FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国メディア、日本からインドへの核技術譲渡を懸念



盗人中国人に日本の核技術の事を言われたくないね。

中国こそ、日本の核技術で大半の原発を稼動してることを知らないようだ。

そんなことを知らないで、恥ずかしいとは思わないのかね・・・このシナは・・・。



=======================記事内容=========================

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000068-scn-cn


鳩山由紀夫首相は29日午前(日本時間同日午後)、ニューデリー市内の迎賓館でインドのシン首相と会談した。両首脳は安全保障協力を促進する行動計画に署名し、経済連携協定(EPA)の交渉を加速することで一致した。中国の環球時報は、「鳩山氏はインドに包括的核実験禁止条約(CTBT)早期締結を要請する一方で、核技術の輸出を検討していることを示した」と報じた。

 記事では、AFP通信の記事を引用し、日本はインドが核実験を停止しない限り、日本企業がインド企業と核エネルギー関連のビジネスを行うことを禁止していることを紹介した。

 続けてインドメディアの報道を引用し、「鳩山氏は民間による核エネルギー協力を検討していると語ったが、これは将来的に日本がインドへ核技術を輸出する可能性があることを意味している」とした。

 これに対し、中国のネット上では「核技術は欧米のものだったはずだ。日本はどこからパクッてきたんだ?」、「日本は盗んできたものを売りつけるつもりか?」などといったコメントが寄せられている。

 日本は2008年10月、自民党政権時にシン首相との間で安全保障分野に関する共同宣言に署名していた。記事では、今回の日印両首脳の一致は共同宣言の具体化であると指摘し、日本は民主党政権が引き続きインドを重視する姿勢を打ち出したものと分析している。(編集担当:畠山栄)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。