FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の親子にも「食育」を、野菜食べずに果物で補充も!―中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000002-rcdc-cn



中国産の食材を食べてる限り「毒育」です。



=======================記事内容=========================

2009年8月10日、上海市で行われた子供のための国際文化交流イベントで、中国の子供は野菜嫌いで肉や魚ばかりを好んで食べる傾向があることが分かった。新聞晩報が伝えた。

中国の子供は他国と比べ、脂っこくカロリーの高い料理を多く摂取しており、野菜の代わりに果物を摂ることで栄養が足りていると思い込んでいる親も多いことが分かった。中国児童医学センターの専門家、金星明(ジン・シンミン)教授によれば、上海の3~12歳の子供のうち40%に激しい偏食や食習慣の乱れが目立つ。食が細く、食べ物に関心を示さない子供もいるという。そのため、ビタミンB1やB2が不足している者が多い。

【その他の写真】

日本では盛んに唱えられている「食育」の重要性。金教授は「まずは親の意識を変えることが必要。野菜嫌いな子供には餃子の具に混ぜるなど調理法を工夫して、何とか食べさせてほしい」と訴えた。(翻訳・編集/NN)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。