FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル中国の一部サービス停止=長引けばユーザー離れも―英紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000010-rcdc-cn




グーグルが中国に進出しようとした時、世界世論は中国の人権問題に触れてグーグルの中国進出の姿勢を批判してきてた、それを押し切ってグーグルは中国に進出したのだが、今度はグーグルは中国から酷い仕打ちを受けようとしている。

ITにおけるグーグルの社会的立場と姿勢は、俗悪で劣悪な中国には全く馴染めずに完全な失敗に終わろうとしている。

全ての原因は、中国が人権問題に対して改善すると見込んでいたグーグルの失敗だ。

中国を信じたグーグルの自己責任でしかない。



=======================記事内容=========================


2009年6月22日、英フィナンシャルタイムズは、中国当局によるグーグル中国への海外サイト検索サービス停止命令は中国進出4年間で最大の打撃になると報じた。停止期間が数日以上となればその影響は計り知れないという。中国新聞網が伝えた。

18日、中国インターネット違法・不良情報通報センターは、グーグル中国がアダルトサイト、低俗サイトのフィルタリングを十分に実施していないと公開で譴責した。海外サイトの検索及び関連する検索キーワードを提示するグーグルサジェストの一時サービス停止処分が科せられた。

【その他の写真】

23日現在、グーグル中国ではなお海外サイトの検索は可能となっているが、グーグルサジェスト機能は停止している。グーグルはサービスの見直しをすすめ、すでに多くの問題を解決したと発表している。北京のインターネット調査企業・アナリシスインターナショナルによると、ここ1年間でグーグルのシェアは急増、今年第1四半期には30%を突破した。同社は「もしサービス停止期間が数日以上続けば、業務に多大な悪影響を与え、ユーザー数の急減につながると予想される」とコメントしている。(翻訳・編集/KT)


テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。