FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「交通安全」意識がない中国人、でも「安全な車」には興味津津―韓国紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000032-rcdc-cn



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000032-rcdc-cn


中国人にトヨタ車はもったいない!

安全テスト・ゼロの走る棺おけで中国全土を疾走していただきたい!



=======================記事内容=========================


2009年6月17日、韓国紙・朝鮮日報は「中国の交通事情が『安全』市場を広げる」と題した記事で、交通安全に欠ける中国だからこそ「安全」を謳った車が中国人の興味を引いていると論じた。中国紙・環球時報が伝えた。

記事はまず、中国の交通事情がいかに危険であるかを紹介した。上海では先日、タクシーに乗っていた韓国人女性4人がバスと正面衝突して即死する事件が起きたばかり。原因は横から突然突進してきた車を避けようとした運転手がとっさにハンドルを切ったこと。その結果、反対車線に突っ込んでしまった。

【その他の写真】

中国で車に乗ったことのある人なら誰でも1度や2度、ヒヤッとさせられた経験はあるだろう。記事は、中国人には安全意識が全くないと指摘。信号を守らない、後部座席のシートベルトは取り外す、歩行者や自転車は所構わず横断するなどは日常茶飯事。だが、誰も問題意識を持っていない。記事はその原因を「安全教育の欠如」だと指摘する。

記事によれば、最近の中国では海外の自動車メーカーが次々に「安全装置の充実」を謳った製品を売り出している。安全意識に欠ける行動が多い中国人も、やはり自分の命は大切だ。記事は、今年中には米国を抜いて世界最大の自動車市場にのし上がる中国で成功するには、いかに安全な車を売ることだと指摘した。(翻訳・編集/NN)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。