FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国国民への“上から目線”、西側諸国は反省を=真の相互理解に努力呼び掛け―駐英国中国大使




中国が安全で清潔かつ、立派な製品を自己努力で作って、その上で嘘を吐かず、誠実で捏造をせず身勝手な言動を取らずに、サイバーテロや核拡散の軍事的脅威の被害がないとしたのなら、西側諸国の一人として中国人への差別をしたりしません。



=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000011-rcdc-cn

2009年9月23日、英ボーンマス市で英国自由民主党秋季大会中国フォーラムが開催された。中国の傅瑩(フー・イン)駐英大使も出席した。24日、新華網が伝えた。

傅大使は新中国成立から60年、中国社会の歴史的な大変化を事実とデータをもとに説明した。また、人権保護や社会主義民主制の発展、言論の自由の確保などの分野でも長足の進歩を遂げたことを実例を挙げて解説している。

【その他の写真】

傅大使は「中国国民がどのようにみなさんを見ているのか、中国人の西側諸国イメージはどうなっているのか、考えたことはありますか」と問題提起し、夏休みに多くの友人から「西側諸国は中国の発展を阻もうとしている。(関係に)幻想を抱かないほうがいい」と言われたことを明らかにした。インターネットを見ても、西側諸国は中国に対し非友好的で受け入れようとしていないとの若者たちの考えがわかるとコメントした。

傅大使は「西側諸国の人々が中国の問題に対し意見を述べるときには、問題の背景と原因を考えるべきで、自分たちの制度と価値観で評価することはやめてください。中国国民に“上から目線で説教されている”との印象を与えることになるでしょう。西側諸国には自分たちのイメージがどう映っているのか考える必要があり、理解を深めるための努力をする必要があります」と提言した。(翻訳・編集/KT)

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。