FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪人は日本の中国人!?―中国ブログ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000012-rcdc-cn



小生、自慢ではないが生まれも育ちも現存地も大阪市内だ。
だから、言うわけではないが、確かに大阪はマナーを守らないし下劣で下品な輩が多いのは否めない事実だ。
小生が育った港区の朝潮橋界隈では歩きながらタンやツバを吐くだけではなく「ハナチン(片方の鼻を押さえてもう片方の鼻の穴から鼻くそを吐き出す技術)」すら当たり前のように見れる光景だった。
しかし全ての人がそうではないのは言わせていただきたい。
そんな下劣な輩には二通りある、一つは炭鉱動労者の引揚者や地方からの流れ者の仕業である、あと一つは勿論、在日の方々の生活習慣からなのだ。
「大阪の学校には通わせたくない」という記述は確かにそうだ、小生自身も地元の小中学校での時代は今もトラウマ的な嫌な思い出しかない、故に愛息には受験をさせて私学へ行かせてるのである。
「大阪は人は日本の中国人」それは半分当たっていて半分ハズレとしていただきたい




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2009年5月22日、在日中国人のブログ「辛子IN日本」は記事「大阪人は日本の中国人か?」を掲載した。以下はそのブログより。

10年住んだ名古屋を仕事の都合で離れ、3月末から大阪に引っ越した。引越を前に友人に言われたのは「なんで大阪に行くの?大阪人は日本で一番ルールを守らない人たち。ひどい交通事故もほとんどが大阪だよ。私だったら自分の子どもを大阪の学校に入れたくないな」ということだった。

【その他の写真】

どうも大阪へのこうした評価はその友人一人だけのものではなく、みなが言っていた。ある在日中国人作家は「大阪人の性格は中国人とよく似ている。だから大阪を訪れた中国人旅行客は親近感を覚える」と書いている。

さて実際に大阪に行ってみると確かに違う。日本人が交通ルールを守ることは有名だが、大阪では信号を無視して道路を渡る人をよく見かける。また日本に来て10年にして初めて、街中でのケンカを大阪の道頓堀で見た。なにより「大阪の中国」を感じさせられたのはNTTに電話設置を申し込んだ時のこと。電話を受け付けたオペレーターが「担当におつなぎしますので、少しおまちください」といって待たされていると、突然またオペレーターが話し出した。「あらー、***ちゃん、ひさしぶり。元気そうね、ちかごろどう?」お客の前で従業員が私語を話すなど日本で初めての体験だった。

こうした出来事はほかにもいろいろあった。日本のきめ細かなサービスに慣れていた身には大阪人の大ざっぱなやり方はどうも慣れず、よく友達に不満をこぼしていた。友人は笑いながらこう言った。「みんな大阪は中国と似ていると言っているじゃない。よくわかったでしょう。でも大阪には大阪のいい場所もあるよ。時間が経てばきっと好きになるから」、と。(翻訳・編集/KT)

テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。