FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな国アンケート、米国や日本のランクインに「納得できない」-中国


心ある日本人は全て中国が大嫌いです!><

世間知らずで勉強マニアで勉強馬鹿の東大生は中国人や朝鮮人が好きらしいけどね。^^;



=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091231-00000020-scn-cn


環球時報が中国の5つの都市に住む人を対象に「中国人が見た世界」と題する調査を行った。調査結果によると、中国人が最も好きな国は順に米国、フランス、オーストラリア、シンガポール、日本であることが分かった。環球網が伝えた。

 調査では、北京、上海、広州、武漢、重慶の5つの都市に在住する人びと、1350人を対象に電話でアンケートを行ったという。調査は7つの項目について質問が行われた。7つの質問のうち、『最も好きな国・地域は?』という質問に対し、トップは13.1%で「米国」、続けて「フランス」、「オーストラリア」、「シンガポール」と続き、5.1%が「日本」と回答した。

 この順位はもうひとつの質問である『最も行ってみたい国・地域は?』というものの回答と全く同様であり、記事では「これらの国は中国に対して良くない言動をとる国であるが、中国人は理性的であることが分かった」としている。

 また、『中国のイメージを損ねた行為は?』との質問に対し、59.2%の人が「官の汚職事件」と回答し、3年連続でトップとなった。続けて、44.1%の人が「低品質な中国製品と山寨(パクリ)製品」と回答、31.4%が「環境汚染」と回答した。また、『中国製品に対する印象は?』との質問には68.6%が「まあまあだが、さらなる品質の向上を望む」と回答、11.8%が「最高だ。もう手放せない」と回答したという。

 記事では、調査の結果を総じ、「中国ネット上の民意はより過激であるのに対し、電話調査を通じて中国の一般人たちの国際問題に対する判断は相当正確であることが分かった」としている。これに対し、ネット上では「(調査結果に対し)理解できない」、「中国人が好きな国はパキスタンだろ!」「結果を操作しているだろ!」など、調査結果に納得していないと思われるコメントが多数寄せられている。(編集担当:畠山栄)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。