FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国ブログ】激怒!―抗日の女性英雄にわいせつ行為

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000181-scn-cn


歴史的に見て「抗日=恩知らず」


=======================記事内容=========================


中国のブロガー三峡在線(ハンドルネーム)氏は、旧満州地域で抗日運動を行い、捕らえられて拷問の上処刑された趙一曼の彫像にわいせつないたずらをした大学生がいるとして、激怒する文章を発表した。以下は、その要約。なお、中国には三峡在線というウェブサイトがあるが、同ブログとは別。
---------------------------------------------------------
 光景をみて、心が痛み、怒りがこみ上げた。革命で命を落とした烈士のおかげで、今のわれわれの幸福と安泰があるのだ。尊敬すべき趙一曼の彫像に悪の手を伸ばしてわいせつ行為をしたのは、現代の大学生だ。

 学生らは、おそらく90後(1990年代生まれの新世代)だろう。趙一曼の名すら知らないのか。現代の若者、とりわけ責任が大きい大学生は、歴史のことをしっかりと学ばねばならない。ところが、このような無知蒙昧で愚かなありさまだ。

 大学生のこのような姿は、社会の縮図だ。インターネットでも常に、同様の写真が公開される。最近では、若い女性が英雄の彫像の上に馬乗りになっている姿が公開された。この社会で、英雄を茶化すことで自らを英雄とみなす潜在意識が形成されたのは、いったいいつからなのだろう。

 悪ふざけが好まれる時代だと言う人もいる。しかし私は、茶化すことが許されるのは、対象によりけりと思う。英雄や偉人の彫像を馬鹿にすることが許されれば、われわれの信仰も、民族の気風も徐々に失われていく。われわれは、一人ひとりが、自らの歴史を尊重しているかどうか、反省すべきだ。
---------------------------------------------------------
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。