FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独企業が強力タッグ、中国産果汁飲料の不買呼びかけ―ドイツ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000001-rcdc-cn



素晴らしい!

中国の毒飲料の排除は世界的なレベルで行うべきだ、毒飲料だけでなく、毒食品・毒製品など全ての中国産を不買運動するべきだ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆記事内容☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2009年5月21日、環球時報は、安価な中国産飲料に対抗すべく、ドイツの大手飲料メーカー3社が強力タッグを組んだと伝えた。

ドイツメディアによれば、昨年10月以降、安価な中国産飲料に押されて、国産飲料の売り上げが落ち込んでいる。大手飲料メーカーは低価格路線で対抗せざるを得ず、昨年1.09ユーロ/リットルだった果汁飲料は現在では0.79ユーロ/リットルまで下落し、ミネラルウォーターやビールに至っては30%以上も値下がりしている。

【その他の写真】

ドイツの大手飲料メーカー3社は19日、国産飲料を共同でPRすることを発表。中国産果汁飲料をはじめ、外国産の安価なミネラルウォーターやビールを“敵”とみなし、これらの不買を呼びかけるCMを近日中に放送する方針を明らかにした。また、そのほかの国内メーカーとも協力し、中国産果汁飲料などの輸入を制限する方向で準備を進めているという。

08年、中国の飲料総生産量は6000万トンを突破し、世界第2位となった。果汁飲料の市場規模では、ドイツが米国を抜いて世界1位となったが、今年以降、中国からの果汁飲料輸入が毎月平均15%のペースで激増しており、国産飲料の売り上げに影響しているという。(翻訳・編集/SN)


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。