FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国ブログ】日本での食べもの価格、高い? 安い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000136-scn-cn


日本産や日本製はその対価に見合っただけの高品質と安全性がある。

逆に、中国産や中国製は安さに見合っただけの低品質と危険性がある。



=======================記事内容=========================

情報サイトの鳳凰網が開設しているユーザー投稿ページ「鳳凰論壇」はこのほど、「日本の物価はどのくらい高いのか」とする写真付き投稿を掲載した。投稿者は「話太多(ハンドルネーム)」さん。同投稿に対し、多くのユーザーが意見を寄せた。

 最初の投稿は、「観光客として来て、日本の物価がよく分かった」、「1人民元が13.9日本円、100日本円が7.1人民元」、「写真は福岡市でたべた関東煮(おでん)。500円少しで3品を食べられた。まあ、こんなものかな」――、などと紹介した。

 上記文章に対して寄せられた書き込みには、「日本の食べ物は明らかに高価だ。しかし、所得も高いから、生活費はそれほど高いとは言えないのでは……」、「実際の購買力で比較すれば、中国の物価は先進国と比べて高い」、「3品500円は、中国より安いかもしれない」など、日本での暮らしの方が、中国より楽だとする意見が多い。

 日本の食品は良質だと指摘し、「少なくとも日本のものは非常にきれいで衛生的。残留農薬もないし」、「日本の食品は、やはり安全だね。(飲食店でも)中国国内の某レストランチェーンのように、量をごまかすこともしない」、「日本の環境対策には、全世界が学ぶ必要がある。これは、言っておかねばならないこと」など、環境問題の取り組みや、食品の安全性、商売の仕方でも日本を評価する意見がある。

 日本に関係する話題の掲示板でよくみられる、強硬な「反日意見」は、それほど多くない。ただし、「日本人は結婚が大変。女性は高収入の男性を選ぶから普通の労働者はなかなか結婚できない」との書き込みもある。記入者のハンドルネームは「日本在住の王兄貴」。

 日本を評価する意見に混じり、「ホント、私も日本人になりたいよ」との書き込みもある。(編集担当:如月隼人)

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。