FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人の日本観光「ビザ発給効率を高め、手続きを省略せよ」




「・・・せよ」って偉い高飛車だな・・・。

頭下げてまで中国人犯罪者を日本に入れる事はない!



=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000074-scn-cn


北京で24日に開かれた「日中企業家高峰フォーラム」では、日本の西武グループの後藤高志社長と、中国青年旅行社の張立軍総裁が、中国人の日本観光の現状や今後の課題について語った。チャイナネットが報じた。

 日本政府観光局の統計では、中国から日本へ旅行する人は2008年に8万人を超えた。「2009年7月から中国人観光客への個人ビザの発給がスタートし、日本を訪れる中国人の数は今後ますます増えるだろう」と予測するのは後藤社長だ。

 しかし08年からの経済悪化で、日本を訪れる外国人観光客は減少。大陸からの旅行者も5月から7月にかけては新型インフルエンザの影響で減少したが、その後は回復している。また日本を訪れる外国人旅行者の中で大陸の旅行者が占める割合は、08年の12%から09年1月から9月までの15%に上昇した。

 大陸の旅行者に人気のある観光ルートについて後藤社長は「日本を初めて訪れる大陸の観光客は、関西空港から入国し、大阪や京都、名古屋、富士山、箱根、東京を回って、成田から帰国するコースが多い」と話す。

 「日本への個人旅行者は、10月から今までにすでに倍増しており、これは中国の観光客にとって日本が魅力的であることを示している」と語るのは、中国の日本旅行市場でトップを占める中国青年旅行社の張立軍総裁。しかし中国人の日本観光には様々な課題が残されている。

 「まずビザ発給の効率を高め、煩雑な手続きを省略する必要がある。また中国人旅行者は日本の空港で出国説明書を提出しなければならないが、これも省略してほしい。また受け入れ施設の中国語表記の整備や日本語の話せるスタッフの配置がとても大切だ」と語った。(編集担当:米原裕子)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。