FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<高校無償化>朝鮮学校は含まれず 文科省告示

連立相手の福島瑞穂の祖国愛を無視してまで、朝鮮学校無償化排除は、支持率のこれ以上の低下を恐れたためだろう。

別に英断でもなんでもない、当たり前の事である。


==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000041-mai-pol


文部科学省は30日、高校無償化の対象となる外国人学校名を告示した。朝鮮学校は含まれなかった。川端達夫文科相は、朝鮮学校について検討する場を4月中に設ける意向を示していたが、この日の閣議後会見では「学校制度論の専門家を選考中。少なくとも1回目の会合は5月に開きたい」と述べるにとどまった。

 告示されたのは本国政府が日本の高校に類する課程と認定した東京韓国学校中・高等部(東京都)や伯人学校イーエーエス浜松(静岡県)など14校と、国際的な評価機関の認定を受けたインターナショナルスクール17校。

「民主党に仕分けする資格なし」内田裕也さんが再び来場

内田裕也氏は、まさに庶民感覚の御仁だ。


カネには汚いし、疑惑だらけでしかも政治は無能の鳩山&小沢の守銭奴コンビ。

その金欲しさに群がってる民主党議員の浅ましいド性根は生臭い饐えた匂いでイッパイだ。




==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000570-san-pol


俳優でロックミュージシャンの内田裕也さんが26日、政府の行政刷新会議が独立行政法人を対象に行っている事業仕分け第2弾を見学した。内田さんは「政治!とカネ!オキナワ!を決着できない民主党に仕分けする資格は無い! ROCK’N ROLL!」とマジックで書いた紙を報道陣に見せ、「僕の本音だ。国民も同じように感じてるんじゃないか」と訴えた。

  [フォト]「ROCK’N ROLL!」書いた紙を持つ内田さん

 内田さんは昨年11月の仕分け「第1弾」も見学。この日は、水産大学校や航空大学校を対象にした議論を聞き終えると、「すごくとても大事な国家事業の一つだと思うのに、重箱の隅をつつくような意見もあった。ちょっと賛成しかねるよね」と批判した。参院選を控えた時期であることについても、「タイミングもあるし、選挙目当てじゃねぇかな」と酷評した。

 一方、前回の見学で「やりすぎ」と批判した仕分け人の蓮舫参院議員については、「前回は『何なんだこの女性は』と思ったけどね。(今回は)意外と抑え気味で、なかなかいけるじゃん。80点ぐらいはいくんじゃないかな」と評価した。

司馬遼太郎作品

NHK大河ドラマで、今年は司馬遼太郎の「竜馬伝」が放送されてます。

司馬遼太郎の代表作は数限りなくあり、全ての作品が読者の心を打つものばかりです。

司馬先生の作品には、思想的な強いメッセージは一切感じられませんが、作品の随所に極左とは程遠い「愛国心」が点在しています。

「坂の上の雲」も、若者が一命を投げ打って国家を守る秋山真之を人間臭く見事に描いた作品です。


司馬先生の作品を読めば、左翼的な人でも感銘を受けるのは確かです。
それは、全ての日本人の魂の奥底に潜んでいる「日本への愛着心」に訴える力強い筆力があるに違いがありません。


僕の過去の経験上からも、一時的に極左の思想に傾いていて、何事につけ自分の意見と違う愛国的意見に真っ向から、または歪んだ視点から食ってかかるような幼児期的な発達途上の人でも、正しい文学を目にした時、誰の心にも感動を覚えるものなのです。

小生、若い頃は赤旗坊やでした。^^;
でも、当時から司馬先生の作品に違和感は感じなかったし、逆に作品を熟読する度に心が躍るような不思議な躍動感を感じていました。

小学校の頃から日教組教師に「日本は悪い!」「日本は怖い!」と教え込まれてきた私でさえも、素晴らしい文学の前に、長年の日教組からのマインドコントロールから瞬間的にでも解き放たれていたのは言うまでもありません。


逆に、左翼的な作家の作品で心が動く作品は希少です。(無いとは言ってません)

極左作家の大江健三郎氏の作品・・・。
正直言って趣味の良い作品とは言えません・・・。

まして、日本人の魂に訴えるものは僕には感じえませんでした。


防衛議論で負けだすと「自分の家では鍵は掛けていない」と平気でウソを吐く輩もいてるので、その手の輩のコメントは無用に願います。^^;

盗作疑惑の万博ソング、作曲者が盗作を否定し著作権保護を呼びかけ




「光栄です」なんて媚びるようなコメントを出した岡本真夜サイドにも問題はあった。
あの時、激昂して「謝罪と賠償を強く要求する!」と言えば、パクリ作曲家の繆森に好き放題言わせなかったはず。

中国人には毅然と対応するのが基本中の基本という事だ。




==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000008-scn-cn

上海万博のPRソング「2010年はあなたを待っている」が岡本真夜さんの楽曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとの疑惑が浮上していることに対し、PRソングの作曲者である繆森氏の所属音楽会社が22日、公式声明を発表した。チャイナネットが伝えた。

 声明では、「盗作疑惑に対し、繆森氏がこれまで見解の発表を差し控えていたのは国家の利益と大局のためであった」とする一方、「国外メディアでは多くの事実ではない報道がなされている」と主張、誤りのある報道が民衆を誤った方向へ導くことを避けるために見解の発表を決定したとした。

 続けて、上海万博の事務局、PRソングの作曲者である繆森氏および岡本真夜さんの3者はいずれも、これまでに「2010年はあなたを待っている」が盗作であることを認めたり、これを非難したりする声明を発表していないとした。

 さらに、代理人を立てた上で岡本真夜さん側と協議を行ったことを明かし、「岡本さん側は中国側の立場を十分に理解してくれた」とし、盗作論争を行わないことで共通認識に達したと発表。さらに声明では、「岡本さん側は、2つの曲は完全に違う曲であると認識している」とし、「2010年はあなたを待っている」のメロディも岡本さんの曲とは「巨大な違い」があるとした。

 最後に声明では、「下心のある人間が民衆を誤った方向へ導くことを避けるために」と前置きした上で、中国の関連部門は著作権者の利益を保証すると同時に、下心のある人間に対する取り締まりを強化するよう呼びかけた。(編集担当:畠山栄)

「日本切り捨て」時代に=鳩山首相を酷評-米専門家

民主党政権擁立の為に国民を欺いたマスコミの罪は重い!

反日メディアを信じた国民は、まさに共犯者だ!



==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000072-jij-int

 【ワシントン時事】米保守系シンクタンク、アメリカン・エンタープライズ政策研究所(AEI)のマイケル・オースリン日本部長は22日付のウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)に寄稿し、鳩山政権の対米政策を厳しく批判、米国が日本に愛想を尽かして無視する「ジャパン・ディッシング(日本切り捨て)」の時代に突入したと論評した。
 オースリン氏は、日米関係はこれまで、貿易摩擦時代の「ジャパン・バッシング(日本たたき)」、対中重視・日本軽視を強めたクリントン元政権の「ジャパン・パッシング(日本外し)」など紆余(うよ)曲折があったと指摘した。
 その上で、現在、鳩山政権は米国に一貫した政策を提示することができず、「オバマ政権からひんしゅくを買い徐々に無視されつつある」と分析。「日本の政治エリートは、米政府内で日本の評価がいかに下がっているかを知れば、日本たたきや日本外しの時代が懐かしく思えるかもしれない」と皮肉っている。 


岡本真夜さんの曲の盗作否定=上海万博ソング、作曲家が声明


頭の中がお花畑の専業主婦や痴呆が進んでる馬鹿オヤジはこの記事を見てどう思ってるのだろうか?

それでも「中国の人の言い分は正しい!立派!日本人が悪い!」とでも?

だから、あなた達は不倫S○X狂いの痴呆症って言われてるのです。

S○Xが好きなことは別に咎めません、誰でもS△Xは好きです。

でもね、耳くらいはマトモに音楽を判別してください。

そして、考え方もマトモな考えになってください。

あなた方のようなS□X痴呆症でも、選挙では一票を投じれるのです。

残念ながら、それだけの権利があります。

日本では、そんな破壊された人間にでも選挙権などの人権を認めてるのです。

それでも、「中国人は正しい!」と?

早く、中国に帰化して向こうで暮らしていただけませんか?

お願いします!><


なお、小生の個人的に知る限りそのようなS○X痴呆症の馬鹿は一人もいてません。
またそんなS○X痴呆症とは話やメールすらしていません。








==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000004-jij-int


【上海時事】日本のシンガーソングライター、岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」を盗作したとの疑惑が浮上している上海万博のPRソング作曲家、繆森氏の所属音楽会社が22日、疑惑発覚後初めて声明を出し、「下心のある人間が大衆を誤った方向に導いた」などと完全否定した。中国のニュースサイト「新浪網」が伝えた。
 声明によると、繆氏側は、東京で代理人を立て、岡本さんの所属事務所関係者らと会談。「岡本さん側も二つの曲は異なるものだとの認識を示した」「盗作論争を行わないことで一致した」などとしている。事実なら盗作問題があいまいなまま決着する可能性がある。 

酸性雨でがんになる!…噂の連鎖反応で“パニック状態”=中国



中国の酸性雨よりも、中国産の毒食品を食べたら確実に癌になります。

実際、日本のがん患者の大半が年収200~300万円のワーキングプアといわれてる人たちです。
彼らは日本産の安全な食材を買えずに中国産しか口にする事が出来なかったからです。

日本企業の無能な経営陣は日本の工場を閉鎖して日本人の雇用を奪い、目先の利益を求めて中国へ進出して、日本人を全て貧乏にしてしまおうとしています。

そして、貧乏になった日本人は危険な中国産しか食べれなくなり、そして癌になって死滅するしかないのです。

経済がこの体たらくの上に、政治では民主党の中国への日本売り政策。
軍事的には、中国海軍に日本の海を荒らされても、うわべだけの抗議でおしまい。

これが民主政権。


==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000019-scn-cn


 「本日から28日まで、強烈な酸性の雨が降る。雨水に触れると、皮膚(ひふ)がんになる可能性がたかい」――。広東省内で22日、こんな噂(うわさ)が飛び交った。専門家は否定したが、インターネットや携帯電話で噂は次から次に広まり、一時はパニック状態になったという。中国新聞社が報じた。

 原因とされたのは、アイスランドの火山噴火。「上空に吹き上げられた火山灰が中国に到達しつつあるが、硫黄(いおう)化合物を多く含むので、強烈な酸性雨をもたらす」、「750年に1度の現象で、雨水に触れると、皮膚がんになる可能性が高い」との噂が急拡大した。

 最初に広めた人物は特定されていないが、インターネットの掲示板には同様の内容の書き込みが延々と続く状態。携帯電話やメールで、知人に知らせる人も多かった。

 広東省韶関市気象台の専門家、張録青氏は取材に対して「最近のデータでも、雨水のpHは5.6以下にはなっておらず、強烈な酸性ではない。風は比較的強く、大気中に酸性物質が停留する状況でもない。28日ごろまで雨は続くが、750年に1度の酸性雨というのは、まったくのデマ」と説明した。

 中国では環境問題に強い不安を感じる人が多いことも、「皮膚がん」の噂が拡大した背景にあると、考えられる。

**********

◆解説◆
pHは、水溶液の酸・アルカリ度を示す指標。中性の場合7で、7未満は酸性、7より大きければアルカリ性。一般に雨水のpHが5.6以下の場合、酸性雨と呼ぶ。酸性雨の最大の原因とされるのは、火力発電所や工場から排出される、二酸化硫黄(亜硫酸ガス)などの硫黄化合物。中国では石炭を燃やす旧式の施設も多く残り、酸性雨の原因物質を特に多く大気中に放出している国のひとつ。(編集担当:如月隼人)

米紙に「哀れで頭おかしい」  ここまで言われる鳩山首相

身近な民主党支持者にこう言いたい。

馬鹿な鳩山を選んだお前たちも馬鹿だ!って。

しかも、子供手当て目当てに民主党に投票するなんて、乞食根性でしかない!




==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000003-jct-soci


 核安全保障サミットの夕食会の場で、オバマ大統領と「ある意味じっくり話ができた」と胸を張った鳩山首相だが、実際はすれ違いで、米国側が不信感を強めただけというのが真相らしい。

 わずか10分間の会談の中で、オバマ大統領が鳩山首相に対して「きちんと責任を取れるのか」と発言したとも報じられているほか、米高級紙にも「サミット祭典での最大の敗者」「日に日に頭がおかしくなっている」と酷評される有様だ。記事に対して、日本政府は「一国の首脳に対する表現として非礼」と批判したが、そんな報道が出るほど両国間は冷えきっているのかもしれない。

■オバマ大統領が「きちんと責任を取れるのか」

 鳩山首相は2010年4月12日(米国東部時間)、夕食会での10分間の会談について、「ある意味、じっくりと2人だけで話ができました」と振り返った。オバマ大統領の反応については「私の方から申し上げるべきではない」として明らかにしなかった。

 会談時間10分のうち、イランの核開発疑惑にも相当時間が割かれており、普天間問題の話ができたのは、せいぜい5分程度だとみられる。間に通訳を入れたとすれば、実質的な話が出来る時間は、さらにその半分だ。そのわずかな時間をめぐっても、米国側の不信感が浮き彫りになっている。

 日本経済新聞が4月15日に「日米関係筋」の話として伝えたところによると、夕食会の席上で、鳩山首相が隣の席に座るオバマ大統領に「5月末までに決着させたい。大統領もぜひ協力願いたい」と述べたところ、オバマ大統領は「しかし、進展していない」と述べたとされる。また、時事通信では、「日米両政府の複数の関係者」の話として、オバマ大統領は鳩山首相に「きちんと責任を取れるのか」と発言したことを伝えている。

 米メディアからの反応も厳しい。米高級紙のワシントン・ポストは4月14日の紙面で、「サミットの首脳の中では胡錦涛が一番だった」と題したコラムを掲載。著名なコラムニストのアル・カメン氏が執筆したもので、サミットに集まった各国首脳36人を「勝者」と「敗者」に分けて論じている。記事では、オバマ大統領と90分間も会談した中国の胡錦涛国家主席を、勝者の筆頭格と評価。胡錦涛主席以外にも、ヨルダンのアブドラ国王、マレーシアのラザブ首相、ウクライナのヤヌコビッチ大統領、アルメニアのサルキシャン大統領、ナイジェリアのジョナサン大統領代行、エジプトのアブルゲイト外相が、オバマ大統領との個別会談を行うことができたとして「勝者」として紹介された。

■鳩山首相はそれでも「5月末までに決着」

 鳩山首相は、これら「勝者」と対比される形で、

  「飛び抜けて一番の敗者が、哀れで(オバマ政権の複数の高官の意見によると)日に日に頭がおかしくなっている、日本の鳩山由紀夫首相だ」
  「唯一の残念賞は、夕食会で『非公式な』会談ができたことだ。メイン料理とデザートの間の、どこかだろうか」

と皮肉られている。さらに、普天間基地の問題についても、

  「金持ちの息子である鳩山は、日本と米国を二分している主要課題をめぐって、オバマ政権の高官に対して、信頼できないとの印象を与えている」

と批判。5月末までに移転先を決定することが絶望的になっている点についても、

  「ユキオ、あなたは同盟国(の首相)だということをお忘れか。(日本は、米国の)高価な核の傘のおかげで、途方もない額を節約しているではないか、それでもトヨタを買えというのか」

と切り捨てた。この記事に対しては、平野博文官房長官が、4月15日の会見で「一国の首脳に対する表現としては、いささか非礼な面があるのではないか」不快感を示し、「例え10分であろうが有意義な機会だった」などと会談の意義を強調した。

 鳩山首相は、4月15日の囲み取材で、「5月末までに決着」の意味について、記者団に「『米国と地元の合意を得た唯一の案が発表される』ということか」と確認を求められたのに対して、「その通りだ」と、明言している。すっかり米国側の信頼を失ったかに見える鳩山首相が、5月末までの合意にこぎ着けるのは絶望的な情勢だ。

サマランチ氏死去:中国では「恩人」たたえる論評が続々

神聖なオリンピックで巨財をなした男だ、同情は無用である。


==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000015-scn-cn


国際オリンピック委員会(IOC)名誉会長のフアン・アントニオ・サマランチ氏がスペインのバルセロナ市で現地時間21日、死去した。89歳だった。世界的にサマランチ名誉会長に対しては「功罪」ともにあったとする見方が多いが、中国では同名誉会長を称える論評が圧倒的だ。

 中国人にとって、サマランチ氏は2008年の北京五輪開催に尽力した「恩人」だ。開催決定後にチベット問題などで中国批判が高まった際にも「五輪を利用して中国を非難すべきでない」などと、擁護に努めた。

 新華社は22日未明、「サマランチ―中国人民の古き友、思慕の心は失いがたい」とのタイトルで論説を発表した。「会長在任は21年間、最も五輪に貢献した人物であることに疑いはない」などと論評。1996年のアトランタ大会で、中国卓球のトウ亜萍選手に金メダルが授与された際のエピソードにも触れ、「サマランチ氏の表情は慈愛にあふれていた」などと記した。

 新華社はその他にもサマランチ氏と中国の長年にわたる「深い縁」を列記。回想録でも「私は世界で多くの名誉学位や称号をもらったが、最も大事にしているのは、『中国の人々のよき友』と呼ばれるようになったことだ」と紹介した。

 新華社以外の中国メディアも、「サマランチ氏が五輪に復興の道を歩ませた」、「中国のオリンピック招致に力強いアシスト」、「世界のスポーツ人が尊敬」など、同氏を称える記事を続々に発表した。

**********

◆解説◆
 サマランチ氏の「功」は、何と言っても経済面での五輪の建て直しだ。1976年のモントリオール大会は大赤字。80年のモスクワ大会は西側各国がボイコットし、ソ連が国家の威信をかけて開催。IOCにとって84年のロサンゼルス大会が五輪再建の「正念場」になったが、サマランチ氏らはテレビ放映権やスポンサーで新制度を導入し、五輪大会を一挙に「黒字体質」に転換した。

 一方で、巨額の金が動くようになったことで、不正も表面化。98年開催のソルトレイクシティー冬季大会招致では、IOC委員の不正な金品受け取りが発覚した。

 五輪の「うたい文句」だったアマチュアリズムは後ろに追いやられた格好になり、各国国民が自国選手の勝利で日ごろの鬱憤(うっぷん)を晴らす側面がクローズアップされた。大衆の願望とスポンサー企業の思惑が、がっちりと結びついた。「勇気と感動」などの美辞麗句が氾濫(はんらん)するが、実際には五輪精神の希薄化と「ショー化」が進行した。08年の北京五輪は、戦前のナチス・ドイツによるベルリン大会並みの「国威発揚の場」だったとの声も根強い。

 一方で、競技種目は依然として欧米起源のものが圧倒的に多い。近代オリンピックが欧米列強の帝国主義最盛期だった19世紀に始まったので、ある程度は仕方ないにしても、国際スポーツ界では今もなお、欧米中心主義が健在だ。個別の競技で日本などアジア系選手が活躍をみせると、ルールを改正するなどの現象も、しばしばみられる。(編集担当:如月隼人)

味の素、海外利益が初めて国内超える=10年3月期に



中国産原材料で作った製品を、中国市場で販売。

そのついでに日本でも???

味の素ではなく、毒の素か???



==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000152-jij-biz


味の素の横山敬一専務は21日の事業方針説明会で、2010年3月期に海外食品事業の営業利益が初めて国内食品事業を上回ったことを明らかにした。売上高も初めて国内とほぼ並ぶ規模に拡大したという。詳細は5月10日の決算発表で明らかにする。 

マツダ、工場ラインの技能系を増員 2011年度採用



二兆円も儲かった!と自慢してて、損しそうになるからと、派遣社員の首を雑草のように切り落とすトヨタに比べてマツダは立派だ。


==================記事内容====================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000035-rps-bus_all


マツダは、2011年度の定期採用計画(=来春)で、技能系を前年実績よりも87人多い300人採用すると発表した。

[関連写真]

自動車生産台数が順調に回復しているのに加え、製造業への派遣労働者が禁止される見通しなため、工場のラインに従事する技能系の採用を大幅に増やす。

技術系の採用は前年度実績よりも9人多い110人、事務系が4人多い25人を採用する計画で、ほぼ前年並みに抑える。マツダ病院に勤務する医務系は1人減の25人を採用する。

合計では前年度よりも99人多い460人を採用する。

来月15日、鹿児島入り=徳之島案実現へ検討-鳩山首相



鳩山は自分の欲望の為に、どうしても徳之島をレイプしたいのか!

国民全員で徳之島を馬鹿鳩から守るために声を上げるべき!!!!



==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000014-jij-pol

 鳩山由紀夫首相が5月15日に鹿児島県を訪問する方向で日程を調整していることが21日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、政府が検討している鹿児島県・徳之島へのヘリ部隊移転について、地元の理解を得るのが目的だ。ただ、地元の反対姿勢は強く、鹿児島入りが実現するかは流動的な部分もある。
 平野博文官房長官は21日の記者会見で「日米安全保障の中で沖縄県民の危険性を除去することは国民全体のものとご理解いただきたいと、首相はメッセージを出す」と述べ、首相が移設候補地の住民らに受け入れを直接要請するとの見通しを示した。 

子供店長(二番煎じ)

トヨタのCMで一躍ブレイクした「子供店長」

しかし、その後に各社のCMで子供タレントを安易に使ってるのを見ると、なんと、オリジナリティの無いCMばかりか・・・と目を覆いたくもなる。

CMに子供を出せば良い!というものではない。
トヨタの子供店長は、お母さん役の飯島直子やお姉さん役の女の子とのCM終盤僅か数秒の絶妙の瞬間的な掛け合いが面白かったから加藤清史郎君の魅力も引き出せたのだ。

しかし、二番煎じの子供CMは、だらだらと子供に商品の紹介をさせてるだけで面白みの欠片すらない。
東大卒の広告会社のヒヨっ子社員が、世間の空気すら読めずに提案したCM企画で、最悪なのはその上司も東大卒のボンクラ上司だったに違いが無い。--;

あんなCMを、憩いの時間に見せられてるだけで気分が悪くなるのは僕だけだろうか?


あのセンスの無さは企業のセンスに直結している。
二番煎じの子供CMをしている企業の商品には手を出さないほうが無難であろう。

何故なら、それは中国のパクリと同じ発想だからだ。

竹島抱える隠岐の島町、外国人参政権「反対」意見書採択

参政権反対マップ
全国各地で「在日外国人参政権付与」に反対の声が上がってきている。
写真を見ると、殆どと言って良いほどの府県で反対となっている。

それでも鳩山や小沢はどうしてもこの法案だけは通したいようだ。
鳩の嫁がいくら参政権が無い人だからか?
小沢の愛人秘書がKの国の人だからか?

頼むから、女を満足させるのはベッドだけにしててくれ!
日本の政治と文化の根幹を揺るがす事で満足の代替にしないでくれ!


http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2007/08/09/0400000000AJP20070809003300882.HTML





==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000504-san-pol


日本固有の領土であるにもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島を抱える島根県隠岐の島町の町議会が鳩山内閣が進めている永住外国人に対する地方参政権(選挙権)付与法案に反対する意見書を採択していたことが21日、分かった。竹島をめぐっては、韓国がヘリポートを改修、周辺に海洋科学基地を建設する計画を進める動きが出ている。竹島を抱える同町にとって、外国人参政権の行方は暮らしに直結するだけに、採択は島の危機感を示すものといえる。(安藤慶太)

  [図で比較]1月と3月の都府県議会「外国人参政権」決議状況

 意見書は議会最終日の3月19日に審議され、賛成多数で可決された。意見書では外国人への地方参政権について、「国民的議論も深められない中で国の根幹にかかわる問題」が論じられたとし、「憲法上許されない」「法律を制定することがないよう強く要望する」としている。

 同町は人口約1万6千人。すでに30人超の外国人永住者がいる。平成21年に行われた町議選のトップは891票で、最下位当選者の得票は423票。16人の町議が約30~40票刻みで順位づけされている。仮に15~20人程度の永住者がまとまって支持候補者を切り替えれば、順位の入れ替えや当落のキャスチングボートを握ることも可能だ。法案反対派グループは「そうなれば、永住者の主張に従わざるを得なくなる」と主張する。

 韓国は竹島を「独島」、日本海を「東海」と呼ぶ。島根県の隣、鳥取県琴浦町では19年、日韓両国の友好を願って建てられた記念碑に日本海と「東海」が併記されていたことが発覚。「東海」を削除すると、在日本大韓民国民団が謝罪と表記の復活を要求し、町長が説明不足を謝罪する事態が起きた。反対派は「参政権が現実になると、竹島の名を独島に変える要求や韓国式の表記を求める議案を地方議会に持ち込むことも可能となる」と指摘する。

首相一転「資料提出必要ない」…偽装献金事件

昨日の党首討論をニュースで見ていて。
「この程度の男を首相にすえてる民主党を日本人は選んでしまったのか・・・」と、愕然とするばかりだった。

また、民主党を実効支配してる小沢は小沢で日本を破壊するために奔走してる売国奴

こんな政権をまだ30%もの人が支持してるのだから、これも恐ろしい話だ。



==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000202-yom-pol


鳩山首相は21日の党首討論で、自らの偽装献金事件に関する資料の国会提出を拒否し、提出に前向きだったこれまでの国会答弁をあっさりと覆した。

 首相の言葉の軽さと、「政治とカネ」の問題に関する鳩山政権のかたくなな態度があらわになった。

 首相が資料提出について、「必要ない」と言い切ると、「えーっ」と驚く声が上がった。資料提出を求めた公明党の山口代表は「国民の皆さんに見ていただいて、正確に説明すると述べていたではありませんか」とあきれた表情を見せた。提出しない理由について、首相は「プライバシーにかかわる資料を提出したことはない」などと説明した。

 偽装献金事件は、首相の実母が提供した巨額の資金を、個人献金などに見せかけて首相の資金管理団体の収入にしていたものだ。首相の元公設第1秘書・勝場啓二被告らが政治資金規正法違反に問われた。

 首相は討論で、勝場被告の国会招致に協力を求められても、「一切連絡はとっていない。国会でお決めいただきたい」と拒否した。

 「政治とカネ」の問題で、与党はこれまで関係者の国会招致や資料提出など野党の要求を一貫してはねつけてきた。その中で、首相は関係資料の提出について、「すべてが終わってから(検察に)書類の返還を求め、皆様方に見ていただきたいと考えている」(3月3日の参院予算委員会)などと前向きの答弁を繰り返していた。

 22日には、東京地裁で勝場被告の判決が出る予定だ。野党では「判決で完全に幕引きにするため、首相も与党の強硬路線と歩調を合わせることにしたのだろう」という声が出ている。

 山口氏は討論後、記者団に、「過去の国会の発言と比べ、中身が明らかに後退している。最終的には国民に選挙で判断してもらうことになる」と述べ、夏の参院選に向け、首相の「ぶれ」を追及する考えを示した。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。