FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満額支給のめど立たず=「2万6000円」根拠あいまい-子ども手当

政権欲しさに嘘八百!

普天間・子供手当て・献金疑惑と国債の無尽蔵の増発。

要するに、民主党の政権維持の為に将来に借金を残しただけ。



==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000133-jij-pol


2010年度の暫定的な支給内容を定めた子ども手当法が26日、参院本会議で成立し、焦点は11年度以降の本格実施に向けた制度設計に移る。鳩山由紀夫首相は民主党のマニフェスト(政権公約)通り子ども1人当たり月2万6000円の満額を支給したい考えだが、年間5兆3000億円に上る財源のめどは立っておらず、実現は不透明だ。その支給額の根拠について、政府側の説明はあいまいで、検証が必要となりそうだ。
 長妻昭厚生労働相は国会答弁で、2万6000円の支給月額について、「食費や被服費、学費など子育てに必要な基礎的費用の相当部分がカバーできる額」と説明したが、「(それぞれの費用を)積み上げて決めたのではない。総合的な判断だ」などと言葉を濁した。 

中井氏、自民政権なら辞任=渡辺喜氏



地震の時は、本当はS△X中だったのでは?

ベッドが揺れててわかんなかったりして。

そんな程度の公安局長だしありえるよな。。。



それより、在日外国人参政権を目指してる民主党への配慮で、マスコミはこの問題もうやむやにしようとしているのは言うまでも無い。

TBSやテレビ朝日などは既にこの問題は終わったものとして扱ってるようだ。

自民党議員なら、徹底的にネガティブキャンペーンを張ってただろうに。。。。

マスコミはどこまで反日なんだ。




==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000132-jij-pol


みんなの党の渡辺喜美代表は26日午後の記者会見で、中井洽国家公安委員長が福島県で震度5弱の地震が発生した14日に交際中の女性と映画鑑賞していたことについて「公安委員長、防災担当相という職責から考えても、SP(警護官)も付けずに地震のあった日におかしな行動を取っている。自民党(政権)時代なら即刻辞任だ。たがが外れた内閣だ」と批判した。 

グーグルOS携帯からグーグル検索を排除?!チャイナモバイルが発表―中国



グーグルの英断を世界は見習うべきだ。

利益目的に、人権を無視し少数民族への迫害虐殺が後を絶たない中国と交易をする事は、その企業が間接的・直接的に少数民族への迫害に手を貸しているのは明白である。

世界の多くの企業が中国と拘る事で、その手をチベットやウイグルの人々の血が染み付く事を自覚するべきである。

グーグルはそれに気づいて撤退した。
その英断を見習うべきだ。





==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000015-rcdc-cn


2010年3月25日、携帯電話キャリア・中国聯合通信(チャイナユニコム)は、開発中のアンドロイドOS搭載携帯から米グーグル社の検索サービス機能を排除すると発表した。中国本土版検索サイト閉鎖後、初めてグーグルとの協力関係を断った企業となった。26日、毎日経済新聞が伝えた。

アンドロイドは米グーグルが開発中の携帯電話用基本ソフト(OS)。チャイナユニコムは、グーグル検索機能は排除するが、アンドロイド携帯の販売計画そのものは継続するという。

【その他の写真】

中国本土版サイト閉鎖の影響は、チャイナユニコムのみならず多方面に波及するものとみられる。DCCIインターネットデータセンターの胡延平(フー・イエンピン)主任は、携帯電話キャリア・中国移動(チャイナモバイル)やポータルサイト・新浪網とグーグルの契約もまもなく終了するほか、大手ネットコミュニティサイト・天涯社区と合同で運営されていたQ&Aサイトも閉鎖される見通しだと明かした。グーグルを採用していた各ポータルサイトでも関係を断つ動きが広がっている。

無料で提供されるアンドロイドOSは、中国の携帯電話やデジタルデバイスの主力OSとして採用されるとの期待が高まっていた。しかしグーグルのサービスが使えないとなれば、その魅力も半減するだけに、グーグル検索排除の動きがどれだけ広がるのか、今後の動向が注目される。(翻訳・編集/KT)

日本軍慰安婦歴史館、市民団体が建立推進…大邱




朝鮮人は、なんでこんなにも嘘が好きなんだろうか?

当時、慰安婦は月給の最低保証が300円。
年収は最低でも3600円。

時の内閣総理大臣 東条英機の年収が6000円だった事を考えたら相当な高給と言える。
人気の女性なら、東条英機を遥かに凌ぐ稼ぎだったのは言うまでも無い。

慰安婦の女性たちは日本軍に雇われてたのではなく、民間の慰安所の経営者との雇用関係だったことも事実である。

何でもかんでも日本軍のセイにしたらカネに出来ると思ってる朝鮮人やシナ人の腐りきった性根は巣でも公に明らかである。



==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000002-yonh-kr


韓日併合から100年を迎え、大邱で日本軍慰安婦歴史館の建立を訴える市民団体の声が高まっている。
 市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」は25日に報道資料を出し、「慰安婦問題について日本政府は依然責任を回避しており、大半が80歳以上の被害者は傷と痛みを抱えたままこの世を去っている。苦悩を重ねた末、大邱に日本軍慰安婦歴史館を建立することにした」と表明した。

 団体は1月に死去した元慰安婦、故キム・スンアクさんが遺言で遺した遺産の一部、市民の募金などで建立費用を賄う計画だ。現在、大邱市が中区の明徳小学校に建設予定の2・28民主運動記念会館に、慰安婦歴史館を一緒に建立する案を市と協議している。

 団体は「歴史館はおばあさんたちの傷や記憶をわれわれ皆の経験・歴史として受け入れ、おばあさんの名誉と人権を必ず取り戻すことを約束するという意味がある」と説明している。

日本が「機械工業大国」の座から転落、中国が取って代わる―韓国紙

でもね、この記事を見て思うのは。

そろそろ日本の技術を中国に垂れ流すのは止めにしないと、

本当に日本は駄目になるぞ・・・。

日本の経営者は、日本の技術人を貶めて自分の愚かな行動で自分を正当化しようとしてるだけ。


==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000012-rcdc-cn

2010年3月23日、環球網によると、韓国紙・朝鮮日報は「日本が機械大国の座を中国へ譲った」と題した記事を掲載、日本と中国の間で象徴的とも言える逆転現象が現れたと伝えた。1982年以来27年間、金属部品を加工する工作機械の産業は製造業の基礎産業として日本を代表する分野だったが、その工作機械の生産額で中国が日本を上回った。

朝日新聞が報道したところによれば、米調査会社ガードナーの調査結果を日本工作機械工業会がまとめたところ、2009年の日本の工作機械生産額は58億8890万ドル(約5300億円)で、前年比56.5%減もの大幅減となった。世界的な景気後退や円高のほか、内需、輸出とも減少したことで製造業各社が設備投資を控えたことなどによるという。日本は1982年に米国を抜いて以来、工作機械の生産額で首位の座をキープし、常に世界をリードしてきたが、3位に転落した。

【その他の写真】

一方、中国は政府の支援策が功を奏し、工作機械の生産額が大幅に増加。09年の生産額は前年比8.9%増の109億5000万ドルとなり、日本を抜きトップに躍り出た。2位はドイツで、同35.2%減の78億2160万ドルだった。(翻訳・編集/岡田)

北朝鮮歴史学会 「日本が犯した罪を絶対に忘れない」



日本が朝鮮併合しなかったら、朝鮮民族は世界から消滅したただろう。

そういう意味では、日本は余計な事をしたのかも?

今からでも遅くは無い、消えうせろ!



==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000042-scn-int


北朝鮮歴史学会は25日、安重根死去から100周年を記念する文章を発表し、「北朝鮮人民は日本が過去に犯した罪を絶対に忘れない」とした。中国国際放送局が伝えた。

 朝鮮中央通信は「安重根が100年前、朝鮮侵略の張本人である伊藤博文を暗殺したことは、主権と独立を求める朝鮮人民の壮挙で、日本による植民地支配を世界に暴露する義挙でもり、愛国主義の行動だった」と評価した。(編集担当:村山健二)

明太子の起源は韓国!韓国の食品メーカー社長の発言が話題に



出た~~~~!

朝鮮人の阿保発言!!!!^^;

自分でこんな事言ってて恥ずかしくないのかな?

全く呆れるばかりだ。^^





==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000059-scn-kr


韓国で、高品質な明太子市場を開拓するために開発されたという「キム・テワン明太子」が、消費者から好評を得ているとして、複数の韓国メディアが報じている。

 創業者自らの名を冠したこの商品を販売するキム・テワン氏によれば、最近になって日本産の明太子が日本市場のみならず、世界市場を占領し、明太子の発祥国が日本と誤って知らされている状況を遺憾に思っているという。

 2008年に今西一氏と中谷三男の共著によって出版された「明太子開発史」によると、明太子は朝鮮半島の保存食だったスケトウダラの卵の塩・トウガラシ漬けの「明太(韓国読みではミョンテ)」を明治後期に、半島に居住していた日本人が「明太子」と命名。釜山の日系商店、樋口商店が、本格的に量産・製造を始めた。同時期の1905年に関釜連絡船が就航し、下関に明太子がもたらされたとされている。

 テワン氏は、日本の有名専門フード会社の株式会社やまやフーズで、23年にわたり研究開発業務に参加していた経験があり、自国の食べ物のグローバル化とともに、明太子の発祥国は、日本ではなく韓国だと世界に伝えたいという思いが、この明太子ブランド開発のきっかけになったと語っている。

 また、韓国の一部メディアでは日本は外国の食べ物を受け入れ、自国の食べ物として、再創造する技術が卓越している。キムチにしても、明太子にしても同様だ。韓国の代表的な食品といえる明太子は、日本では一つの分野にまで発展したが、我が国ではせいぜい塩辛でだけ食べる水準に止まっているというのが残念だとする、テワン氏のコメントも伝えられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

中国の高速鉄道が再び故障、不誠実な態度に不満の声



どんなに高い技術の鉄道を諸外国から取り入れて運用しても、

無能な中国人が携わってるかぎり、走る集団棺おけでしかない。



==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000011-scn-cn


25日午後3時ごろ、武漢市と広州市を結ぶ中国の高速鉄道「武広高速鉄道」で故障が発生した。中国新聞網が伝えた。

 報道によると、武漢発・広州市行きの高速鉄道G1051号車は運行中に謎の停車を繰り返した。乗客たちは途中で別の車両に振替えられ、1時間遅れで目的地の広州市に到着したが、停車の原因に関する説明や謝罪などは一切なかったという。

 武広高速鉄道の故障に対し、乗客の女性は、世界中の華人から注目を集めている武広高速鉄道の故障には本当に失望させられたと述べ、「故障が発生したとしても乗客には理由を説明すべきであり、最低でも乗客に謝罪の一言があるべきだった」と述べた。

 乗客はさらに、「目的地に到着しても故障原因の発表はなく、謝罪する意志もないようだったが、今どきこのような態度が通用するわけがないだろう」と不満を述べた。

 また報道によると、故障の原因の発表は現時点でも一切ないという。(編集担当:畠山栄)

「いいものある」と中学生に大麻=35歳男を逮捕-神奈川県警

この事件で、大麻を押し付けられそうになった中学生は実に立派でしっかりしていた。

本当に良かったと思うし、褒めてあげたい。

しかし、世の中はこのようなしっかりした学童ばかりではない。

一昨日の日曜日、所要で大阪の地下鉄、鶴見緑地線の西長堀駅から森之宮駅まで向かっていたら、大正方面から既に座ってた高校生の腑抜けた姿に愕然とした。

最近の流行なのだろう、スラックスを腰の辺りまでずらせて股下を短くしたねずみ色の制服を着、腑抜けスタイルの高校生が座席に足を投げ出して阿保面で座ってるのだ。
なにやら携帯をもって中を覗き込んでいるその顔は、正に腑抜けの境地に達する馬鹿顔だった。

そんな阿呆から少し離れたところに背筋を伸ばして立ってる不可思議な二人がいた。
妙な姿だな・・と思ったらどうも弓道部の学生らしい、衣服の下ははかまで手には長い弓をケースに入れて持っていたのだ。
座る席はいくらでもあるにも拘らず、その二人の学生はドアの前で立ってるのだ。
目は涼やかに清く、顔立ちは高校生にして気品すら漂い、まさに優等生の風格を漂わせていたのだ、彼らも大正駅方面から既に乗ってたのである。

なんと言う対照的な学生を見てしまった。
片や、日本の将来を担う資格を持つべく育ってる二人と、その横で腑抜けの如くに性根が曲がりきってる阿呆高校生。

将来、優秀な人材が汗水流して得た給与の中から多大な税金を剥ぎ取られて、社会のオチこぼれの腑抜けの社会保障として生活保護費に使われるとなれば、これで本当にいいのか?と思えてならない。
これこそ、平等ならぬ「悪平等」ではないだろうか?

阿呆や弱い者を切り捨てろとは言わない。
しかし、あまりにも資質が悪く性根が腐ってる腑抜けに税金を使ってもいいのだろうか?

親からして阿呆だから、子供はもっと阿呆になる。
こんな事は誰にでも理解できる理屈だ。

こんな阿呆をしっかりとさせるには、集団的な躾しかない。
小生の持論だが、自衛隊に三年間入隊させて再生するべきである。

自衛隊の隊員は実に優秀であるのは言うまでも無い。
特に幹部ともなれば、そこいら辺りの上場企業の社員よりも判断力も体力も知力も勝ってる。

そんな優秀な自衛隊幹部に三年鍛えてもらったらどんな阿呆で腑抜けでも「人間らしく」振舞えるようになる事だろう。

先ほども、昼食の為に大阪北区のお初天神通を歩いていたら、腑抜けた若者がパチンコ屋から放心した顔つきで出てくるではないか・・・。
見ると、ニートフリーター如くの正に、腑抜け面だ・・・。

何とかならんのか・・・、この阿呆は・・・。
呟く気にもなれないほどの、阿呆が湧き出てきている。





==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000077-jij-soci


大麻や覚せい剤を所持、使用したとして、神奈川県警磯子署は23日、大麻取締法違反(所持)容疑などで住所職業不詳、吉川敦夫容疑者(35)を再逮捕した。同署によると、同容疑者は中学生に大麻を販売しようとしたという。
 同署によると、吉川容疑者は京浜急行杉田駅前の繁華街で学校帰りの中学2年の男子生徒3人に「いいものがある」などと言って路地裏に連れ込み、大麻を見せて買わせようとしたという。生徒は金を持っていないと断り、110番。駆け付けた署員が同容疑者を所持容疑で現行犯逮捕した。 

鳩山内閣支持率30%に急落 危険水域に接近



政権欲しさに、八百以上の嘘をついてた事実が少しずつ明らかになった故の支持率の低下である。

政権欲しさに、「最低でも県外」と普天間基地問題。
政権欲しさに、ばら撒きの子供手当て。
政権欲しさに、12兆円の無駄を省く!と言ったが、実際は数千億円でオシマイ・・・。

それでも、まだ支持率が30%というのはどう考えても高すぎはしなだろうか?

マスコミが公平で平等な報道をしていたら、自民党の支持率も今の三倍にはなってるだろうし、馬鹿鳩内閣の支持率は一桁台に下がりきってるのは言うまでも無い。


ま、靖国参拝を党の規約にしてる自民党を、何があっても貶めるのは反日メディアの亡国姿勢である。





==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000511-san-pol


産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が20、21両日に実施した合同世論調査で、鳩山内閣の支持率は前回調査(2月6、7両日)より12.3%ポイント減少し、30.5%に急落した。内閣支持率は3割を切ると、政権運営がきわめて不安定となる「危険水域」とされており、鳩山由紀夫首相は正念場を迎えたと言えそうだ。

 不支持率は7.8%ポイント増の53.9%。鳩山政権の支持率3割台と不支持率5割台はいずれも初めて。

 鳩山政権の評価では、首相の人柄を「評価しない」(46.3%)が、「評価する」(46.0%)を初めて上回った。首相の指導力や米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題、「政治とカネ」問題への対応は、いずれも「評価しない」が7~8割を占め、政権への評価を下げた。16日で半年を迎えた鳩山政権の実績への評価も「評価する」は25.5%で、「評価しない」の57.5%を下回った。

 民主党の「政治とカネ」問題に絡み、民主党執行部を批判した生方幸夫副幹事長の解任については「評価しない」が72.3%と、「評価する」(15.0%)を大きく上回った。資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件を受け、小沢一郎氏は幹事長を辞任すべきだとの回答は74.3%と、前回に引き続き7割を超えた。

 政治資金規正法違反の罪で起訴された石川知裕(ともひろ)衆院議員や、北海道教職員組合(北教組)の不正献金事件で関係者が逮捕された小林千代美衆院議員に対しては、議員辞職すべきだとの回答が6~7割に達した。小沢氏に「国会での説明や質疑に応じるべきだ」も89.5%を占め、夏の参院選への影響では、92.6%が「影響する」と回答した。

 政党支持率では、民主党は前回調査より7.5ポイント減の25.4%、自民党は18.8%とほぼ横ばいだった。この他、みんなの党は3ポイント増の6.9%、支持政党なしが4.8ポイント増の37.1%を占め、自民党が民主党批判層の受け皿にならず、みんなの党や支持政党なしに移行していることをうかがわせている。

民主・輿石参院議員会長「国民は我慢して」 支持率低下に

我慢ね・・。

我慢した挙句に、日本は中国の日本自治区になってるのか?

それとも、中国の奴隷国家に?

近い将来、街には中国人が溢れて、日本人に唾を吐いてのさばってる光景が目に浮かぶようだ。

民主党の目指すのは、政権維持の為に頭の悪い国民を騙して馬鹿に投票させる事だけ。



==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000528-san-pol

民主党の輿石東参院議員会長は17日午前の党参院議員総会で「鳩山政権が誕生して6カ月。『民主党、しっかりしてくれ』という声も多いが、もうしばらく国民、有権者の皆さんに我慢をしていただいて、必ずや国民の期待に応えていく。心を一つに政権公約実現に向けて頑張りたい」と述べた。鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長の政治とカネをめぐる問題で内閣支持率や民主党の政党支持率が低下していることに加え、輿石氏も農地違法転用問題が発覚。夏の参院選に向け国民の忍耐力に期待したものとみられる。




首相、武器使用基準の緩和に否定的 PKO

鳩山由紀夫。。。

この腑抜けに何が決断できると言うのだ?

そもそも、鳩山家の阿呆兄弟は揃って東大卒だが、東大入学には知力よりも財力の時代になって久しい。

小学校受験にしても中学校受験にしても、財力のある家の子供は成績もいいのだ。

勉強が出来る子は居ない。

塾へ行かせて勉強させてるから出来る子ばかりである。

ま、息子に中学受験させてるオレが言うから間違いは無い!^^;



==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000535-san-pol


 鳩山由紀夫首相は17日午前、岡田克也外相が国連平和維持活動(PKO)に自衛隊が参加する際の武器使用基準の緩和に前向きな姿勢を示したことに関し、「政府として必要ならば検討することもあり得るが、今の段階で、個人として見解を変える発想は持っていない」と述べ、否定的な考えを表明した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

「子ども手当」母親のホンネ 家計助かるが将来しわ寄せの不安

この記事を書いてる産経新聞は阿呆か?

朝日や毎日と一緒に麻生政権を揶揄して非難してきて、民主党に利する偏重報道してたのをオレは忘れてないぞ!

それが今になって、こんな記事を書いて何が意味があるんだ。

そもそもは、先の参議院選挙で安倍内閣に深刻な打撃を与えたのも、朝日や毎日に同調して安倍 晋三政権を攻撃してた中に産経新聞が入ってた。

産経よ!少しは理念を持てよ!
いつも朝日・毎日新聞に流されてばっかりでどうするんだ!

朝日や毎日新聞は常に反日・中国支援を貫いている。
それが立派とは死んでもいえないが、産経のようにフラフラしてる新聞よりは、判断材料の基準になるのも事実だ。(反面的にだが)

それに比べて産経は何をどこで判断するべきか、頭の悪い主婦には絶対にわからない。

頭の中がお花畑で、脳みそが腐ってる主婦にも判るしつこさで、反日報道してる朝日や毎日の報道はある意味では結果が出て民主党政権に寄与している。

それに比べて産経は本当に、意味の無い新聞社だ。


==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000041-san-soci

 「家計が助かる」「将来にしわ寄せがいくだけ」。16日に衆院を通過した鳩山政権の目玉政策「子ども手当」法案。1人当たり月1万3千円の“支援”にも、不況下で子育てに励む母親からは不安の声が相次ぎ、将来に備えて貯金するという堅実派も。一方、少子化に悩む玩具メーカーや学習塾は「起爆剤に」と期待を寄せた。

 

 ■効果疑問  「選挙で票を得る視点でみれば分かりやすいが…」。9歳と5歳の男児を育てる女性会社員(40)は手当支給に反対する。「子供がいる人だけがもらえるのは不公平。高速道路無料も同じで、車を持っている人しか恩恵がない。民主党の政策は特定の人が潤うものばかり」と手厳しい。「支給されたら、本を買って後で図書館に寄付するか、塾代にするか、おいしいものを食べるかだ。どんどん子育てのためという目的から外れていく」と効果に疑問を投げかける。

 一方、3歳の長女を育てる東京都町田市の専業主婦(36)は「家計の足しになって助かる。もらえるものはもらいたい」と歓迎。「学資保険の足しにする」と話す。

 ■まず貯金  手当が支給されても子育てへの経済的・精神的な不安は解消されないとの声も目立つ。「財源の確保が不安。娘が大きくなってからしわ寄せが来るのではないかと思うと手放しでは喜べない」と言うのは、2歳10カ月の長女がいる埼玉県熊谷市の主婦、武野理絵さん(34)。「基本的には貯金する。大学進学などでお金がかかるようになってから使う」と話す。

 「子供の将来のために、とりあえずは貯金かな」。小学3年と1年の男の子を育てる石川県白山市のパート主婦(33)も今回の子ども手当に否定的。「目的もあいまいで、いたずらに税金をばらまくだけ。前の政権も、同じように目的も決めない『定額給付金』をやったけれど…」

 鳩山内閣の支持率が低迷する中、手当の先行きに疑問の声も。今年8月出産予定の岡山市の派遣社員、安松美穂さん(32)は「短期的な事業としてはいいと思うが、保育料引き上げなどにしわ寄せがいく可能性があるし、手当が続くのかも疑問。子育て全体で見たときには、不安の方が大きい」と打ち明ける。

 ■業界期待  一方、少子化の逆風にさらされてきた業者は期待を寄せる。「少しでも家計に余裕が出て、おもちゃ売り場に親子連れが集まるようになれば、業界全体が盛り上がる」とバンダイ広報チームの担当者は声を弾ませる。

 音楽・英語教室などを展開するヤマハは「少子化で生徒は減っている。好影響があればありがたい」(広報部)。首都圏の大手予備校・栄光ゼミナールでは「ゆとり教育の見直しで教科や受験の難易度が上がっているところに『子ども手当』の風が吹いた。塾通いする子供は増えるだろう。民間教育全体にプラスの効果がある」(広報室)と期待する一方、「政治情勢ですぐ終了、というのが一番困る」と注文を付けた。

 母親への取材経験が豊富なマーケティングライター、牛窪恵さんの話「団塊ジュニアが出産適齢期を迎え、少子化といえども保育園の待機児童は多く、これが出生率が低い一因になっている。政権によって変わるかもしれない手当支給ではなく、保育施設の充実など、女性の子育てに対する精神的な不安を取り除く対策の方が先決だ。切り詰めて子育てしている家庭が多いので、手当は生活費に回る可能性が高いだろう」

小林議員と民主党執行部 「辞職」最終調整へ


売国・北教組の人的・金銭的支援を受けてひた隠しにしようとしていた悪党・小林議員がついに辞職か!?

でも、次回の選挙でも懲りずに北教組の支援で立候補するのかな?

それとも、小沢に使い捨てられて一巻の終わりか・・・。


なんにしても、こんな危険な候補者に投票した北海道民の見識と常識を疑うしかない。



え?そういう大阪はどうかって?
大阪も民主党議員がイッパイ当選してます。

大阪には阿呆がホンマに多いのは確かです。^^;
阿呆と貧乏人の象徴である、創○学会員も多いしね。

僅かな子供手当て目当てに投票したのですから、大阪府民も北海道民と何らレベルは変りません。
どっちも、阿呆でセコイ奴ばかりです。^^;

大阪府民の一人として、恥じ入るばかりです。--;


==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000059-san-pol


北海道教職員組合(北教組)幹部らによる自身の陣営への違法献金事件をめぐって、民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)が、議員辞職について党執行部と近く最終調整に入ることが16日、分かった。


 違法献金事件で逮捕された北教組委員長代理ら4人は22日に勾留期限を迎えるため、この4人の処分の行方を待って判断する見通し。小林氏は16日、国会内で記者団に辞職を否定したが、党関係者は同日夜、「小林氏は(辞職するかどうか)揺れている」と語った。

 小林氏が議員辞職すれば「政治とカネ」の問題を抱える鳩山由紀夫首相と小沢一郎幹事長はダメージを受けそうだ。

 小林氏をめぐっては、昨夏の衆院選で、陣営の選挙対策委員長代行だった連合札幌の前会長が公選法違反(買収約束)の罪で2月に有罪判決を受けて控訴。判決が上級審で確定すれば、検察側は連座制の対象として、小林氏の当選無効を求める訴訟を起こす。

 公選法により、今月16日以降、今国会の閉会日(6月16日)までに議員辞職するか失職すれば衆院北海道5区の補選は7月予定の参院選との同日選となる。

「死刑廃止派」千葉法相、半年で執行ゼロ


死刑執行は確かに想像しただけで残酷な行為だ。

でもね、死刑判決を受けた死刑囚は何人の善良で罪の無い人間を家族との別れすらさせずに残酷に殺害したのか?という事実から目を背けないで欲しい。

死刑は確かに遺族の仕返しの為ではない。
法治国家である以上は、法に従って死刑を執行する責務がある。

法務大臣は死刑執行を指示する責任と責務があるのです。
それをするのが嫌なら、法務大事にはならないでいただきたい。

千葉法相のあまりにも無責任な行動は死刑囚に殺された霊魂に唾を吐いてるようなモノだ!

それとも、千葉法相のご親戚に死刑囚でもいてるのか?そう疑りたくもなる。



==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000009-yom-soci

 鳩山内閣では、「死刑廃止を推進する議員連盟(廃止議連)」のメンバーだった千葉景子氏が法相に就任し、死刑制度に注目が集まったが、昨年9月の就任以来、執行は一度もない。

 自公政権下の昨年7月、森英介前法相時代に執行されたのが最後で、現在の死刑確定者は109人に上る。法務省によると、年末時点での未執行者数として過去最多だったのは、2007年末の107人で、現在はこれを上回っている状態だ。

 千葉法相は昨年9月16日の就任記者会見で、死刑執行について「法相という職責を踏まえながら慎重に考えていきたい」と発言。内閣府の世論調査で死刑容認派が過去最高の85・6%に上ったことに触れた今年2月9日の記者会見では、「非常に高い数字で重く受け止めたい」としながら、「一つの世論調査だけですべての世論を表しているのかどうかは、もう少し慎重に考える必要もあろうかと思う」と述べた。

 昨年5月に始まった裁判員制度の対象には、最高刑が死刑の事件が含まれている。死刑制度の存続の是非について、千葉法相は「国民的な議論を起こしたい」と繰り返しているが、省内で研究会を発足させるなどの具体的な動きは何も起こしていない。

 国民が死刑制度について考えるための情報提供も進んでいない。刑場の公開はもちろん、死刑執行状況についての文書の情報公開を請求しても、執行の様子がわかるような記述はすべて黒塗りされている。

<いじめ?>同級生暴行の様子ビデオ撮影 中国地方の中学で

最近思う事だが、イジメは犯罪だし事件性もある。
と言うことは被害者がいてて、加害者もいるという事だ。

被害者は加害者に対して何らかの被害を受けてるのだから、損害賠償も請求しても然るべき。

弁護士はサラ金の過払いばかりに目を向けているが、本当に正義感があるのならいじめの被害者の立場に立って加害者への損害賠償請求を大量に起こしたらどうだろうか?

いじめ行為を社会問題化させるべきである。

加害者の親は自分の子供が苛められてない事で、イジメに対して何も問題視はしていない。
だから、他の子供が自分の子供に苛められてても無関心なんだろう、そんな親の頭の程度はそれくらいだ。

でも、自分の子供が加害者になって多額の損害賠償を求められたら・・・と思ったら少しは躾けもするだろう。

阿呆親にはそれくらいしないと、子供の躾けも出来ないもの事実だ。



==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000034-mai-soci


中国地方の市立中学で、3年生男子が同級生数人にいじめられているような様子を、男子同級生がビデオ撮影していたことが分かった。撮影した動画は一時、音声付きでインターネットの動画サイトにも掲載された。地元の市教委はいじめの疑いがあるとみて、学校や生徒から事実関係を聴いている。

 市教委などによると、映像は教室内で3年生男子4人が1人の男子を押し倒し足で顔をけったり、平手打ちする様子を映している。その光景を見て笑う女子生徒も映っていたという。撮影は別の男子同級生で、映像は少なくとも2種類あり、先月14日の昼休みに教室や音楽室で撮影した。2月下旬に動画サイトに投稿されたが、撮影した同級生が削除したという。

 今月14日夜、市に匿名の通報があり、市教委が調べて判明。中学校は15日、PTAを対象に説明会を開き、経緯を説明した。

 同校教頭は「重く受け止めている。今後のことは市教委と相談してきちんと対応していきたい」と述べた。

<喜多方ラーメン>商標登録ダメ 店主らが知財高裁に提訴



以前にも書いたと思うが。

何年か前、子供がまだ抱っこ紐してる頃に裏磐梯を旅行した。
何泊かしたのだが、一時間ほどで喜多方までいけると言うので車で食べに行ったまでは良かったが、
正直言って、不味かったです。

その前に母への土産に喜多方ラーメンのお土産も買ったのですが、食べてから買うべきだったと後悔するばかり・・・。
大阪で例えるのなら、心斎橋の神楽(カモクラ)のラーメンと同じレベルの味でした。

ガッカリしてまた帰ったのを覚えてます。

そして大阪に帰って、母に喜多方ラーメンのお土産をあげたのです。
その数日後、母のところに行ったら「こんな味の無いモン、食べれない!」と言って残りのラーメンをつき返されたのです。
「やっぱり不味かった?」と聞くと母の怒りは再沸騰!

その言葉を聴きながら思ったのは、当時の喜多方ラーメンのメディアの賛美でした。。。

東京メディアってほんまに、嘘ばっかりですね・・・。
アレでは中国と遜色ありません。




==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000052-mai-soci


福島県喜多方市のラーメン店43店で構成する協同組合「蔵のまち喜多方老麺(らーめん)会」が「喜多方ラーメン」の商標登録を特許庁が認めなかったのは不当として、知財高裁に提訴していたことが分かった。8日に第1回口頭弁論が開かれ、特許庁は全面的に争う構えを示した。ご当地ラーメンを巡っては、「和歌山ラーメン」が商標登録されている。老麺会は「地域活性化を目的に導入された制度なのに、特許庁の判断は趣旨に反している」と訴えている。【伊藤一郎】

 喜多方ラーメンは82年ごろから全国に知られるようになり、店主らは80年代後半以降、喜多方市内のラーメン店マップを作製して観光客に配布したり、イベントなどを催してPRしてきた。こうした実績を踏まえ、老麺会は06年4月、地域ブランドに商標権を与える「地域団体商標制度」に基づき「喜多方ラーメン」の商標登録を出願した。保護の対象は「ラーメンの提供」。地域の財産として独特の味を守ることが狙いだった。

 しかし、特許庁は08年3月に「拒絶査定」を行い、不服申し立ても退ける審決をした。審決は「老麺会の加盟店は市内のラーメン店の半数に満たず、非加盟店も『喜多方ラーメン』の文字を使用している」として「喜多方ラーメンは、老麺会や加盟店の商品として認知されているとは言えない」と指摘した。

 これに対し老麺会は09年12月、特許庁を相手に審決取り消しを求めて、特許や商標、著作権などに関する訴訟を専門に扱う知財高裁に提訴した。特許庁の指摘に対し「市内のラーメン販売食数のうち、加盟店が78%を占め発祥の店もその一員。商標登録は地域全体の財産を保護するのが目的で、非加盟店舗の賛同も得ている」と反論している。

 一方、19の製麺業者で構成する和歌山県製麺協同組合は06年11月「麺」を保護対象として「和歌山ラーメン」の商標登録を認められた。目的は同様に「地域財産を守るとともに、業界を活性化させブランド価値を高める」ことだった。

 同じご当地ラーメンで分かれた対応。和歌山のある業者は「喜多方ラーメンは、和歌山より認知度が全国規模だから、地域ブランドの商標として適さないと判断されたのでは」と推測。ある喜多方の店主も「有名すぎるのが逆効果になったのかも」と語る。特許庁商標課は「個別案件についてコメントできないが、喜多方と和歌山は商標保護の対象が違う」と話している。

 【ことば】地域団体商標制度 農協や事業協同組合などが、地域名と商品名を組み合わせた商標を登録できる制度。地域ブランド保護を目的に06年4月スタートした。それまで類似の商標登録には全国的知名度など厳しい基準が設けられていたが、隣接する都道府県で認知されていればいいように要件が緩和された。登録団体以外が商標を使用した場合、差し止めや損害賠償を請求できる。2月現在で▽比内地鶏(秋田)▽草加せんべい(埼玉)▽輪島塗(石川)▽松阪牛・松阪肉(三重)▽博多人形(福岡)--など447件が登録されている。ラーメンで登録されているのは「和歌山ラーメン」のみ。「米沢らーめん」(山形県米沢市)が現在出願中。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。