FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一杯のカップ麺で餓えをしのぐ生活、中国人実習生の救済呼びかけ緊急記者会見―東京

なんだか胡散臭い嘘話に思えてならないのは僕だけだろうか?

あの、極悪下劣な中国人が、給料不払いをされて黙ってると思う?
経営者が逃げてしまって暴力にも訴えられないとしたら・・・あとは日本の一般市民に危害を加えてでも金銭を手にするのが中国人だ。

親中媚中売国の日本のメディアとはどこ?
NHK?朝日?毎日?
平等な報道も出来ないメディアに信憑性は無い。




=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000015-rcdc-cn


2010年1月7日、中国東北地方出身の10名の中国人実習生が給料不払いで悲惨な年越しを強いられたことから、日本で華字紙を運営する日本新華僑通信社は7日、「建設会社の極めて悪質な行為はとうてい日本社会や日本国民にとっても許され難く、受け容れがたい行為である」として日本のマスコミ関係者向けに緊急記者会見を開いた。

同社によると、昨年12月、実習生が同社を訪れ、給料を払ってもらえずに食糧を買うことすらできないため、餓えを堪えながらの年越しを迎え悲嘆にくれていると切実に訴えた。

【その他の写真】

実習生らの話では、日本における実習生受入機関である建設会社は、2009年1月から賃金の遅配を始め、同4月頃から未払い賃金額が拡大、やむなく立川の労基署へ相談した9月以降にはほとんど賃金が払われなくなった。実習生は建築現場に建てられた小さなプレハブ小屋に押し込められるようにして生活し、1日1杯のカップラーメンで飢えをしのぐ生活を続けていた。帰国日が迫るが、いまだに賃金を支払ってもらえる様子がないため、人権保護を呼びかけてもらえないかと訴えているという。

同社によると、同社が実習生の窮状を報道したところ、中国全土に大きな反響があった。中国の崔天凱駐日大使は、一刻も早く事件を解決し、実習生らの窮状を救うよう関係者に指示し、中国外交部、商務部もこの事件に強い関心を寄せている。(編集:まさゆき)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。