FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国ブログ】「イライラに必ず日本あり」ラビア女史訪日に思う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000148-scn-cn


自分の意見や気持ちが通らないとイラつくのは親から躾られて無い根性がヘタレの不良少年少女と同じ。

挙句に自己主張の為に暴れてわめいてる姿は「他動性自閉症児」そのものだ。

これが現在の中国人の真の資質であり民度なのだ。


=======================記事内容=========================


中国では、「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル主席の訪日の報道にいら立ちを隠せない人が多い。以下に紹介するブログ著者は、ラビア女史のビザ発給をした日本へのいら立ちから派生し、日本への不信感や、中国国内で多く見られるようになった親日傾向への疑問などを示している。以下はその要約。

---------------------------------

 昨日、ラビア・カーディル氏が日本に行った。先月には釣魚島(日本名:尖閣諸島)のことで日本人がまたおかしなことを言い出した。

 明代の倭寇を数に入れないにしても、ここ100年の中国人のイライラに、どうしていつも日本が関係しているのだろう。日本は次、何をしでかすだろうか。

 それにしても、私たち中国人の気概はどこへ行ったのか? 20数年前は日本製品のボイコットもしたと言うのに、今じゃ日本製品の一大輸出先になってしまっている。何ともデタラメな話だ。

 もちろん日本製品のボイコットを主張するつもりはない。しかし、日本製品びいきの「哈日族(ハーリーズー)」になるのだけは絶対イヤだ。国産の製品だって、品質の良いものがあるだろうに、なぜまだ日本製にこだわるのか。日本のアニメや関連商品には、わが国の子どもが多く毒されてきたのだ。どうして文化機関は禁止しないのか? 

 中国政府、ならびに人民達よ。私たちのもっと骨のあるところを見せてやろうではないか。

---------------------------------

 尖閣諸島のくだりについて、詳細は記されていなかったが、日本の防衛省が今月はじめ、日本の最西端に位置する沖縄県那国島に、陸上自衛隊の部隊配備を検討している、との報道を受けてのものではないか、と見られる。中国では同報道に、軍事的意図を警戒する傾向が強いという。(編集担当:金田知子)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。