FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<南シナ海>中国の漁業監視船に「領土侵犯あれば直ちに駆逐」―マレーシア海軍司令

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000016-rcdc-cn


アロヨ大統領の英断と勇気に心から拍手を送りたい!
中国の横暴に毅然と対抗してる姿は、全世界の心ある指導者の鑑です!

自国の利益の為なら中国の横暴にも目を閉じてる、フランスのバカ大統領・猿誇示や頭の悪い黒人代表のオバマでは中国を益々増長させるだけ。

そう言う態度で中国を甘やかせるから、我々近隣諸国は迷惑するんだ。
日本も、アロヨ大統領を見習って、毅然と領土問題では中国や韓国に対抗するべきである!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2009年4月27日、マレーシアの華字サイト・Kuala Lumpur Security Reviewは、中国が南シナ海に漁業監視船「漁政311」号を派遣した件に絡み、マレーシア海軍司令は「領土侵犯が確認されれば、直ちに駆逐する」と述べたと報じた。中国紙・環球時報が伝えた。

マレーシアと中国は南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島の領有権をめぐり、長い間対立を続けてきた。先月にはアロヨ大統領が一部を自国領とする法案に署名。強く反発した中国はこれに対抗するため、「漁政311」号を派遣した。海軍司令はこれに対し、「中国が主張する自国の水域内で漁船警護をするだけの役割であると信じる」と述べた一方、「万が一、マレーシア領土への侵犯が認められた場合、直ちに海軍艦隊が駆逐する」とする考えも示した。

【その他の写真】

中国外交部の報道官は、南沙諸島および周辺海域について「中国の主権は争う余地がない」と何度も主張している。だが、他国が中国の領土を侵犯したと認められた場合には「中国海軍はそれを防衛する能力を十分に持っている」とも述べている。(翻訳・編集/NN)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。