FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人V9の名二塁手・土井正三さんが死去

故人を批判するのではないが、この記事に異議あり!


記事の最後によると、「91年にはオリックスの監督に就任。イチロー選手(マリナーズ)ら若手育成に力を注いだ。」となってるがこれは如何な物か?!

当時、鈴木一郎は二軍で四割近い打率を記録していながら、一軍の土井監督の評価は「あんな打撃フォームでは一軍では通用しない」と完全に無視され続けてたのが現実なのである。
鈴木一郎は「いくら打てば一軍に上がれるのか・・・」と涙を流していたそうだ。

そんな折、翌年にオリックスの監督に故仰木彰氏が就任した。
二軍で失意の日々を送っていた鈴木一郎の打撃を見て「ミートが上手そうやな・・・」と言って一軍へ。
そして鈴木一郎から「イチロー」に改名も指示したのだ。

その年はいきなり200本の安打を放ったのは記憶に今も鮮明だ。

なのに、何ゆえにこの記事はイチローを育成となってるのだろうか?
理解にに苦しむ記事である。

まさか、関東地方ではイチローを育てたのは元巨人軍の土井監督と報じてるのでは?



=======================記事内容=========================



プロ野球・読売巨人軍のV9時代に名二塁手として活躍し、オリックス監督を務めた土井(どい)正三(しょうぞう)さんが25日、亡くなった。67歳だった。

 2007年3月に、膵臓(すいぞう)がんの手術を受けて療養中だった。

 兵庫・育英高から立教大を経て、9連覇が始まった1965年に巨人に入団。堅守の二塁手、巧打の2番打者としてベストナイン2回、ダイヤモンドグラブ(現ゴールデングラブ)賞1回に輝いた。玄人好みのプレースタイルは「いぶし銀」と呼ばれ、通算242犠打(日本歴代12位)は、現役を引退した78年の時点では吉田義男さん(阪神)の264に続く歴代2位だった。通算安打は1275。

 引退後は巨人の守備走塁コーチなどを歴任し、91年にはオリックスの監督に就任。イチロー選手(マリナーズ)ら若手育成に力を注いだ。2007年に東京ドームで行われた「栄光のV9シリーズ」では、入院先から、グラウンドに駆けつけ、ファンの大声援に応えた。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。