FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国ブログ】中国人にとって日本での生活は「針のむしろ」




原因は、中国類人猿の資質と盗人根性と民度の低さ。



=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000003-scn-cn


訪日した中国人の目に映る日本の姿はどのようなものであろうか。中国人ブロガーの金亮氏が「初めて日本を訪れ、得るものは多かった」とする文章を自らのブログに掲載した。

 金亮氏は煩わしい礼儀や不自由な服装などに対し、「はじめは日本文化が嫌だった」と語り、生きるのが疲れそうだったと語る。その一方で金亮氏は、日本にある商品の全てが高品質で、全てのサービスの質が一流だったことに感服したと綴る。

 また、金亮氏は中国の景勝地で騙された経験を綴りながら、「日本の景勝地では、客が誰であっても売り物の値段を変えたりしない」と語り、「日本文化や日本人の素養は中国のそれよりもはるかに優れていることを認めざるを得なかった」と語る。

 さらに記事では、「箱根に行った時のことだ。日本に20数年も滞在している友人が観光客一行を指差し、『あれは中国人の団体だ』と教えてくれた。私はきっと、一連の行動から日本人と中国人を見分けているのだと予想したが、答えはその通りだった」と述べ、「日本人の姿勢には緊張感があるが、中国人の姿勢はだらけている。日本人は謹直で生きるのも疲れそうだが、彼らのやることは全てが精緻で美しい。中国人は生きるのは楽だが、やることは雑でめちゃくちゃだ」と指摘。

 最後に、金亮氏は「そうはいいながらも、祖国に帰ってきて一息つくことが出来、ようやく心地良さを感じることが出来た。10数日間にわたる日本訪問は、私にとっては針のむしろに座っている感覚であった」と結んでいる。(編集担当:畠山栄)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。