FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人など外国人ITエンジニアの職探し、金融危機で厳しさ増す―日本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000006-rcdc-cn


情報エンジニアに中国人を雇用するのは企業の自殺行為だ。

企業の製品情報だけでなく手当たり次第に中国に持ち帰ってる中国人エンジニアに何度煮え湯を飲まされたら気が済むんだ!

今後は、マットウな日本人エンジニアを雇用し育てるべきである!
それこそが「内需」の根幹だ!




=======================記事内容=========================


2009年5月26日、人民日報(海外版)によると、世界的な金融危機が日本経済に大きな打撃を与える中、ソフトウェア開発やシステム保守に従事する外国人ITエンジニアの求職状況にも大きな影響が出ている。とくに人数が最も多い中国人エンジニアを取りまく環境が厳しくなっている。

金融危機により輸出企業を中心に大きなダメージが出ているが、その影響は内需を中心とした情報サービス業界にも及んでいる。業績の悪化した顧客が投資を控え、ITエンジニアの削減も始まっており、IT業界の雇用状況にも影響が色濃く反映されているという。

【その他の写真】

09年2月の求人数は約1万人で、08年の同時期と比べると58%も減少。市場は活気を失い続けており、実際の募集人数は求人広告での数よりも少ないものと見られている。通常なら1~3月には来年度の人材を確保する動きが出るが、顧客の投資の先行きが不透明なこともあり、IT企業の求人もその影響を受け、企業の多くは日本人エンジニアの採用を優先し、外国人エンジニアの雇用を控える傾向が高まっているという。(翻訳・編集/岡田)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。