FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋塔上の迷惑男を突き落とした人、英雄か?犯罪者か?ネットで意見真っ二つ―広東省広州市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000017-rcdc-cn


真の英雄は、中国製の不良品マットだな。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2009年5月22日、広州日報によると、広東省広州市の海珠橋で21日朝、金銭問題を抱えた男が橋梁の塔によじ登り、抗議文が書かれた赤い垂れ幕を広げて通行人や車両にアピール、これにより海珠橋とその周辺で大渋滞が発生した。

広州市海珠区珠江にかかる海珠橋は飛び降り自殺の名所となっている。今年4月からすでに11人が自殺未遂騒動を起こしており、この日で12人目に。自殺をほのめかす人間が現れるたびに警察や消防隊が出動し、現場一帯は通行止めになり、市民は大迷惑していた。

【その他の写真】

21日午前7時20分、垂れ幕を持った男が海珠橋の橋梁に現れた。海珠橋は同8時頃に全面通行止めになり、交通渋滞に怒った市民らが橋梁に立つ男に罵声を浴びせていた。10時51分、警官が男の説得に乗り出すも失敗。午後0時15分、初老の男性が橋をよじ登り男に近づいた。「握手してくれ」と手を出す老人に男が手を伸ばすと、老人はすばやくこの手をつかんで振り払い、7m下の路上に男を突き落とした。そこには消防隊の空気マットが用意されていたのだが、なぜかマットの空気が足りず男の身体は空気マットからずり落ち、地面にたたきつけられた。

男を突き落とした老人は橋の上から地上の人々に向かって得意げに敬礼していたが、地上に降りたところで傷害罪の容疑で警察に逮捕された。落ちた男は32歳で建設会社を経営しており、ある不動産会社に未払いの建設費用を支払うよう訴えたくて事件を起こしたという。男は右ひじと腰椎を骨折して重傷を負ったが、入院費や治療費などは老人に請求すると息巻いている。

このニュースを掲載した各サイトには1万5000件を超えるコメントが殺到。広東省のユーザーの多くはこの老人を英雄とたたえているが、他省のユーザーは老人の行為を「故意の殺人と同じ」と非難しているため、コメント欄はさながら「広東省VS他省」の罵倒合戦場と化している。(翻訳・編集/本郷)


テーマ : 毎度お馴染みのm中国ネタ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。