FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<中台>中国に全く依存しない経済は非現実的、馬総統が見解示す―台湾

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000027-rcdc-cn


中国の毒や、粗悪品に依存するのがそんなにも立派な経済なのか?

馬鹿を言うな!馬(鹿)!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年5月21日、台湾の馬英九総統は、就任1周年を記念して20日に行われた海外メディア向けの記者会見で、「中国本土に全く依存しない経済は不可能だ」と述べた。中国新聞網が伝えた。

発言は、「台湾経済が中国本土に依存しすぎている」との声がインターネットユーザーから上がっていることについての質問に答えたもの。「中台の貿易と投資は、お互いの利益を前提としている。輸出を分散することはできるが、完全に中国本土に依存しない経済は不可能で、そのような発言は無責任だ」との見解だ。

【その他の写真】

台湾の平和的「主権」について、中国の態度や戦略が変わる可能性を問われた馬総統は、「中国本土の考えは推測することができないが、中台は平和的繁栄という目標に向かって進むと信じる」と述べるにとどまった。和平協議を含む中台関係の今後については、「我々が決めるのではなく、我々の子孫が決めること」との立場を明確にし、過去1年間に交通、農業、金融、司法問題について中台で協議を重ねてきたことにも触れ、和平協議は緊急性において、これらの課題に勝らない、との見解を示した。

馬総統は9日に行われた記者会見でも、2012年に再選されたならば、中国本土との協議のなかで「政治的な問題に触れることを排除しない」と答えているが、現在における重心は経済であることを明言している。(翻訳・編集/津野尾)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。