2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトムもがっかり「人間はうそつきだ!」―中国で映画動員を水増し



中国人を人間に入れないで!><><><




=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000046-scn-cn



映画「ATOM(アトム)」を中国で配給する光線影業はこのほど、同作品の観客動員数で大幅な水増しをしたことを認め、公開謝罪した。19日付で北京晨報が伝えた。

 「ATOM」の公開は10月23日の金曜日だった。光線影業は公開3日目の25日までに4000万人が同作品を見たと発表した。その後、中国政府の電影局(映画局)が、「同期における入場券販売数は1700万枚。はなはだしい水増しがある」と指摘した。

 光線影業は「25日の土曜日に好調だったため、日曜日には観客が大幅に増えると予想して、メディアに発表した。宣伝効果があがると考えたことも事実」として、「考えが甘すぎた」などと公開謝罪した。

 電影局の毛羽副局長は、「中国国内で公開される映画作品の8割で、観客動員数を水増しして発表している」と指摘。「このようなやり方には、絶対に賛同できない。業界は自主規制を強めてほしい」と述べた。

 毛副局長によると、映画館側が観客数を少なく発表する例もある。配給会社への支払いを減らすためで、大都市では入場券販売がコンピューター利用のシステム化しているために難しいが、それでも配給会社は主要映画館に監視スタッフを送っている。

 動員数が実際よりも少なければ、国に納めることが義務付けられている入場料5%分の映画専門基金費と3.3%の営業税も減るので電影局は、「縮小報告」の摘発に力を入れている。(編集担当:如月隼人)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧