FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛官増認めず、映画祭助成削減…事業仕分け


チベット人大虐殺者である胡錦濤の靴を舐めてでも日本を貶めようとしてる民主党の魔女狩り仕分け人では、さもあらん結論だ。

国を守る自衛隊に予算を配分してるだけでも、中国に気を遣ってるのに相違ないからだ。


でも、この大不況下で若者が職にも就けずにホームレスに身を落としてる現実を見れば、
安定した衣食住が各府で斬る自衛隊員の増加もセーフティーネットの一部ではないかと強く思う。

でも、この考えはマトモな日本人の考えで、民主のような極左カルト政党では全く実現性の無い政策でもある。








=======================記事内容=========================



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000544-yom-pol


2010年度予算の概算要求から無駄を洗い出す行政刷新会議の「事業仕分け」は26日午前、東京・市ヶ谷の国立印刷局職員用体育館で、後半日程(4日間)3日目の作業に入り、防衛省による自衛官の増員要求について「認められない」と判定した。

 防衛省は今年度と同じ実員の水準を維持する必要があるとして、民間への事業委託で削減する人員と同じ3498人の増員を要求した。これに対し、仕分け人からは「他省庁が人員削減を進める中、民間委託による減員を埋め戻すような増員は認められない」などと指摘され、予算計上見送りとなった。

 沖縄県を中心とする在日米軍基地などの地権者に支払う借料については要求通り認められた。「地価が下がっているのに借料の計算基準が維持されているのはおかしい」という意見も出たが、結論は「沖縄の歴史的事情も考慮し、見直しを行わない」となった。

 環境省では、農業被害が問題となっているサルやシカといった野生生物の生息状況を調べる「自然環境保全基礎調査費」が「調査内容を拡充する緊急性に乏しい」として「3分の1程度の予算削減」とされた。

 日本の映画やアニメ、ファッションなどの海外発信を強化する経済産業省の「コンテンツ、生活関連産業に対するイベント支援」の2事業は「3分の1程度の予算削減」とされた。東京国際映画祭などの開催費用の一部を助成する。

 同日午後には在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)のうち、基地従業員の給与に充てる労務費も議論される。

 鳩山首相は26日朝、首相公邸前で記者団に「思いやり予算自体は日米間の政治的な予算だから、それ自体が動くという話ではないが、賃金が適正な価格かどうかというチェックは必要だ。大幅に減らすという議論は政治的な話になるので難しいと思うが、事業仕分けの対象として議論する意味はある」と強調した。
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。