FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<中華経済>1-3月=鉄鋼72社は赤字転落、輸出急減で供給過剰に-中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000005-rcdc-cn



中国経済の相当な落ち込みを示すニュースは膨大な量が流れているが、それでもNHKやテレビ朝日・TBSなどの東京メディアは中国大使館からの猛抗議が怖くて中国の実態を報道していない。

「中国経済は底打ちをしてまた明るくなってる」と言う捏造報道を信じて中国進出する日本企業のバカ社長さんが増えるばかりだ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2009年4月23日付の中国証券報によると、中国鉄鋼工業協会はこのほど、全国の主要鉄鋼メーカー72社の09年第1四半期(1-3月)の最終損益の合計が33億0800万元の赤字となったことを明らかにした。前年同期は471億6000万元の黒字だった。

72社のうち20社が赤字だった。羅冰生副会長によれば、鉄鋼製品の供給過多が業界赤字の根本的な要因。この期の国内の粗鋼生産量は前年同期に比べ174万トン多い1億2474万トンに達し、1日平均141万6000トンで計算すると09年通年の生産量は5億1700万トンと、政府計画の4億6000万トンを大幅に上回ることになる。

【その他の写真】

一方で中国のこの期の鋼材輸入は514万トンと、前年同期比50%減少。3月は純輸入国に転じた。輸出の減少分がすべて国内に振り向けられたことにより、国内の供給が過剰に増えた。(翻訳・編集/HI)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。