FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻生首相猛口撃!まるで野党…党首討論で民主圧倒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000039-sph-soci


首相が正論を吐いて批判するメディアは如何なものか?

討論の場は、野党の言いたい放題の場ではない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


自民党総裁の麻生太郎首相(68)と民主党鳩山由紀夫代表(62)による党首討論が12日、都内のホテルで開かれた。衆院選に向けた前哨戦で、両党首が一対一の対決型討論を行うのは解散後初めて。民主党の政策を「あいまいだ」と激しく批判した“攻めの麻生”に対し、反論に回った鳩山代表は押され気味の展開。口をへの字に曲げてべらんめえ調で、野党ばりに追及する首相の顔は終始厳しいものだった。

 前日のテレビ番組での6党首討論会で、鋭い舌ぽうをみせた麻生首相。今回は鳩山代表との“タイマン”とあって、気合十分。討論前、悠然と構える鳩山代表に対し、眼鏡をかけて資料を読み込む姿もみられた。

 麻生首相は冒頭のスピーチで、経済対策を中心に自らの政策をアピール。そこで民主党の政策について触れ、「経済の成長政策が見えないまま、お金を配られているようにしか見えない」と軽いジャブを放った。

 さらに、外交問題では「最近は選挙が近づくと、政権を取れる前提となって、立場が突然不明確になっているように感じる」とし、先の通常国会で北朝鮮貨物検査特別措置法案の取り扱いについて、「民主党が廃案に追い込んだ。喜んだのは北朝鮮だ」と指摘。「安全保障は国家の基本だ。国の安全保障の根幹がフラフラしている政党に日本の安全をお任せするのは難しい」とぶった切った。

 鳩山代表からの質問では、自民党のマニフェストから「天下り禁止」の部分が削除された点を追及されるも、「きわめて簡単。すでに天下りが禁止になっているからです」と開き直ったかのように返答。攻守が変わって、鳩山代表への質問では、まず「民主党の財源なき、ばらまき政策について」と宣言。消費税引き上げで鳩山代表が「いつまでも上げないで済む日本ではないと考えるが、4年間は上げる必要はない」とすると、首相は「景気回復後、社会保障と少子化対策のため、抜本的税制改革をお願いする。必要なら国民の耳に痛いことも言う。それが政治の責任だ」と強調した。

 2人の直接対決は6月17日に国会で行われた党首討論以来。学者や経済人らでつくる民間団体「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)の主催で、1時間半にわたり行われた。

 前回の国会での対決では、日本郵政の社長人事をめぐる騒動などを再三突かれた麻生首相が、防戦一方の展開となった。

 今回は一転して、マニフェストなどでブレが目立つ民主党の鳩山代表が守る展開。世論調査で支持率が回復の兆しを見せている麻生首相がノリノリで攻め立てる構図となった。

元慰安婦女性、国の未来思い生涯の貯金を奨学金に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000025-yonh-kr


当時の内閣総理大臣、東条英機の年収の半分以上の「最低保障」のあった慰安婦と言う職業がいつから「性の奴隷」となったのだろうか?

東条英機の年収は6千円。
慰安婦の最低保障の年収は3600円。
もちろん、慰安婦の稼ぎはその数倍は言うまでもない、と言う事は東条英機よりも高収入だった事になる。
しかも、慰安婦募集のポスターも現存しており、慰安婦は「募集と応募」と言う正当な雇用関係での職業だったのだ。

慰安婦にとって日本兵は顧客である。
兵隊がタダで慰安所で遊べば、それこそどんな罰則が待ってるか知れたものではない。
その顧客に対して「日本軍に踏みにじられた・・・」とはどういう思考回路から出てくることばだろうか?

顧客への感謝すら無いのは人として常識が無さ過ぎる。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【報恩13日聯合ニュース】15日に光復節(日本植民地からの解放)がめぐってくるが、忠清北道報恩郡の俗離山ふもとの村に住むイ・オクソンさん(83)は毎年この時期になると、日本軍にふみにじられた16歳の少女だったころの自分を思い出す。

 大邱がふるさとのイさんは、日本軍により中国に連れて行かれ2年余り従軍慰安婦生活を送り、光復でようやく生き地獄から抜け出した。「光復節はわたしにとって誕生日も同じです。国を失った不幸がなかったなら、私の人生はこれほど数奇ではなかったでしょう」と語る。

夢に見た祖国に戻れたものの、身を寄せるところはなく全国をさすらった。俗離山に定着してからは、家の門に太極旗を掲げ富国強兵を祈願するという日課を始めた。自分を守ってくれなかった祖国に恨めしさはあったが、力強くはためく太極旗を見るとしばしながら慰安所の恐怖を振り払うことができたためだ。

 そんなイさんが今年4月、2000万ウォン(約155万円)を報恩郡民奨学会に寄付した。政府から支給される基礎生活需給金と慰安婦生活安定支援金でどうにか生活を立てながら、食堂の雑役や日当払いの仕事などでこつこつと貯めてきた全財産ともいえる金だ。イさんはそれを、「わたしのような不幸が繰り返されないよう、若い世代を育て国力を伸ばしてほしい」として差し出した。

 奨学金寄付は半世紀も前から考えてきたことだ。イさんは30歳を超えて結婚したが、慰安所生活で体を壊したため子どもを持てず、自分の子どもの代わりに苦学生を助けようと決心し、苦しい生活の中で貯金を始めた。
 二十数年前に夫に先立たれた後は、高麗人参の露天商などもしながら貯めてきた。「二度と国を失う不幸がないよう、わたしの財産すべてを祖国の未来に投資した。わたしの助けで勉強した青少年が後日、この国を守り世界を率いる大黒柱に成長することを願う」と話している。この先も少しでも貯金ができれば奨学金に役立てたい考えだ。

 イさんはこのところ関節炎が悪化し、欠かしたことのなかった太極旗の掲揚を中断したが、国のために祈る生活は変わらない。「国を失う悲しみを経験していない世代には、祖国という垣がどれほど大きく心強いか切実に感じることはできない」と言い、若い世代が国旗の価値を忘れていることを残念がる。それでも光復節の日だけは太極旗を掲揚し国の意味をよく考えてほしいと願うと同時に、祖国の未来を背負う人材に対する投資だけは惜しんではならないと訴えた。

首相「修正では済まない」=鳩山氏「説明責任果たした」-虚偽記載めぐりテレビ討論

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000148-jij-pol


二枚舌。

逃げ隠れ。

マスコミの庇護。

中国シンパ。

民主の代表の絶対条件です。(前原元代表を除く)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


与野党6党の党首は13日夜、TBSの報道番組に出演し、内政問題を中心に討論した。麻生太郎首相は、鳩山由紀夫民主党代表の政治資金収支報告書への虚偽記載問題について「虚偽記載は刑事罰の対象だ。修正すればいい話ではない。国民は説明に納得していない」と述べ、責任は免れないとの認識を示した。これに対し、鳩山氏は「それなりに説明責任を果たしている」と反発し、問題はないとの考えを強調した。
 首相はさらに、「鳩山氏は秘書の責任というが、秘書のためを思うなら自首を勧めるのが筋だ」と指摘。鳩山氏は「説明責任が足りないところはこれからも続けていきたい」と語った。
 消費税問題に関し、鳩山氏は「今の経済状況を考えると増税が認められるはずがない。まずは無駄遣いをなくすところからスタートする」と重ねて表明。ただ、自民党が衆院選マニフェスト(政権公約)で提起した年金・消費税を議論する与野党協議機関設置について「年金は大きな問題なので拒否するつもりはない」と検討する考えを示した。
 共産、社民両党は消費税引き上げに反対を表明した。
 一方、財源問題をめぐっても論戦。民主党は政権を獲得した場合、2009年度補正予算を減額補正して政策の財源に充てる方針を固めている。これに関し、公明党の太田昭宏代表は景気悪化の要因になると指摘したが、鳩山氏は「とんでもない認識違い。(補正は)ほとんど(景気回復に)役に立たない」と反論した。
 国民新党は郵政民営化見直しを主張した。 
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。