FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWとベンツは中国車?あいまいな国産車と外車の境界基準―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000008-rcdc-cn




消費者の立場から言えば、生鮮食料品にしても中国で取れたものは「中国産」だし毒食品のイメージがこびり付いていて、実際 毒だらけだ。

中国人の手で作られた部品を中国人の手で組み立てた自動車も消費者の目から見たら完全な「中国製」でありブランドは如何なるブランドでも危険な自動車でしかない。
消費者は中国で生産された製品は全て中国製(産)という「劣悪ブランド」に成り下がってるので「安かろう悪かろう」の気持ちで割り切って購入するか、少し価格は上がっても安全な「真性ブランド」の製品を購入するかの選択しかない。
中国が国産車と外車の区別をつけたがらないのは、曖昧にして消費者を誤魔化そうとしてるだけ。
中国人が製造にかかわったら、全て中国製でいいではないか。
中国製のレッテルを貼られて損害を受けるのは中国進出したブランドや企業だ。
中国へ行けばブランドに傷が付く事を自覚させるべし。



=======================記事内容=========================

2009年6月22日、「中国経済週刊」によると15日、国務院管理局ウェブサイトが「自主ブランド自動車の購買比率を更に高めるように」との通達を出したが、それを受けて18日、中央国家機関購買センターは「国産BMWと国産ベンツの購買予定は今のところない」と人民日報を通して発表した。

同記事によると、華晨宝馬(BMW)と北京奔馳(メルセデス・ベンツ)が、2009~2010年度中央国家機関自動車提供企業にリストアップされ、多くの議論を引き起こした経緯がある。人民日報のニュースは自主ブランド各社にとって刺激剤になり、それぞれ商機を見出したというが、国産車と外車の明確な境界基準はまだ定められていない。

【その他の写真】

国産化率70%を達成した奇瑞のような自主ブランドが国産車であることに議論の余地はない。しかしあいまいなのは、中国に多数存在する中外合資自動車企業の位置づけだ。今回槍玉に上がった2社の9車種も、すべて国内で生産されており、輸入車ではない。

15日の国務院発表にはさらに、今年の党ならびに政府機関による公用車の購入費と維持費の支出を、最近3年の平均額を基準にして15%カットするようにとの通達も含まれていた。これは公用車の低排気量化、買い替え周期の長期化にもつながる。同記事は、自動車政策改革が進むなかで当局は、国産車と外車の境界基準を定めざるを得なくなるだろうと指摘している。(翻訳・編集/津野尾)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。