FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国ブログ】中国人が見た日本「信じられないほど精密」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000068-scn-cn


日本人にとって、コレくらいの事は普通であり、当たり前だ。

全て、日本人の潜在能力の表れである。
ビス一つマトモに作れない、中国類人猿とは基礎から全て真逆なのも言うまでも無い。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


中国人は日本人に対してどのような印象を持っているのだろうか。このブログは日本人の正確さ、厳格さについて綴ったものである。以下はそのブログより。
---------------------------------------------------------
 「厳格さ」や「精密さ」を思い浮かべる国といえば、西方ではドイツ、東方には日本を挙げることが出来るだろう。日本人の事に対する「精密さ」は、時には信じられないほどの程度にまで達している。

関連写真:そのほかの中国人に映る日本に関する写真

 ◆正確な時刻表

 高速鉄道は日本以外の国にも存在するが、新幹線の運行時間の正確さは世界的に見ても唯一無二であろう。日本人は時速300キロで走る新幹線を秒単位でコントロールしているのである。駅への到達は規定の時刻よりも早すぎても遅すぎても問題であり、この点においては新幹線に限ったことではなく、地下鉄やバスにおいても同様だ。

 始めて日本を訪れた人は、早朝の駅のプラットフォームにおける人並みを見て、日本人の生活リズムの速さに驚愕することだろう。また、日本では事故等を除いて交通機関の遅延は起こりえないため、出勤や登校の際に「利用している交通機関のせいで遅刻した」という言い訳は通用しない。もし本当に交通機関の問題によって遅刻したならば、その交通機関が発行した証明書がなければ「不可抗力」として認められないのである。

 ◆5分前行動

 時間の概念に対するジョークがある。それは8時からの予定を通知する際、ドイツ人であれば「8時ちょうど」と通知すれば良いが、スペイン人には「7時40分」と通知しなければならない。そして日本人には「8時5分」に集合と通知すれば良いというものだ。これは日本人にとってみれば、集合時間は「5分前」が当たり前になっていることを表現したものである。

 日本人にとっては5分前行動のために、早めに到着しているのは一向に構わないことであるが、早すぎるのも「規則違反」なのだ。彼らは予定時間の5分前になるまで、どこかで身を潜めているが、余りに早すぎれば先方に気を遣わせることになり、やはり「時間を守れない」行為になるのである。(編集担当:畠山栄)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。