FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<豚インフル>養豚業者が風評被害を懸念―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000009-rcdc-cn


既に中国では新型インフルエンザは蔓延してるのかも?

WHOの事務局長の中国類人猿のマーガレット・チャンは中国国内には絶対にWHOの調査を受け入れていないのはその証拠だ。

鳥インフルの時も同様の措置をして世界から非難されていた。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2009年4月27日、人から人へ感染する豚インフルエンザの発生を受け、中国の養豚業者も風評被害で豚肉の売り上げが減り、価格が暴落することを懸念している。中国新聞網が伝えた。

河北省承徳市で養豚場を経営する蘇蕊(スー・ルイ)さんは豚インフルエンザ発生のニュースを知ってから、落ち着かない日々を過ごす。豚肉の価格は今年に入り、急速に下落。今年2月の1kgあたり18元(約254円)から、前年同期比4割減の11.5元(約155円)にまで落ち込んだ。これ以上の価格低下が続けば、経営が成り立たない。

【その他の写真】

今のところ市場では豚インフルエンザの影響と見られる現象は見られないものの、これから夏にかけて需要の低下が見込まれる。蘇さんは経営者でありながら人を雇う余裕もないため、豚の餌やりから雑用まで黙々と身体を動かす日々が続いている。(翻訳・編集/NN)


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。