FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広州に超高層530mビルを建設―完成予定は2016年



広州一のシャブコン建造物のお披露目ですか?


=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000089-scn-cn


28日付中国新聞社電によると、広東省広州市で同日、2016年の完成時には530メートルになる予定のビル、珠江新城東塔の起工式が行われた。

 同ビルは華南地域で最も高いビルになる見込み。地上部分は113階、地下3階の計116階だ。同ビルを開発するのは香港の周大福集団で、高級ホテル・マンション・商業施設などが入居予定だ。総開発費は100億元(28日レートで約1308億円)以上を見込んでいるという。

 同ビルとペアをなすランドマークの珠江新城西塔は高さ432メートルで2009年10月の完成予定だ。正式名称は広州国際金融中心(国際金融センター)で、着工は2005年だった。オフィス・商業施設・高級ホテル・会議センター・マンションなどが入居の予定。

**********

◆解説◆
 現在のところ、世界で最も高い開業しているオフィスビルは台湾にある台北101(509.2メートル)。アラブ首長国連邦のドバイにおいて建設中で、2009年に完成予定のブルジュ・ドバイは地上162階建てで尖塔部分の高さは818メートル。ただし、経済不況でテナント招致に支障が出ているとされる。

 珠江新城東塔の建設計画には、何度か変更があった。最初伝えられた高さは392メートル。その後、432メートルと発表された。市側は「飛行機の航路の問題で、440メートル以下なら問題ない」との見方を示した。しかし、さらにその後、530メートルのビルを建設と発表された。(編集担当:如月隼人)

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。