FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米中が気候変動など覚書調印、中国「区別ある責任を」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000113-scn-cn


その一方で、100年分の石炭が出た!と大喜びしてる中国。

中国人の頭って腐ってるんじゃないの?

それとも、根っからの嘘吐き?


=======================記事内容=========================


米中戦略・経済対話(G2)は28日、2日間の日程を終えた。両国は気候変動対策、クリーンエネルギー開発、環境問題対策などに関して、覚書を調印した。写真は調印式のもよう。

 戴秉国中国国務委員は、気候変動、クリーンエネルギー、環境問題はいずれも米中両国の共通の課題だ、とし、これをきっかけに米国との協力関係を強化していくと語った。

 また、「米中両国の基本的な国情、発展の段階、歴史的な責任及びその能力などには非常に大きな差がある」と指摘、一方で成果として、対話と協力を強化していく条件、共通の希望、需要の存在が確認できた、とした。

 ただし、「“共通ではあるが、(両国の)区別ある責任”、この原則に則って、共通点と差異の関係を処理していかなければならない」として、暗に、対等の大国間としてではなく、発展途上国としての中国、発展途上国が負える範囲での責任、ということを強調し、けん制した形。

 中国国家発展・改革委員会の解振華副主任は、今回の2日間の対話は「大成功」だったとし、気候変動対策に対する政策対話や協力のメカニズムを構築できたことで、「今後実務的に両国間の対話を進める」とした。(編集担当:鈴木義純)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。