FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人の海外留学、人民元高などで加速=2010年には20万人に―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000033-rcdc-cn



中国人の犯罪目的の日本留学を断固阻止するべし!

まずは国民運動として「中国人留学生を見たら110番!」

逐一警察に通報して中国人留学生の動向を監視しよう!




=======================記事内容=========================



2009年5月24日、中国青年報によると、金融危機の影響により中国国内での就職状況が厳しさを増す一方で、人民元高で海外留学費用が下がるとともに、各国で留学の規制緩和政策がとられ、中国で海外留学ブームが加速している。

上海市でこのほど行われた海外留学シンポジウムでは、上海市教育委員会の責任者や上海の英国総領事館の責任者が「留学費用が抑えられる今こそ海外留学のチャンスだ」との見方を示した。だが、議論を交わした専門家からは「留学先国の政府や大学などで留学から就職に至るまでの計画的な対応が行われているかが留学市場に大きく影響している」とする意見が出された。このほか、留学が将来設計にどのような具体的イメージを与えられるかなど、学生や各家庭内での留学への動機が留学市場に最も影響しているとする意見も出された。

【その他の写真】

復旦大学の蒋昌建(ジアン・チャンジエン)氏は、1999~2008年までのGDPの成長と海外留学者数の増加の間には明確な関連性は認められないとし、為替レートと留学情勢についても「一定の関連性はあるものの、想像されているよりも影響は小さい」と指摘。また、ある予測では、2010年には中国の留学者数は20万人に達するとされているが、「これは中国の留学市場の潜在力のごく一部に過ぎない」と語った。(翻訳・編集/岡田)


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。