FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<大阪弁護士会>「橋下氏、品位害する発言」光母子殺害で

これは異なことを!

そもそも、光市母子輪姦虐殺事件の犯人を、非常識な論調で無罪を訴えてる弁護団に問題があるからこその橋下弁護士(現大阪府知事)の怒りの発言ではないのか?

小生もあの番組(たかじんのそこまで言って委員会)をリアルに放送で拝見していたが、まさに正論であり一般市民の溜飲を下げる心地よい発言だったのは確かである。

ご主人の留守に、若妻への強姦を目的に留守宅に押し入った挙句に一歳にも満たない乳飲み子を母の目の前で床に叩きつけて殺害した挙句に輪姦されて命を奪われた若妻の無念は察するに余りある!



この犯人への怒りは、普通の神経の一般市民には口には出せないほどの憎悪の感情があるのは言うまでもない。

そんな一般的な意識を橋下弁護士は率直に口にしたのがどこが品位に害するのか?


では聞く!
犯罪者を擁護するのが品位に満ちていると言うのか?
そんな品位なら、小生は人として願い下げだ!

人としての尊厳を、しかも二人の将来を一瞬の性欲の為に奪い去った犯人への怒りは尋常の人間なら誰もが唇を震えさせて口から限りない思いを激烈な言葉で犯人に向かって吐くのは当たり前である。



常に奇妙な論調で正義がゆがめてる法曹界と奇妙な弁護団に対して今まで何も出来なかったのだが、昨今、一般の正常的な感覚で判決などを決める裁判員制度が出来たのは史実と経緯が物語っている。

要するに、常識から外れた、古い感覚のプロの法律家の非常識な判断では国民は納得していないと言うことである。



これを見ても、橋下弁護士の諭は全く間違いでもないし、番組(そこまで言って委員会)が放送した内容は大半の国民の支持を得てると確信する。



橋下氏は、地方自治(大阪府)の改革にも通常の感覚で激しく挑んでいるからこそ、府民の支持を一身に受けているのだ。



弁護士らしくないことが悪なのか?
政治家らしくないことが悪なのか?

答えは、NOである!

間違っているのは、犯罪者を世に再び放って再犯を増長している、奇妙な人権弁護団であると言うことだ。



奇妙な人権弁護団に聞きたい!
「光市母子輪姦虐殺犯人が社会復帰した後に、再犯で人を殺めた場合にその責任を取ることが出来るのか!?」
100%の確率で人権弁護団はこうは言うだろう「それとこれとは次元の違う話だ」と。


それで責任ある弁護と言えるのか!



その後の犯罪の責任を取ることが出来ない限り、金儲け&売名目と疑われる妙な弁護から即刻手を引くべきだ。



そして大阪弁護士会にも一言。
「一般常識をもっとわきまえろ!」と言いたい!


==================記事内容====================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000078-mai-soci



山口県光市の母子殺害事件に絡み、弁護士の橋下徹大阪府知事が、被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で呼びかけた発言について、大阪弁護士会の綱紀委員会は30日、「悪質で、弁護士としての品位を害する」として、懲戒委員会に審査を求める議決をしたと発表した。懲戒委が処分に該当するか審査する。

 10日付議決書によると、橋下氏は知事就任前の07年5月、民放テレビ番組で弁護団を批判。懲戒請求を視聴者に呼びかけたところ、約2500件の懲戒請求が弁護士会に届いた。綱紀委は「弁護士に深刻な精神的被害を負わせ、弁護士会を事務処理に忙殺させる極めて重大な結果をもたらした」と指摘した。

 議決について橋下氏は「弁護士会が判断すべきこと」と話した。綱紀委は今年4月、いったん議決したが、橋下氏側からの弁明を受け、延期していた。

 橋下氏の発言を巡っては、弁護団のうち4人が損害賠償を求めて提訴。1、2審判決とも橋下氏に賠償を命じ、双方が上告している。【日野行介】

プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。