FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100年にわたる中国人差別、カリフォルニア州はなぜ今ごろ謝罪するのか?―米紙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000016-rcdc-cn


日本も100年前のカリフォルニア州に学ぶべき!

当時のアメリカ人は人種差別もしたけど、人種の資質を見抜く眼力もあったのですね!

当時のカリフォルニア州政府に激しく感銘します!




=======================記事内容=========================


2009年7月20日、米紙The Modesto Beeは「カリフォルニア州はなぜ中国人に過去の差別を謝るのか」と題した記事を掲載した。22日付で環球時報が伝えた。

記事によれば、カリフォルニア州の中国系移民に対する差別は米国随一。100年もの間、中国系移民に市民権を与えないなど、差別的な法律がまかり通っていた。1850年にはゴールドラッシュを狙った中国人による金鉱採掘を阻止するため、重い税金を課す法律を制定。同54年には中国人による訴訟を認めない法律も定められた。同79年には「中国人は州の福祉に害を与える」として都市部から追い出す法律を制定。同82年には米国政府に働きかけて「中国人排斥法」を制定させたほか、1913年には外国人の土地購入を禁止した「外国人土地法」も可決された。

【その他の写真】

だが、最近になってカリフォルニア州議会で「過去の差別的な法律や法令に謝罪すべき」とする決議が採択された。記事は、「なぜ過去をそのまま過去のこととしないのか」と疑問を投げかける一方、今でも同州や米国で外国人移民に関する論議が絶えないことについて「昔のような過ちを繰り返してはならない」と指摘した。(翻訳・編集/NN)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。