FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<自動車大国>年産1千万台突破、100人に1.5台のマイカー時代到来へ―中国




中国全土における、漢人の共産党員の比率と同じなのでは?

逆に言えば、残りの98・5人がいっせいに漢人党員に飛び掛れば十分に勝ち目があるぞ!


=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000024-rcdc-cn


2009年9月23日、中国機械工業聯合会の張小虞(ジャン・シアオユー)副会長が、第4回中国自動車安全フォーラムの席上で発表したところによると、09年における中国の自動車生産量は試算で1000万台を突破し、文字通り「自動車大国」への記念すべき一歩を踏み出すことになる。中国新聞社の報道。

09年、金融危機のあおりで世界的に自動車市場が低迷する中、中国が抜きんでて奮闘している。過去数か月の月別生産量では米国を追い越して世界1位の座に立つ快挙も達成した。さらに、自動車産業は関連産業の牽引・国民の消費刺激・国家税収増・国民の就業機会の拡大にも貢献しており、「もはや中国経済の支柱産業だ」と同副会長は強調した。

【その他の写真】

さらに、中国国家統計局が今月23日に発表した数字では、08年の中国の乗用車保有台数は2438万台に達した。うち、個人所有の自家用車が1947万台に上り、100人に1.5台がマイカーを所有する時代に突入したことが示された。

新華社の報道によると、1949年の建国前後、物流の半分以上は人力か家畜・帆船によって行われており、全国の公道はわずか8万kmしか整備されていなかった。それが全長200万kmにまで発展した現在、自動車道は全国の都市をカバー。運輸産業は飛躍的に発展し、貨物運輸量は49年~08年のおよそ60年間で161倍にも成長。年平均9%の割合で発展を続けているという。(翻訳・編集/愛玉)

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。