FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国が米国抜き世界一の自動車市場に=前年比40%超の高成長を記録―中国

大阪の心斎橋で昨日、見かけた多くの腑抜けた若者では、こんな民度の低い中国に負けるのも無理は無い・・と思うばかりだ。

残念だけど、君たち若者はこの先 地獄しか見ないわ・・・。

勉強も出来ずに、スポーツも駄目。
意欲もないし、目は空ろに性根は歪んでるだけ・・・。

これで中国なんかにでも勝てると思ってるの?
昨日は実に失望した一日でした。ーー;


=======================記事内容=========================


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000006-rcdc-cn


2010年1月、中国の大手自動車メーカーは相次いで2009年の生産・販売台数を発表した。生産・販売台数はともに1350万台を超える見通しで、中国は初めて世界一の自動車販売市場となった。8日、新華網が伝えた。

中国自動車技術研究センターの黄永和(ホワン・ヨンホー)首席専門家によると、金融危機の影響から米国の2009年の自動車販売台数は減少が続き、1043万台にとどまった。2008年から280万台近い落ち込みで、ピークの1700万台から40%もの減少となった。

【その他の写真】

一方、中国市場は2008年から40%を超える成長を見せ、米国を抜き世界最大の自動車市場となった。ただし黄氏によると、中国市場の平均販売価格は1台13万元(約176万円)、米国市場の3万ドル(約277万円)とは大きな差があり、売上高ではなお米国が大きく上回っている。

メーカー別販売台数では、上海汽車が272万台でトップ。以下、第一汽車194万台、東風汽車190万台、長安汽車186万台、北京汽車120万台と続く。上位5社のシェアは70%を超えるなど大手寡占が進みつつある。(翻訳・編集/KT)
プロフィール

China Free Furufuru (impressed2008)

Author:China Free Furufuru (impressed2008)
【说假话的人中国人讨厌】

媚親中派の売国奴達は「中国経済が崩壊したら中国人が難民となって日本に押し寄せてくる!そうなったら大変なので中国を支えなければならないのだ!」と言ってますが、マジでそう思ってるとしたら相当なバカです。

中国から何億人もの難民が飛行機で飛んで来るの?
それとも、客船で?
では、東シナ海を泳いで来るとでも?

そんなバカなことを危惧してるのはエリート官僚や経済人です。
要するに東大法学部を卒業していてもその程度の思考しかないのです。

小生も仕事柄、今まで沢山の東大(または国立大学)法学部出身の上司に仕えてまいしりましたが、記憶力は確かに天下一品ですが、思考力と応用力は同志社大学の学生の方が格段に秀でていると確信しています。^^

頭の悪い東大法学部の言葉を信じては国が滅びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
猫の時計

powered by ブログパーツの森
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。