FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国のアンケ】日本マスコミへ批判殺到!酒井被告が中国で復活報道

>「日本のマスコミはひどい。酒井法子を取り上げ、我々を侮辱している」

確かに、日本のメディアは何かに付けてうそ八百だが、今回の事件は法子被告も自白してるし法治国家の日本では当然、罪は罪である。

しかし、それがどうして中国を侮辱?
中国人の頭の中が判らない。



=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000032-scn-cn


10月26日、覚せい剤取締法違反(所持・使用)の罪で懲役1年6月を求刑された元女優、酒井法子被告(38)の初公判が行われた。中国国内でも関心が高く、様々な憶測が飛び交っている。
 
 中国の国営テレビ、中央電視台(中国中央テレビ、CCTV)のCCTV網では、日本の雑誌週刊朝日に掲載された「酒井法子は人気の高い中国において、映画またはドラマで復活を計画している」との記事を紹介している。
 
 その中で「逮捕された今でも中国での人気は高く、中国文化の方が寛大である」との文があったことから一部ユーザーからは中国を侮辱しているとの声が上がっている。
 
 同CCTV網では「中国の方が寛大と称して、酒井法子が中国で復活を示唆していることをどう思うか?」とのタイトルでインターネットアンケートが実施されている。
 
 2009年10月28日現地時間10:00現在、投票数は1012票。
 
 「日本のマスコミはひどい。酒井法子を取り上げ、我々を侮辱している」55.3%、「日本のマスコミは中国の娯楽を嘲笑している」16.4%、「薬物に手を染めた芸能人など来て欲しくない」13.8%、「歓迎。酒井法子の中国復活を期待」12.6%。

 寄せられたコメントには「酒井法子が中国に来るなら大歓迎!」、「中国の方が薬物は厳しいから立ち直れるのでは?頑張れ」など好意的な意見が見られた。

 また反対意見としては「中国文化の方が日本よりも下だということか?」、「薬物を使用している女優など来るな」、「日本の芸能界は薬物汚染が激しいと聞いた。中国を巻き込むな」などの意見があった。(編集担当:吉川智香)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。