11月の住宅販売量49%下落

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000045-scn-cn

今週の月曜日、大阪の国際会議場で「日中経済討論会」なるものがあった。

当社からは、誰も行く人がいなかったので午前中の一部だけ小生の同僚がが出席していたが、
彼からその内容を聞き出したら、中国側の焦りとも取れる発言が多かったようだ。

中でも顕著だったのは、中国側が「今後は日中の企業で合弁会社を多く設立して互いに利益を分かち合いましょう」との発言内容である。

中国担当の彼が言うには、少なくとも一年前にはそんな事は絶対に言わなかったらしい。
日本企業に進出させて、得るものを得たらすぐに解散するか追い出すのが中国のやり方だったのにだ・・・。

でも、今後、その方針が変化するとは到底思えないのも事実で、出席者からは疑問の声が少なくなかったようだ。

それでも、中国神話をまだ信じてるのは中小企業のオーナー数人だけだったようで、今後は日本として大きな被害はなさそうだと語ってくれていた。

沈み行く中国。
その行方はいずこへ・・・・。







テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【中国類人猿を見たら110番!】米国国際教育研究院、「中国人留学生著しく増加」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000049-scn-cn

アメリカのロケット技術を盗んだ華人は逮捕されました。



なので、中国は新しくスパイを大量に送り込んでるようです。


【加速して沈み行く中国】中国の不動産市場テコ入れ策、長期的には有効か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000026-scn-cn

経済成長の全てが仇花だった中国にどんな処方箋も効き目は無い。

これが現実なのです。

哀れなのは、そんな中国に夢を抱いた中国の民と世界に散らばる華僑だろう。

勿論、我が国にも華僑は多数存在するが、彼らの一人は心が既に病んでるようで、

小生のYhaooゲスブに狂った文字を並べていた・・・。

思えば哀れな猿だったな・・・。






テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【加速して信頼を失う中国】河南:ニセブランドの調味料6000袋を押収

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000006-scn-cn



中国から偽ブランドを全て摘発没収したら、何も残らないのでは無いだろうか?

実際、中国では本物を見つけるのは非常に困難なのは確かなようだ。

そのわけは、日本が拉致問題で北朝鮮に対して経済制裁を行ってるが、
その結果、金正日の持病の投薬剤が日本から来なくなったのが原因で金正日大将軍さまは脳卒中で倒れたのである。
しかも、金正日はかたくなに中国の薬は飲まなかったらしい。
それは中国の薬は返って危険だからである。

身から出たさびとはいえ、将軍様も可哀相としかいえない・・・。

この調子では、北朝鮮よりも先に中国が崩壊する日が繰るかも知れない・・・。





テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

気の弱い人や心臓の弱い人は見ないようにお願いします!!!

http://www.boxun.com/hero/64/52_1.shtml

上は天安門事件のサイトです。
サイトを見れば判りますが、これが中国の虐殺の写真なのです。

そして、今現在はチベットやウイグル地区で毎日のように同じ光景が繰る帰されている事を念頭においてご覧ください。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【加速して信頼を失う中国】軍拡、食品…中国問題は日米共通の懸念 米議会報告書

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000509-san-int

【ワシントン=古森義久】米国議会の政策諮問機関「米中経済安保調査委員会」が20日に発表した2008年の年次報告書は、日本が中国の軍拡や汚染食品の輸入などに対して米国と同様の懸念を抱いていることを強調した。

 同報告書は、「中国の東アジアでの関係と行動」と題する章で日本の対中政策などに触れている。同調査委員会のメンバーは、日本の防衛担当官との会談について「日本側は中国の軍事拡大の最大の問題として中国の透明性の欠如をあげたが、この懸念はしばしば米国によっても提起される」と述べ、日米両国が中国の軍拡への懸念を共有することを指摘した。

 同報告書はさらに日米両国が中国に対して抱く懸念として中国の(1)世界貿易機関(WTO)への誓約(知的所有権保護)の失敗としての偽造品・模造品の横行(2)大気汚染(3)汚染食品-などをあげた。

 このうち、食品については中国から日本に輸入された有毒ギョーザの実例をあげて、この事件が日本側の中国産品全体に対する不信を強め、中国からの輸入全体に悪影響を及ぼしたことを指摘した。同報告書はさらに、米国も海産品など多様な産物を中国から輸入しており、同様の有害食品による被害者が米国の一般消費者に多数、出たことをあげて、その問題への対処が「日米両国にとって共通の課題」と述べていた。

 日本の防衛産業における部品などの供給については、日本の防衛装備のなかで中国製部品を使うことによる供給ラインの安全保障に不安が表明されていることを指摘し、米国でもまったく同様の懸念が広がっていることを強調した。

 同報告書は中国と日本の東シナ海での尖閣諸島の領有権や排他的経済水域(EEZ)をめぐる紛争にも触れて、中国政府が近年、海洋法など国際的な条約や協定を自国に都合よく解釈する動きを続けていると指摘した。中国は海洋法をめぐる判断では自国独自の領海法などの規定を国際的な判断よりも優先させる政策をとり、国際司法裁判所など国際機関の裁定に対しては自国の法律を楯に、受け入れないという態度をもとっているという。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


このように、中国への脅威の目は欧米各国にも広がり、ついには全世界に広まらなくてはなら無い!

それは軍事以前の中国産の毒食品や知的財産、そして大気汚染や模倣品の製造の製薬違反などが上げられる。
いわば、全ての面で中国は信頼できない地域と民度なのだ。
それをこの記事の最後が物語っている。

それはこれだ!
「中国は海洋法をめぐる判断では自国独自の領海法などの規定を国際的な判断よりも優先させる政策をとり、国際司法裁判所など国際機関の裁定に対しては自国の法律を楯に、受け入れないという態度をもとっているという。」

国際機関の裁定を無視し、自分勝手な尺度での解釈を押し通そうとする中国類人猿気質の危うさこそが、全人類への挑戦と受け止めるべきである。

中国とはそう言う国であるのだから・・。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【加速して信頼を失う中国】米議会報告書 「中国の脅威に対応策を」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000023-san-int

【ワシントン=古森義久】米国議会の超党派政策諮問機関の「米中経済安保調査委員会」(ラリー・ウォーツェル委員長)は20日、2008年度の年次報告書を発表し、中国が経済、政治、軍事の各面での勢力拡大を国際的規範を破る形で進めているとして米国の議会や政府に対応策をとることを訴えた。

 米中間の経済関係が米国の国家安全保障にどう影響するかを主題とする同調査委員会はこの年次報告書でまず経済面について中国が(1)人民元の対外貨レートを不当操作で低く設定し、外貨獲得を拡大している(2)エネルギーの過剰消費による環境汚染で合計75万人の死を招き、周辺諸国に汚染を広げているが、適切な対策をとっていない(3)「政府系ファンド」による巨額資金の運用で、本来の商業から離れた政治、軍事の目的を達成しようとしている(4)世界貿易機関(WTO)規則に違反して知的所有権侵害の外国製の偽造品・模造品の製造や流通を黙認し、諸外国の競合企業に巨額の実害を与えている-などと批判し、実例を紹介した。

 政治・外交面では、中国が(1)国際法を自国に有利に曲げて解釈する「法戦争」を体系的に続け、東シナ海や南シナ海を大陸棚の拡大理論などで自国領扱いしている(2)外国メディアの活動を不当に制約し、自国メディアを中国共産党の政治目的の達成に利用している(3)航空機製造産業を諸外国からの技術の盗用で育成し、米欧に対抗しようとしている(4)アフリカや中南米の諸国に無条件の経済援助を与え、自国への接近と反米をあおっている-などと批判的に指摘した。

 軍事や安保の領域では、中国が(1)武器や軍事技術をスーダン、ミャンマー、イランなど人権弾圧問題を起こした「無法国家」群に拡散している(2)ホワイトハウスや国防総省、オバマ、マケイン両陣営のコンピューター・システムに不当に侵入するサイバー攻撃をかけ、こんごも攻撃を増強する構えをみせている(3)宇宙の軍事利用を推進し、同じ宇宙依存の強い米軍が大きな脅威に直面する(4)戦闘機、爆撃機、潜水艦などの増強を続けており、航空母艦の建設の動きを示し、東アジアや対台湾の軍事バランスを崩している-という諸点を強調した。

 同調査委員会では調査結果をもとに、新たな民主党主導の連邦議会上下両院とオバマ政権に報告し、必要な一連の対応策を提言していくという。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界の目は、確実に中国を脅威と捉えている。
しかも軍事面だけでなく、中国食品への脅威も少なくは無い。

これだけを見ていても、中国は経済の面から内部崩壊するように思えてならないのは小生だけだろうか。

しかし中国もこのままではすぐさま崩壊とは行かないだろう。
世界に散らばっている、中国架橋の人材を結集して各国の機密情報を盗み出しては軍事的に少しでも日米に近づこうと模索もしてくるだろうし、経済的にも日本企業からの情報や知的財産を盗み出すのはこれまでも中国経済の発展の基礎であり同様の手口で行ってくる事は容易に想像できる。

そんな中国類人猿の策謀や陰謀を今まで通りに見過ごす事は結果的に世界規模の軍事不安になる恐れがあるのだ。
中国類人猿とはそう言う輩なのである。

努々、身辺の中国の御仁には注意を払う必要性を強く訴えたい。
中国類人猿のマヤカシの笑顔に騙されないように!






テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

【加速して沈み行く中国】広州モーターショー、今年はコンパニオンも控えめ!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000102-nna-int


中国経済の落ち込みは、目に見えて、そして肌で感じれるレベルに達してるようだ。

中国経済のこのような激しい落ち込みを予想してた経済ジャーナリストが一人でも居ただろうか?
中国担当の頃だった僕でさえも、当時からそんな声を一切聞かれなかった。
そんな時代でも、僕は中国経済の危うさを唱えてきてたのは声を大にして叫びたい思いでいっぱいだが、当時はそんな僕の意見は無視され、挙句に白い目で見られてきたのは言うまでも無い。

幸いにも担当を外されてから、彼の国の御仁たちとも親交?はなくなったが、それで良かったと今も信じて疑わない。
何故なら、中国経済の今後の崩壊具合によっては、担当企業を見捨てる事も決断しなくてはなら無いからだ。

「あの社長・・・ええひとやのに・・」という人間的な心を持っていては中国担当なんぞやってられない。

自ら望んで進出した中国だ。
煮え湯も飲まされても金貸しに文句言うなよな!



ま。
中国の今後を考えたら、不安にもなり精神的に不安定にもなるのは判るが、人のブログを荒らす行為だけは控えてもらいたいものである。





テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。