FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在中国日本大使「日中問題の7割は誤解や不理解から」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000012-scn-cn





いえいえ。。。

100%の中国の歴史の捏造と中国類人猿の不誠実さからです。

日本に落ち度は欠片もない!

外務省チャイナスクールの宮本雄二大使はそのまま中国に帰化してしまえ!

二度と日本で中国スパイとして暗躍させるな!



=======================記事内容=========================


 在中国日本国大使館の宮本雄二大使が17日、河南省の鄭州大学を訪問し、同大学外国語学院日本語学部の教師や学生20人余りと交流した。「中国通」といわれている宮本大使はまず日本語であいさつし、中国語で次のように語った。

 「在中国日本国大使館の大使になった3年前、日中の政治関係はよくありませんでした。私は以前ある中国の女子学生から、日本語を勉強しているために周りの友人や両親に強く反対されているという手紙をもらい、とても心が動かされたことがあります。こうした状況の責任は私たちで、その理由はみなさんもご存知の通り、若い人に責任はありません。そして私は日中関係を推進しようと決心したのです」

 「人は100%他人を理解することはできませんが、互いに信頼を増し、誤解を避けることはできます。日中問題の7割は誤解や不理解によるものだと私は見ています。8割は不理解だと言う学者もいますが、本当に互いを理解するのは難しいものです」

 「今回は日中友好関係を促すために鄭州大学を訪問しました。自分が参加することで日本と中国が良好な関係を築くことができ、みなさんが日本語をしっかり勉強して友情の架け橋となり、両国の友好関係を促進していってくれることを望んでいます」(情報提供:チャイナネット)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。