FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<13階建てマンション倒壊>地元党幹部に調査のメス、業者6人は刑事拘留に―上海市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000020-rcdc-cn



流石の恥知らずな中国も、建設中のマンション倒壊という大失態には「見せしめ」の党幹部の処分に至ったという事。

梅隴鎮の共産党書記の停職といっても数ヶ月なのか数日なのか?
いずれにしても死者が出て、中国の実態を露呈した恥辱事件の処分にしては党幹部には甘すぎると思うのは僕だけか?



=======================記事内容=========================

2009年7月28日、上海市閔行区で先月27日、建設中のマンションが倒壊し作業員1人が死亡した事故について、上海市政府が記者会見を開き、倒壊現場である同区梅隴鎮の共産党書記を停職処分とし、調査を進めていることを明らかにした。新華網が伝えた。

重大な党紀違反があったとして調査を受けているのは蔡建忠(ツァイ・ジエンジョン)同鎮共産党書記。同書記はマンション建設関係者を勝手に鎮長補佐の職に就かせ、上層部への報告もしていなかった。開発業者の梅都房地産公司は株主18人のうち8人が鎮の関連機関の職員だったという。

【その他の写真】

このほか、事故調査チームは開発業者や施行業者など6社に20万元(約280万円)~50万元(約690万円)の罰金を科し、営業許可も取り消した。それぞれの責任者6人はすでに刑事拘留されている。また、同区の連正華(リエン・ジョンホア)副区長と同区梅隴鎮の施宝其(シー・バオチー)鎮長などにも監督責任を十分に果たしていなかったとして警告などの処分が下った。(翻訳・編集/NN)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。