FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝突直前に逆進、間に合わず=「民間船が最接近」海保から連絡-くらま艦長

朝のテレ朝のワイドショーで、鳥越俊太郎が「・・・護衛艦に護衛をつけるべきですね。」とあたかも「くらま」に非があるような発言をしていました。

反日コメンテーターに謝罪の要求とペナルティーを!!!


=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000073-jij-soci



北沢俊美防衛相は28日の記者会見で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」の柏原正俊艦長(47)が「海上保安庁から『民間船が最接近している』と連絡を受け、停止のため逆進をかけたが間に合わなかった」と話していることを明らかにした。艦長から電話で連絡があったという。
 艦長の話では、夜間は通常の3分の1の乗員で見張りに当たるが、事故当時は内部規定に基づき総員態勢だった。衝突直前に海保から連絡があり、前部分にいた隊員に退避命令を出した。警笛は鳴らしておらず、艦長は隊員の退避を優先したと説明したという。
 昨年2月のイージス艦「あたご」と漁船の衝突事故では防衛相への報告が発生約1時間半後で、航海長をヘリで呼び聴取したことなどが問題となったが、今回の一報は約14分後。艦長からも電話で聴くにとどめたとし、同相は「あたごの処理が批判を受け、国会でも濃密な議論が交わされた結果、初動で効果が上がった」と述べた。 
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。