FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メイド・イン・チャイナ」のイメージCM、海外での反響はイマイチ―中国紙


目に輝きが無い。
覇気が無い。
生気が無い。
そのくせ、性根が曲がっている。
歪んだ精神の草食阿呆は、まるで死人のような顔で街を徘徊している。
そんな日本のフリーターは、中国製と変らないほどに程度は悪いです。><

残念だけど、これは否めません!><



=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000017-rcdc-cn



2010年1月7日、中国紙・参考消息は、昨年11月から米CNNなどで放映されている「メイド・イン・チャイナ」のイメージCMについて、「海外での反響は薄いようだ」と報じた。

CMは中国製品のイメージアップを狙ったもので、中国商務部の指導の下で制作され、「中国製品は世界各国と手を取り合い、人々に高品質の製品を提供している」と強調している。中国メディアはCMの成果について、「大きな反響を呼んでいる」と報じているが、記事によれば、反響が大きいのは中国国内だけで、海外ではあまり話題にも上っていない。しかも、放映地域は今のところアジア地域限定だ。


記事は米華人向け放送局KyLinTVの黄天波(ホワン・ティエンボー)副総裁の話しとして、思ったほど効果が上がっていない原因を分析した。広告主は中国広告協会商会など政府系の4団体だが、黄氏は「レノボやハイアールなど有名企業が参加すれば良かった」と指摘。また、CMの主人公や舞台が全て欧米であるため、アジアの人に「中国人の考える世界=欧米だ」と勘違いされる恐れもあるほか、費用対効果を考えればテレビCMにこだわらず、インターネット媒体などを使っても良かったのではないかとも指摘した。(翻訳・編集/NN)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。