FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国「日本は沖ノ鳥礁で大陸棚を設定する権利はない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000045-scn-cn




中国の傀儡政党である「民主党」が正式に政権を担えば、中国の言い分を100000%鵜呑みにしますので、今しばらくお待ちください。

今回の選挙で、民主に投票した多くの日本の有権者の愚かさを、必ず痛感させられる日も遠くは無い。



=======================記事内容=========================


日本が国連の大陸棚限界委員会に太平洋南部海域での大陸棚限界延長を申請していることに対し、中国は「沖ノ鳥礁は岩礁であり大陸棚を設定する権利はない」と公式に反対を表明している。チャイナネットが伝えた。

 外交部の姜瑜報道官は、この問題における中国政府の立場は明確で一貫していると語った。姜瑜報道官は27日午後に中央テレビ局のインタビューで、「日本は人の居住や自身の経済的生活を維持できない岩礁を基点として大陸棚の限界設定を主張し、このことに国際社会は広く関心を寄せている。この問題における中国政府の立場は一貫しており、『国連海洋法公約』の関連規定に合致している」と語った。

 日本は2008年11月、太平洋南部及び南東部の海域での大陸棚拡張を申請し、沖ノ鳥礁を南部海域の重要な申請の基点の一つとした。国連大陸棚限界委員会は9月に日本の申請を審査する予定だ。

 中国は「沖ノ鳥礁には人が住むことができず、経済生活を維持することも不可能で、大陸棚を設定するいかなる根拠もなく、多くの国もこの点で同じような疑問を持っており、国連大陸棚限界委員会は日本の申請を受理すべきではない」と指摘する。

 中央テレビ局のニュース番組「東方時空」の特約評論員である孟祥青氏は「1982年の『国連海洋法公約』では、排他的経済水域と大陸棚の新しい概念が出された。日本は公約締結国として岩礁を島に変えようとする行為は、この公約の規定に関する重大な違反だ。公約の第121条にははっきりと、島とは満潮時に水面に現れ、自然に形成された陸地区域であり、人の生活を維持することのできない岩がその中に入ることができず、排他的経済水域又は大陸棚を有しないとはっきり規定している」と語る。

 続けて、「島は次の2つの条件を備えていなければならない。まず自然に形成された陸地であり、満潮時にも水面上に現れており、日本が礁を島に変える行為は明らかに自然ではなく人工的だ。次に島は人類の生存を維持することができ、住むことができなければならない。沖ノ鳥礁には淡水がなく、栽培された植物もない。そして人が生活することもできず、さらに人が住む条件も維持することは不可能だ。そのため日本のこのような行動は『国連海洋法公約』に違反している」としている。(編集担当:鈴木義純)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。