FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国は世界の自動車産業の中心になる―米紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000002-rcdc-cn



かつて、月曜日に生産されたアメリカ車は故障が多いとの統計があったが、中国工場では全曜日なのは言うまでも無い。

自殺願望の御仁は中国工場で生産された自動車に乗ることをお勧めいたします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



2009年5月18日、米ワシントン・ポスト紙は、世界を支配してきた米国の自動車帝国が崩壊を続ける中、太平洋の対岸にある中国の自動車産業は経済危機の影響をほとんど受けず、着実に販売台数を伸ばしていると報じた。国際在線が伝えた。

記事は、今年日本を抜いて自動車の販売台数が世界一になると予想される中国が、崩壊した自動車帝国の残骸を1つ1つ拾い集めようとしていると指摘。ハーバード大学ケネディスクールのGallagher氏はこうした動きについて、中国メーカーがフォード・モーター傘下のボルボやゼネラルモーターズ傘下のサーブ・オートモービルABを買収したいのは、先端技術や新車開発といった最も弱い部分を補強したいためだと分析している。

【その他の写真】

また、ダイムラーのディーター・ツェッチェCEOも「自動車産業の中心は徐々に東方に移っている」と指摘。自動車部品メーカー、AsimcoテクノロジーズのJack Perkowski会長兼CEOも「20年後に過去を振り返った時、09年は自動車王国という称号が米国から中国に移されたと位置付けられるだろう」と述べている。(翻訳・編集/NN)


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。