FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東アジア共同体「設立のためまい進」―中国・温家宝首相

欧州でEUが成功したのは、宗教と自由と言う理念が基礎で合致してたからだ。
その上に、お互いを信頼できるだけの人格も備えていた。

だがアジアではどうだろうか?
中国の宗教は中国共産党の信者だけだし、自由とかの人権問題も全く水を油だ。
その上に、嘘吐き体質の中国人には誠実さが全く欠如している。

これで、どうして共同体が出来るんだ。

無理に完成させても、数年で崩壊するのがオチだろう。
ま、そのほうが将来にわたって二ほど同じ過ちは犯さない理由付けにもなって行くのだろうが、そんな阿呆な構想よりももっと日本人の為の政権を選びなおすべきだ!




=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000061-scn-cn


タイで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議に出席した中国の温家宝首相は25日、「東アジア共同体の設立という長期的目標に向け、不断に邁進(まいしん)する」と述べた。人民日報が伝えた。

 温首相は東アジア共同体設立に必要な原則は「開放性と包容力を持ち、順を追って少しずつ前進すること」と延べ、共通認識の集積、協力の深化を通じて設立という長期目標に向け邁進していくことを主張した。

 温首相は「中国は国力をつけ、国際的な地位も高まりつつあるが、依然として発展途上国。アジアの大家庭の中の平等な一員だ」と主張。歴史をみても、「他者を尊重してこそ自らも尊重され、他国を助けてこそ、皆が発展することを維持・促進でき、自らの繁栄がもたらされる」と、アジア諸国との協調を重視する考えを表明した。(編集担当:如月隼人)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。