FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<地球温暖化>中国の平均気温、今世紀末までに2.2~4.2℃上昇と予想―中国専門家


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000004-rcdc-cn


もっと上昇速度は早くなるのでは?

温暖化対策を全く聞き入れ無い中国の末路は、致命的な水不足と砂漠化だ。



=======================記事内容=========================


2009年9月11日、中国国家気候センターの羅勇(ルオ・ヨン)副主任はこのほど開かれた気候変動に関するフォーラムの席上、中国の気候変動について国内の科学者が行った最新の研究結果を報告した。これによると今世紀末の中国の平均気温は、20世紀後半の20年間と比べて2.2℃から4.2℃上昇するという。上海紙「新聞晨報」が伝えた。

中国の温暖化の傾向は地球全体の温暖化傾向と一致しており、この100年間で地表温度は1.1℃上昇している。気候変動は50年間で中国の降水分布を大きく変えた。西部と華南地区の降水量が増加した一方で、華北と東北地区では降水量が減少した。

【その他の写真】

最新予測によれば、中国の温暖化は今後一段と加速し、2020年には平均気温が20世紀後半の20年間と比べて0.5℃から0.7℃上昇、2050年には1.2℃から2.0℃上昇、今世紀末には2.2℃から4.2℃上昇するとみられており、中国南部より北部、夏秋より冬春の時期の温暖化が顕著になるという。また、異常高温の日が頻繁に発生し、暖冬や酷暑も一段と多くなる。さらに台風や豪雨の影響で洪水が発生する確率が高くなるほか、干ばつ被害も拡大の一途をたどるものと予測している。(翻訳・編集/本郷)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。