FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バイ・チャイニーズ」政府方針に外国から批判続々―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000024-rcdc-cn







中国のしてる事は、慾に目がくらんだ共産主義者の典型だ。

こんな非道な中国をマトモに相手にしてるほうが馬鹿ってこと。




=======================記事内容=========================


2009年6月19日、成都商報などによると、国家発展改革委員会など中国政府の9部門がこのほど、08年末に国が打ち出した4兆元規模の公共建設などの景気刺激策について、「入札は政府調達とみなし、国内製品を優先的に購入すべきだ」との通達を地方政府や出先機関に行っていたことが分かった。自国製品を優遇する「バイ・チャイニーズ」ともとれるこの方針に、海外メディアから次々と批判の声が上がっている。

英フィナンシャル・タイムズは17日、「中国の動きは貿易相手国との関係を微妙なものにし、各国で広がる保護貿易主義の動きを加速させるものだ」と報道。豪紙ジ・オーストラリアンも同日付で「世界経済の回復の歩みを遅らせる行為」と痛烈に批判した。また、米ウォールストリート・ジャーナルも全米商工会議所の代表の話として「中国は保護貿易主義に傾いている」との意見を伝えた。

【その他の写真】

こうした報道について中国WTO(世界貿易機関)の何偉文常務理事長は「外国メディアの見解には誤解がある」と指摘。商務部が09年2月に「中国は公共事業に自国製品の使用を義務付ける『バイ・チャイニーズ』政策はとらない」との方針を明確に示したことを強調した上で、「今回の方針は外国製品を制限するものではなく、逆に中国で避けられている自国製品を守るためのものだ」と説明。WTOの「内国民待遇及び無差別待遇」の原則に合致するものだ、との見解を示した。(翻訳・編集/東亜通信)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。