FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がん治療費、年133万円=患者7割「負担大きい」-NPO調査

がん患者の平均的な年収を見て愕然とした。

200~300万とは、正に何を言わんかや・・・である。

食品を買うにも日本産には手が出ないで、より安価な中国産ばかりを購入してる世帯と推測される。

毒だらけの中国産を食べ続けてると癌になるのも無理は無い話だ・・・。

日本人はこの先生き延びて行けるのだろうか・・・。



==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100314-00000043-jij-soci



 がん患者が治療などに支払った金額の平均が年間約132万9000円に上ることが、NPO法人「日本医療政策機構」(東京)の患者アンケートで分かった。世帯年収は200万~300万円の人が最も多く、全体の7割が「負担が大きい」と感じていた。
 アンケートは昨年11~12月、複数のがん患者団体を通じて行い、患者や家族1618人から回答を得た。 

<不毛地帯>最終回視聴率15.0% 山崎豊子さんのベストセラー小説が原作

昨日はドラマ「不毛地帯」の最終回を見ていました。

そのドラマを見ていて思ったのは、戦後の経済復興を果たしたのは紛れも無く戦前の教育を身体に染み込ませた「戦士」だったと言う事です。

しっかりとした人間教育が基礎にあったからこそ、戦争も最後まで継続できたし(結果的に敗戦でしたが)、その後の奇跡の経済復興もなしえたのです。


私は戦後、十数年して生まれました。
勿論、戦後教育が身に染み付いて一時期は「アカ」と後ろ指を指されるほどの極左思想に身を汚してしまった時期も経験したものです。

多くの同世代の人々は同じだったに違いがありません。

その結果、我々が我々の子々孫々に残す誇れるものはあったのでしょうか?

先人が、高度経済成長を成し遂げてくれたにも拘らず、その遺産を食い潰しただけでは無いかと思うばかりです。

しかも教育現場では日教組の害毒を放置したままで、子供や学生を白痴同様の腑抜けにしてしまっています。

私たちは、将来に不安と絶望だけを残してしまったのは確かなんです。

僕自身「自分はそういう考えではなかった!」と言って責任逃れはしたくはありません。
この国で生まれ育ち生活してきたのですから、連帯責任は負うべきと思ってます。

<就職内定率>大学生80.0% 00年以降最低の水準

大学・大学と言うけど、末端の大学の中には大学と呼べるほどの学力が無い大学も少なくは無い。

阿保丸出しの、身なりで背にはリュックを背負ってるニート・フリーター紛いの輩でも「阿保大学生」ともなれば統計上は大学生なのである。

大阪を例に取ると、中央区の南船場界隈でふらついてる阿呆を見てると「こんな奴が我が組織に面接に来ても書類選考で落としてやる!」と強く心に誓うのも事実だ。

特に今は買い手市場で、良い学生を取るのにはチャンスの時代でもある。

学生は就職時期になれば企業の面接官を騙そうと姿形を改善して就職活動しているが、企業も馬鹿ではない。
阿呆の目は見ればすぐに判るというものだ。

その為に、休日にもなれば息子と連れ立って、馬鹿者(若者)を繁華街で観察してるのは言うまでも無い。

阿呆学生に告ぐ!
大人を騙せると思うな、馬鹿!






=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000076-mai-soci


 厚生労働省と文部科学省は12日、3月卒業予定の大学生の就職内定率(2月1日現在)が00年以降で最低の80.0%(09年同期比6.3ポイント減)だったと調査結果を発表した。高校生の内定率(1月31日現在)は81.1%(09年同期比6.4ポイント減)だった。推計では、就職希望の大学生の約8万1000人、高校生は3万421人が就職先が決まっていない。

 両省は全国の大学など112校を抽出し、6250人に調査した。男子は80.1%(同6.4ポイント減)、女子は79.9%(同6.3ポイント減)だった。短大生は67.3%(同8.5ポイント減)、高等専門学校は97.3%(同1.7ポイント減)、専修学校は72.4%(同6.4ポイント減)。前回調査(昨年12月1日現在)で、唯一前年同期を上回った高専もマイナスに転じた。

 高校は、ハローワークの紹介で就職を希望する生徒の状況をまとめた。内定率は男子84.7%(09年同期比6.1ポイント減)、女子76.5%(同6.8ポイント減)。いずれも下落幅は小さくなった。求人数は約18万9000人(同40.6%減)、有効求人倍率は1.17倍(同0.55ポイント減)で、昨年11月の前回調査に続き1倍を超えた。

 厚労省若年者雇用対策室は「特に大学生は非常に厳しい状況が続いている。製造業などで景気回復の状況があるようだが、まだ採用に結びついていないのだろう」と分析する。

 厚労省は就職が決まらず卒業を迎える学生に、1カ月間の体験雇用や、約6カ月間、無料で就職に必要な基礎訓練や職業体験、社会人のマナーなどを学ぶ訓練を始め、深刻な事態に対応している。【東海林智】


福島党首、自衛隊合憲認める

おい!福島!

ついに自衛隊の存在意義を認めたな。

その瞬間に、社民党の存在意義は消え去ったという事だ。

加えて、民主党の議員全員にも同じ質問して欲しいものだ、日教組を支持母体にしてる民主党議員はどういうのか楽しみだ。



=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000611-san-pol


社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相は12日の参院予算委員会で、自衛隊の憲法上の位置づけについて合憲と認めた。自民党の佐藤正久氏が「内閣の方針は合憲だ。合憲でよいか」とただしたのに対し、「そうです」と答えた。福島氏は1日の衆院予算委で「党として合憲か違憲か結論を出していない」と述べていた。

不祥事続き大阪市環境局、校則並み「ご法度」



在日外国人や被差別部落が幅を利かせてる大阪では、市の職員の採用にも偏重が常識化している。

例えば、被差別在日云々は別としても、大阪市交通局の職員の採用は、市会議員か府会議員の口利きがあれば100%採用が可能とされている。

大阪市内と言っても中心部を少し離れれば、田畑が時々顔を覗かせる「田舎」だが、そんな土地の地主の出来損ないの息子でも、市会議員の口利きで交通局や環境局(部落の場合)へ入り込める枠が優先的にあるのだそうだ。

まさに、逆差別の都市が大阪とも言える。





=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000524-yom-soci


覚せい剤所持や飲酒運転、痴漢など職員の不祥事が続く大阪市環境局が、服務規律の徹底で市民の信頼回復につなげようと、全職員3420人を対象とする職務倫理規定案をまとめた。

 勤務中の派手なピアス着用や横になっての仮眠など、禁止項目を具体的に列挙した<局中法度(はっと)>。同局は「校則のように細かい内容だが、ここまでしなければいけないほどの非常事態」としている。

 大阪市では2009年度(2月末)、156人が懲戒処分を受け、10日に「服務規律確保プロジェクトチーム」を設置するなど全庁的な再発防止に取り組んでいる。特に環境局職員の処分はうち40人と突出。2月には市立斎場に勤務する複数の職員が葬儀業者から「心付け」を受け取っていた疑惑も発覚した。

 案は▽勤務態度▽みだしなみ▽私生活――の3項目について規定。「市民に威圧感、不快感を与える」として、明るい染髪や入れ墨、派手なピアス・ネックレスの着用を禁止。サングラスの着用も許可制としている。

 体を鍛えるため、職場にバーベルを持ち込んだり、職場敷地内のテントで長時間休憩したりして批判を浴びた職員もいたことから、「不必要な私物の持ち込み」や「横になっての仮眠」も禁止。

 覚せい剤所持による逮捕者も出たため、「健康や健全な生活設計」に支障を及ぼす行為も禁じ、違反を繰り返した場合は厳正に処分する、とした。同局は弁護士らの意見を聞き、4月までに最終決定する。

 京都市では06年度、職員が勤務時間中に職場を離れる「中抜け」などが問題になり、84人を懲戒処分。市は根絶に向け「抜本改革大綱」を作ったほか、処分者の多かった環境局に服務監理課などを設けた結果、懲戒処分は08年度25人、09年度(2月末)6人と減った。

大阪 国旗常時掲揚 「府教委、降ろせと圧力」 元校長「改革の4年」告白

鬼畜・日教組、全日本教職員組合と長年戦ってきてくれた辻村元校長に心から感謝したい。

在日三国人や被差別部落民の極めて多い大阪では、教育の現場も左傾化していて正常な教育の場ではなくなっているのは言うまでも無い。

「そんなに日本が嫌なら中国や韓国・朝鮮に行けばいいのに・・・」と多くの心ある府民は思ってはいても口には出来ないのが現状だ。

それだけに、日教組や全日本教職員組合の暴挙がまかり通る土壌が出来上がってしまっている。

他府県の人に忠告したい、子供を育てるのなら大阪では駄目という事。
ロクな人間にならないのは言うまでも無い。

だから、小生の息子にはマトモな教育環境を与えたいので小学校とはいえ私学へ通わせている。
=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000087-san-soci

入学・卒業式などの行事だけでなく、平日にも国旗を掲げる「常時掲揚」を大阪府立高校で唯一、実施してきた元校長がいる。抵抗勢力は国旗掲揚に反発する教職員組合だけではなかった。「府教委は常に『現場でもめたら困る』と弱腰。国旗を降ろせという圧力も感じた」。事なかれ主義に染まった大阪の教育行政の実態を元校長が告白した。

  [グラフで見比べる]民主党と日教組の政策の類似点

 奈良市在住の辻村●雄(くにお)さん(66)。平成12年4月から4年間、府北部の府立高校で校長を務めた。当時の大阪の学校では、すでに学習指導要領で明確に規定されていた入学・卒業式での国旗掲揚ですら教員から激しく抵抗されたという。

 「職員会議で国旗を式場に持ち込むと言うと、教員から『ばか言うな』『ナンセンス』とヤジが飛ぶ。異常な教育現場を正常化しなければと強く思った」

 職員会議は事実上の最高議決機関として運用され、多数決ですべてが決まるため校長の権限は形骸(けいがい)化していた。実権を握っていたのは、共産系の全日本教職員組合(全教)や民主・旧社会系の日本教職員組合(日教組)などに所属する教員らだった。

 「国旗の常時掲揚こそが正常化の第一歩になる」。長期戦を覚悟した辻村さんは布石を打った。

 14年春、教員から「独裁者」と反発されながらも、職員会議の規定について校長の権限を制限してしまうとして、無効を宣言。その上で《職員会議は校長が主宰する》との内規を設け、校長の補助機関と明示した。校務運営にも携わる主任らの人事権を組合主導から校長の任命制に変えるなど、組合の抵抗を封じる改革を進めた。そして15年10月、職員会議で常時掲揚を報告しただけで校舎屋上に国旗を掲げた。

 校内で混乱はなかったが、その後に府教委と府立学校の各校長が参加する1泊2日の研修会が京都・嵐山で行われた際、府教委から横やりが入った。

 大広間での夕食。府教委の幹部職員が突然近づいてきて、「あの常時掲揚は何や。学習指導要領に規定があるのか」と大声で突っかかってきた。周囲は静まり返った。辻村さんが「府庁に掲げられた国旗を降ろしたら私も降ろす」と冷静に応じると、職員は引き下がった。近くにいた当時の教育長は職員を制止せず、黙って眺めていたという。

 「現場でもめることを避けたがる府教委は国旗に終始弱腰だった。国歌も同じ。子供が『君が代』の歌詞を知らないので卒業式の式次第に印刷すると、幹部がすぐに苦言を寄せてきた」

 辻村さんが16年春に退職した後もこの高校では常時掲揚が続けられているという。ただ、府立高校を含む官公庁での国旗掲揚を求める決議が昨年末の府議会で可決された後、新たに常時掲揚を始めた高校がゼロであることが市民団体「大阪の教育を正す府民の会」の調査で判明している。

 辻村さんは「府教委の指導は足りないが、校長も指示待ち人間では駄目。校務に全責任を負う校長が決断すればすぐにできる。国を思う気持ちを子供に持たせるためにも、国旗・国歌では絶対に妥協してはならない」と話している。

 ●=森の木が刀

橋下知事、朝鮮学校無償化「独自に判断」

良くぞ言ってくれた!橋下知事!!!

マサに正論だ!

そもそも、拉致というテロ行為をしてきた北朝鮮の工作機関(朝鮮学校もその一つ)に税金を投入するのは言後同断であるからだ!


逆に民主党政府は、ならず者国家である北朝鮮に擦り寄ろうとして躍起になっている。
世論がそれを許さない、のならほとぼりが冷めるまで待とうという意見すら出ている。
民主党は日本国を破壊するための政党という事を忘れてはいけない!



=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000464-yom-pol


 政府が高校授業料無償化法案の対象に朝鮮学校を含めるかを検討している問題で、大阪府の橋下徹知事は11日、「僕の政治信条として、不法国家と付き合いのある団体には、学校であれ公金は出さない」と述べ、国が法案の対象とした場合でも、府独自の無償化制度の適用については、切り離して判断する姿勢を示した。

 府庁で報道各社の質問に答えた。

 橋下知事はこれまで、学校と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係を判断基準にすると明言しており、近く大阪朝鮮高級学校などを視察する予定。

執行部交代考えず=谷垣自民総裁

新党立ち上げをちらつかせて谷垣退陣を求めてる自民党大物議員も少なくは無い。

でも、彼らも本当に自民党が好きだからそのような行動に出てるだけなのだ。

流石の小生も、初めての党首討論をテレビで見ていて「谷垣ではヌルイ・・・」と思ったのは確かだ。

追求に迫力が全く感じられなかったのは言うまでもない。

「これでも弁護士?」と思うほどの体たらくであった。


今後は、毅然と巨悪民主党に立ち向かえる人材を第一線に立てるべき。

例えば、小池百合子総裁、小泉進次郎副総裁というもの面白い。

小沢・鳩山・菅直人と言うブサイクトリオに対抗するには「美形の男女」がベストなのでは?

両氏なら、美形なだけではなく国家への思いとその能力は現総裁よりも群を抜いていると思うばかりだ。




=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000102-jij-pol

 自民党の谷垣禎一総裁は11日の記者会見で、党支持率の低迷などを理由に、党内の一部から執行部の交代論が出ていることについて、「刷新ということは考えていない」と述べ、応じない考えを示した。 

<高校無償化>朝鮮学校は法成立後に結論 平野官房長官

要するに、独裁者・小沢一郎や、お母様から超多額の子供手当てを貰ってた上に頭の中身がお花畑で友愛と言う甘い考えしかない鳩山お坊ちゃまは、在日外国人参政権と同じで朝鮮民族に媚を売って利権にしたいだけ。

そのタイミングを模索してるのが明確だ。

こんな三国人政権は信用度ZEROである。


=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000036-mai-pol


平野博文官房長官は11日午前の記者会見で、高校無償化法案の対象に朝鮮学校を含めるかどうかに関し、「法律により(無償化の対象を定める文部科学)省令が担保されるので、法律が通ってから決める」と述べ、政府方針の決定は今国会の法成立後に先送りすることを明らかにした。

 これに関連し、鳩山由紀夫首相は同日朝、公邸前で記者団に「まだ最終的にどちらとも決めていない」と述べた。【横田愛】

韓国軍が自衛隊に勝った! メディアの報道に国防省が苦言




滅多な事では戦争にはならない真の同盟国との、模擬戦なら本気で戦うが、

騙まし討ちも有りうる反日国の韓国の前に実力は見せれないもの。

例えるのなら、阪神の今年の新外国人を巨人とのオープン戦では隠してるようなものだ。

韓国ってどこまで馬鹿なんだろうかね・・・。

ありゃ、死んでも治らないね。^_^;




=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000547-san-int


【ソウル=水沼啓子】韓国との防衛交流の一環で、陸上自衛隊員が韓国江原道の科学化戦闘訓練団(KCTC)で韓国陸軍とのサバイバル戦ゲームを体験したところ、韓国の一部メディアが「陸軍、自衛隊とのサバイバル戦闘で勝利」「自衛隊初級幹部11人、30分で“戦死”」などと報道し、話題になっている。韓国国防省の報道官は8日の記者会見で、「こんな形で感情的に報道されるのは望ましくない」と遺憾の意を表明した。

 聯合ニュースや韓国紙、中央日報などが相次いで、サバイバル戦で陸軍が自衛隊に大勝したとの内容を報道。これらの報道によると、陸自隊員(2尉ら)12人が今月4日午後、KCTCを訪れ、韓国陸軍兵士12人と実際の戦場に似た訓練場でサバイバル戦ゲームを体験した。

 このゲームは、弾丸の代わりにレーザー光線を発射する銃を使い、撃ち合うもの。レーザー光線が身体に当たれば、装着したレーザー感知装置が作動し、銃撃された部位により「戦死」「負傷」としてコンピューターに記録される。

 30分余り行われた“戦闘”で、自衛隊員は12人中11人が体にレーザー光線を浴びて「戦死」し、1人のみが「生存」。一方の韓国陸軍の兵士は全員が無事だったという。

 国防省の報道官はこうした記事について「軍隊を見る目は、キム・ヨナや浅田真央を見る目と少し替えてほしい」と冬季五輪報道に絡めて批判した。

 日本側の関係者も「あくまでも体験でやったもので対抗戦とは違う。勝った、負けたという次元のものではない」と話している。

首相、谷垣氏を“激励”

お母様から超多額の子供手当てを貰ってた上に頭の中身がお花畑で友愛と言う甘い考えしかない鳩山お坊ちゃまにこう言われてる様では、谷垣氏も交代やね・・・。

ま、いずれにしても東大法学部がいかに無能で阿呆なのかが世間には判った事だろう。
確かにお勉強は出来て記憶力はいいが、全てに判断が出来ない単なる記憶力マシンなだけ。

そういう馬鹿だから、極左思想に一気に染められてしまうんだ。






=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000072-san-pol


鳩山由紀夫首相は8日夜、自民党内で谷垣禎一総裁の辞任論が出ていることについて「谷垣氏は大変、ある意味での良識をお持ちのなかで総裁になられたと思っている。頑張って、二大政党政治の一翼を担っていただきたい」と“激励”した。首相官邸で記者団の質問にこたえた。

対馬市議会 外国人参政権法案 反対の意見書採択



嘘吐きで、卑怯卑劣で恩知らずの韓国人は、竹島を奪い守るために「攻撃は最大の防御」とばかりに対馬に投資攻撃を仕掛けている。

その上に、民主党、独裁者・小沢一郎書を愛人・妾秘書にコントロールさせて外国人参政権を以って対馬をも奪い取ろうとしてるのだ。

しかし、こんな奴にどうして政権を渡してしまったんだ。
実に嘆かわしい!!!



=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000036-san-pol


韓国資本による観光開発で土地買収が島内で進められていることが明るみにでた長崎県対馬市の市議会は8日、民主党が進めている「外国人参政権(選挙権)付与法案」に反対する意見書を採択することを賛成多数で可決した。地方参政権の付与には外国人が多数移り住み、母国の意向を受けた投票行動で我が国の主権や国益、住民の意思が脅かされる恐れが指摘されていた。市議会の採決は、他国と国境で接する離島住民の危機感を代弁するもので、注目されそうだ。

 同日の本会議での採決結果は賛成18に対し、反対2で欠席2だった。議員の1人は「意見書採択を決めたことは市民生活への深刻な危機感が背景にある」と語った。今後、首相や衆参両院議長に文面を提出する。

普天間移設「有力案を言う段階にない」 鳩山首相

「有力案を言う段階にない」 
のではなく、何も言えないんだろ?

お母様から超多額の子供手当てを貰ってた上に頭の中身がお花畑で友愛と言う甘い考えしかない鳩山お坊ちゃまの頭の中同様に、中身が無いって事を国民な見抜いている。

勿論、沖縄の県民も同じだろう。

沖縄県民の心を弄んだ民主党のやり方には、悲憤すら禁じえない。

これでは、沖縄の人が可哀相過ぎる!




=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000506-san-pol


鳩山由紀夫首相は9日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり連立与党の社民党と国民新党が案を提示したことについて、「そういった案も参考に政府案を練るが、私からどの案が有力と申し上げる段階ではない」と述べた。首相公邸前で記者団に語った。

 首相は「ゼロベースで今日までやってきた。政府案をまとめていく過程で米国側あるいは、特に沖縄県民にも理解を求め、理解が得られる案に作り上げていく」と改めて強調した。

北教組献金 小林千議員に任意聴取を要請 札幌地検

こいつも、独裁者・小沢一郎や お母様から超多額の子供手当てを貰ってた上に頭の中身がお花畑で友愛と言う甘い考えしかない平成の脱税王である鳩山お坊ちゃま同様に、「秘書がしたこと!自分は無関係!」と言い張る気のようだ!

ふざけるな!

犯罪者の言う嘘は聞き飽きた!!!




=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000001-maip-soci

民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)の陣営が北海道教職員組合(北教組)から総額1600万円の違法な献金を受けたとされる政治資金規正法違反事件で、札幌地検は小林議員に任意の聴取を要請したことが8日分かった。小林議員は聴取に応じるとみられる。札幌地検は、小林議員が北教組からの献金の受領を認識していたのかなどについて説明を求めるとみられる。

 捜査関係者によると、小林陣営の会計責任者、木村美智留容疑者(46)は08年12月~09年7月の4回、当時の北教組委員長や委員長代理の長田秀樹容疑者(50)から北教組本部の委員長室や小林陣営の選対事務所で計1600万円を受け取ったとされる。

田母神氏、統合幕僚学校に開設「歴史・国家観」講座を廃止

政府が売国奴体質になれば、防衛省ですらこのような体たらくに堕落するのか?!

中国シンパで独裁者の小沢一郎や お脳がお弱い鳩山に友愛=売国の精神と同じで、これは国は守れない!
そして、ほくそえんでるのは中国や韓国北朝鮮だ!

「健全な国家観は自衛官には不可欠」だからこそ、先の大戦の政党で公平な立場での検証が今後も必要なのだ!

講師の一人とは誰の事を指すのか?

それが知りたい。


=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000505-san-pol


■講師「無くなるのが異常」

 政府見解と異なる内容の論文を発表したとして事実上更迭された、前航空幕僚長、田母神(たもがみ)俊雄氏(61)が防衛省・統合幕僚学校(東京都目黒区)の校長時代に、幹部自衛官から大局に立つ国家観を備えてほしいと設けていた「歴史観・国家観」の講座について、同学校は4月から廃止することを正式に決め、関係者に通知した。

 関係者にはカリキュラム全体の見直しの一環と説明していたが、国会の批判を受け、省が見直しを表明していた。廃止が伝えられた講師からは「国防に就く自衛官にとって国家観や歴史観は不可欠」といった批判が聞かれる。

 「歴史観・国家観」の講座は陸海空自衛隊の1佐クラスの自衛官50人程度を対象にした幹部高級課程で、防衛法制や国際情勢、戦史などカリキュラム全体約200時間(半年間)のうち4科目13時間分を占めていた。田母神氏が校長時代に「幹部自衛官になるには大局観や国家観を備えてほしい」として導入。新しい歴史教科書をつくる会の福地惇(あつし)副会長や高森明勅(あきのり)理事、作家の井沢元彦氏らが講師を務めた。

 一昨年10月、懸賞で入選した論文の内容について「村山談話」に反すると問題視され航空幕僚長を事実上更迭された、いわゆる「田母神問題」の際に、同講座は国会で「内容が偏向している」「講師に問題がある」などと批判され、防衛省側が見直す方針を表明していた。

 今年度、カリキュラムの検討委員会が省内に設置され、「歴史観・国家観」を廃止、その時間を周辺国の情勢や法制に充てるとする結論が昨年末に示されていた。講座が新たに始まる4月前に正式に関係者に通知したものとみられる。

 統合幕僚学校では5日の卒業式をめぐり、歴代学校長の一人として田母神氏を招いていたが、直前になって一転して出席を「拒否」する出来事があった。廃止を伝えられた講師の一人は「健全な国家観は自衛官には不可欠で、こうした講座が無くなることが異常と考えている」と話している。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。