FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国ブログ】来日20年「日本製品がなぜ高品質か分かった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000236-scn-cn


>日本人というのは、生活上においても仕事上においても規律やルールを尊重する。

コレが理解できたら、日本軍の南京事件そのものが捏造とわかるだろ・・・。
日本軍の規律は世界一厳しかったし、その軍規を日本兵は厳守していたからだ。

南京事件は朝日新聞の本田勝一の捏造と中国人の自らの行動パターンを基に作り出した全くの捏造事件だということ。

日本人が規律やルールを全く守らない国民なら、戦後、自力での経済発展は無かったのは言うまでも無い。


=======================記事内容=========================


このブログは日本に来て20年になるという中国人ブロガーが日本での思いを綴ったものである。以下はそのブログより。
---------------------------------------------------------
 日本で生活するようになってから、あっという間に20年が過ぎ去った。私の姪が日本に来て1年が経過したが、姪を見ていると昔の自分を思い出す。私も姪も、両親の元を離れたのは19歳の時だったからである。

関連写真:そのほかの中国人に映る日本に関する写真

 しかし、私と姪の置かれた環境は全く異なっている。20年前、私の実家は裕福とは言えなかった上に私は女だったため、家の負担を軽減するために両親の反対を押し切って海外へ出ることを選択したのだった。

 日本に来たばかりの頃、部屋の大家さんが少し意地悪だったことを除けば、他の日本人たちは皆、私に良くしてくれた。しかし、日本や日本人の習慣について多くのことを教えてくれたのは大家さんであった。毎日、夜遅くまで工場で働いていたため、昼間の授業中はいつも眠気に耐えられずに居眠りしていたものである。

 日本人というのは、生活上においても仕事上においても規律やルールを尊重する。例えば生活上では、日本人は全てにおいて何処に何を置くか、何処に片付けるかを決めているのである。初めは何て頑固なのだろうと思ったものだ。なぜ日本人は高品質の製品を作り上げることが出来るのか、これは日本人の気質と密接に関わりがあり、今となってはそれが理解することができるのである。(編集担当:畠山栄)


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。