FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山首相の「東アジア共同体」構想に日本メディアの反応は?―中国紙



ィアは殆ど大きく扱ってません。
ということは、国民に議論されないうちに日本が中国に飲み込まれることを願ってるからです。

でも、ネットなどでは殆どの若者が中国との関係を嫌ってます。

中国利権を一手に握りたい小沢一郎の野望を国民パワーで粉砕するしかない!




=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000004-rcdc-cn


2009年9月23日、米ニューヨーク市内のホテルで鳩山由紀夫首相は中国の胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席と会談し、自身が掲げる「東アジア共同体」構想を提唱した。中国紙・環球時報は、これに対する日本メディアの反応を報じた。

同紙は、鳩山首相の「東アジア共同体」構想は米国、欧州連合(EU)に次ぐ世界経済の「第3の極」を作り、新たな成長のけん引車に育てていくため―と論じた「毎日新聞」の記事を紹介。「読売新聞」も鳩山首相が外交のスタートに胡主席との首脳会談を選んだことは、「アジア、とりわけ中国を重視する姿勢を鮮明にした」と報じたと伝えた。

【その他の写真】

好意的な報道の一方で、「産経新聞」は鳩山首相が日本の唯一の同盟国である米国との十分な協議なしに「東アジア共同体」構想を進めようとしていることに、「生煮えの構想提示は極めて遺憾」と報道。「毎日新聞」も外交問題は「友愛」だけに頼っていては、何も解決できないと報じたと同紙は伝えている。(翻訳・編集/NN)

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。